ジュウキチは幸いトイレも覚えてくれて、「トイレが覚えられない猫」じゃなかったことにほっとした。


その代わり、抱っこしていないとずーーっと鳴きながら人の周りをウロウロする。

キッチンに立っている時はシンクに上がってくるので、料理がやりにくくてしようがない。


何度もおろすけれど、また何度でも上ってくる。
そのうち肩にまで乗るようになった。

130514-0.jpg


・・・いっそ肩に乗ってくれた方が邪魔にならなくていいや、
おまえずっと肩に乗ってなさい、
てな感じで、とにかく人にかまってもらいたくてしかたない猫みたいなんだな。



食事をする時は抱いていればおとなしい、

いつもテレビを見ながら夕飯を食べるのだけれど、

気がつくとジュウキチも一緒にテレビを見ていたりする。


まったくもってへんな猫。


130513-4.jpg


130513-3.jpg
なにを訴えているのか・・・





ところでカツさんのところには、

ポンタ達の兄弟でGWに捕まらなかった「アンコちゃん」という猫と、
ポンタ達の母親だという「シロ」というメスの手術がまだだった。


アンコちゃんの・・・アンコをカタカナで書くと「アソコ」みたいだからひらがなで「あんこ」にしよう、、、

あんこは生後6ヶ月だからそれほど慌てて手術しなくても、と思っていた、
シロも10歳以上で高齢だから避妊手術するのはかわいそうじゃないか、と奥さんに言われた、

でもここでジュウキチの去勢手術もしなくてはならなくなったので、
またしてもF市の病院を予約。


で色々あって結局今回は別の仲間の捕獲した猫と、あんこ&シロを一緒に手術をすることになった。
(ジュウキチはあとでいいや)



行きは私、帰りのお迎えを仲間のNさんにお願いした。



130519-1.jpg
茶トラだけど名前はなぜか「シロ」


130519-2.jpg
トンコ、タンコと同じ三毛の「あんこ」




今回は連れて行くだけだったから楽だわぁ~
夕方実家で夕飯たらふく食べてのんびり待っていると、
あんことシロを連れて帰ってきたNさんが私にこう告げた。


「シロちゃんもあんこちゃんも妊娠していたそうです」


なっーーーーーーーー!  

に?

ぬ・・・

ね・・・・


ノーマークでした・・・・



あんことシロはいわば年寄りと子供、まさか妊娠していたとは・・・・



しかも、あんこ6匹、シロ5匹・・・・  
 



結局カツさんのところの猫のお腹の中にいた赤ん坊の数は、


クロ4匹、シロ5匹、うっこちゃん4匹、あんこ6匹、ミコ?匹(産んじゃったあと)
合計19匹プラスアルファ!!!


妊娠していなかったのは、
チャーちゃんと、子猫のトンコとタンコだけ。





・・・・いいですか皆さん

猫の繁殖力ってぇぇぇぇぇ・・・・・・ (繰り返す)



メスを1匹でも残したらその子からまた増える。

徹底的に1匹残らず絶たなければ意味がないのだ・・・。






カツさんの猫の手術はすべて終わった。

カツさんに私は言った。


「これでもう増えませんからね」



それがどんなにすばらしいことか。



2013/5/19
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    ご苦労様でした。
    ほんと、すごい繁殖力なんですね...
    子猫は可愛いけど、不幸せな末路は
    可哀想過ぎますよね。

    じゅうきち君、そんなに甘えん坊なんですか~。
    そんなじゅうきち君、飼われていたのかな?
    だとしたら、放置した人はひどい人だわッ!v-412
    個性的なお顔だから、そういうン好きな人が
    現れて欲しいですねッ。
    基本、オスにゃんこは甘えん坊な気もしますwww

    ( 09:29 [Edit] )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:57 )

  3. ふぶき | -

    ほらーー!!(T□T)

    簡単に20匹超になっちゃうんだからー!!(T□T)
    メス多くて恐かったですね、カツさんち…全部終わってホントによかったです。お疲れさまでした。
    じゅうきち、明かに『だっこー!』といってます(間違いない)
    1匹でのんびり飼って貰えるお家に行けるといいなぁ。

    ( 23:04 )

  4. macoto | 3fIBvpkA

    ありがとうございました

    >アンコをカタカナで書くと「アソコ」みたいだから
    。。。ケムさん、その文章必要?(笑)

    猫の繁殖力、すごいですねえ。


    それにしてもジュウキチかわいい。うっとり。

    ( 08:23 [Edit] )

  5. くろ | -

    楽しいひとときありがとうございました

    うはは。
    macotoさんの言う通り、その文章必要? 笑

    昔、猫飼ってましたが(オス)
    そんなに繁殖力強いんですね、猫って。
    勉強になります。

    ( 10:45 )

  6. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    はい、今回はなんとかいいタイミングでお手伝いできて、本当によかったっす・・・
    産まれていたかと思うと・・・ホントに・・・

    ジュウキチは飼い猫だったことも考えて、なにかと届けも出してあるのですけどね~
    なんとも言ってこないからやっぱり違うのかな~
    この子も保護できてよかった、里親さん必ず見つけます。

    ( 15:34 )

  7. けむ | -

    Re: めどんどんさん

    ご訪問ありがとうございます。
    そちらに伺いますね!

    ( 15:55 )

  8. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ほらーーー・・・でしょ~
    なんですよー
    ねーーーー
    ギリギリセーフ。でも知らないどこかで大変なことに・・・なってるかもしれません。
    皆様~~~ドキッとしてほしいです。
    ありがとうございます。

    ( 16:05 )

  9. けむ | -

    Re: macotoさん くろさん

    こちらこそv-238
    本当にたのしゅうございました。ありがとうございました。
    感謝の気持ちを込めて絵文字を入れてみました・・・↑ハート

    あ~あ、ジュウキチがmacotoさんちで飼えたらなぁ~
    あ~あ、くろさんが近所にいてヨガ習いに行けたらなぁ~
    などといったことを今日はぽーっと考えています。
    ふたり一緒のお返事でごめんちゃい。
    また呼んでね~ヾ( ̄◇ ̄)ノ らぶ。

    ( 16:14 )

  10. チヅカ | -

    ありがとうございました

    ケムさーん、お会いできてうれしかったですー。
    ワタシが先にダウンしちゃって、もっとお話したかった、、、。

    ↑ ワタシも同じようなこと思いました。
    気軽にホイって行けたらいいのになー。

    肩乗りジュウちゃん、かわいいん♪

    ( 13:46 )

  11. けむ | xzfXrOoo

    Re: チズさん

    チズさーーーん!
    ホントにお会いできて嬉しかったです!
    なんだかあっという間のひとときでしたね、時間足りなかった、もっとお話ししたかったです~

    なのでまた是非機会があれば。
    レシピ考えつつ湯葉とおからで至福の晩酌タイムを送っています。^^

    ( 11:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事