5月某日

先輩のハッチーさんからメーリングが回って、なんでも今度はスコティッシュの多頭飼育崩壊があったとかで、、、


8匹のスコティッシュロングヘアーの猫達、
ひどい環境に置き去りにされ、ご飯は3日に1回置きに来る人がいるだけという、、、


その猫達に関わったMさんという人が、自ら強い意思でレスキューに動いてくれたため、
私たちはできるだけのお手伝いをするということになり、


この日は猫達のシャンプーとトリミングのお手伝いに出かけた。



なんと私達グループのメンバーにはトリマーさんがいるんですね~~~

しかもご自宅がお店の経営者さんです。


うちらグループすごい!

少数精鋭ってまさにこのこと。 キラーン (なんちゃって)


IMG_2657.jpg
コチラです。「こみんとさんのお店」


かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



IMG_2658.jpg
お店の中もこんな感じで~


IMG_2659.jpg
オサレ~~~




今日はにわかトリマー助手ってことでちょっぴりウキウキ~
(こみんとさん今日のお仕事はなんとボランティアです)





この日は8匹中5匹のトリミングをした。


IMG_2633.jpg
きれいになろうね~~~


IMG_2652.jpg
出来上がり。



IMG_2639.jpg
この子は毛玉がひどくて・・・・

IMG_2641.jpg
丸刈りに・・・・

IMG_2646.jpg
出来上がり。



IMG_2640.jpg
この子も。
尻尾がライオンみたいになった。汗



IMG_2628.jpg
シャンプーして

IMG_2643.jpg
出来上がり。

ま~~~~美人ちゃんになって!


IMG_2653.jpg
出来上がり。


きれいになると皆売り物みたいに美しい猫達になった。



後日残りの猫達もこみんとさんがシャンプー・トリミングしてくれて、

Mさんのがんばりもあり、

猫達の里親さんはあと2匹を残すだけとなった。



      


今週末の譲渡会にこのスコティッシュの猫達(キャリコ2匹)も参加します。


猫達に会いに来て下さ~い!!!



「子猫・成猫譲渡会」
平成25年6月9日(日)11:00~16:00
場所:番町市民活動センター 中会議室



2013/5/17


コメント

  1. ふぶき | -

    美しいのに…

    ごはんもろくに貰えない環境なんて…(T_T)
    お腹いっぱいごはん貰えて可愛がって貰えるお家が見付かりますように!
    家の方でも以前アメショ6匹遺棄されたけど全員里子に行きましたヨ。がんばれ!

    ( 22:36 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ふぶきさん地方のアメショちゃん、よかったです・・・泣。
    腐ってもアメショ、腐ってもスコティッシュ、、そんな感じで里親さんが寄って来てくれることを願います!

    ( 23:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事