先日の譲渡会の参加猫達




今年初の子猫が何匹か出てきた。


130609-2.jpg
警戒心ゼロのくぅちゃん。♂ やっぱり黒猫は赤いリボンだねぇ~



130609-10.jpg
茶トラ長毛のチャオくん(右)♂ と三毛のキティちゃん

この子達はある町内にいきなり4匹兄弟で現れた。つまり人為的に捨てられたってことだ。
2匹は里親さんが見つかったが残り2匹もがんばって探さねば。

警戒心いっぱいの2匹。
キティちゃんはずーっと「ハー」言いっぱなし。
かわいいのに・・・
でもこれくらいの月齢だったら大丈夫、すぐに慣れる。



130609-9.jpg
サバトラ兄弟のぐりとぐら。♂と♀2匹一緒に里親さんが決まった。

私が一生懸命プッシュしましたから~~~



130609-12.jpg
ルナちゃん♀は生後半年くらい。
避妊手術をしたばかり、まだ若くて手術も済んでいるからお医者さんへいく手間もない。
リビアヤマネコみたいな模様の美しいルナちゃん。

怯えていてかわいそうだった、、、

ルナちゃん・・ルナって名前は「月」って意味なんだよ。
いいお名前ね、ルナちゃん。
大丈夫よ、おうち探そうね!



130609-13.jpg
多頭飼育崩壊のスコティッシュで残っているのはあと2匹。ななこちゃんと



130609-7.jpg
しずかちゃん。



しずかちゃんはほかの猫が嫌い。
でもそのしずかちゃんの里親さんが決まった!

なんと先住猫2匹がいるおうちへ・・・


だだ・・大丈夫かなぁ・・・・(メンバー全員で心配・・・)

がんばってよ!しずかちゃん!!!




130609-6.jpg
アメショー多頭飼育崩壊で残っているのはチュウくん


チュウくん、毛つやも体格もよくなったね!



130609-3.jpg
多頭飼育崩壊Part2からはもっくん


130609-11.jpg
ロッシー


130609-4.jpg
サビのよるちゃん



・・・・やっぱり子猫と張り合ったら負けちゃうね・・・

今回この子達にご縁はなかった。
でもきっといつか里親さんが現れると信じている。私は信じてるよ。



うちからはミカ
130609-8.jpg
相変わらず座布団にもぐって気配を消して・・・



130609-1.jpg
ジュウキチ

ジュウキチはコクシジウムもすっかりいなくなって無事に譲渡会に参加。


ジュウちゃんは鳴いているかおもちゃで遊んでもらっているか寝ているか、、、

でも首にサクラのリボンつけてもらって
ジュウキチのグレーの毛色とマッチしてなんて似合うんでしょう!!!


ジュウキチは本当に面白い猫。

こういう子はご商売やっているお店の店先で、看板猫にさせてもらうといいんだけどな~


誰が抱っこしてもゴロゴロ。

誰に抱っこされても嬉しい。



      




今回トライアルが決まったのは、

子猫のぐり・ぐら、くぅちゃん、チャオくん、それとしずかちゃん。


気になる子がいましたらメールフォームにてご連絡ください。



2013/6/9

スポンサーサイト


コメント

  1. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    どの子もかわいいけれど
    やっぱりジュウキチ~
    ああ かわいい。
    なんか人間ちっくな顔。
    おうちが見つかるといいような
    そのままケムさんちにいて欲しいような。

    あ。
    クックの私の日記見てね♡

    ( 13:01 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: macotoさん

    さきにクック行ってしまいました。ボケてるわ~

    ジュウキチかわいいでしょ。実物の方がもっとかわいいわよ。ふふふ・・・
    人間ちっくなのは顔じゃなくて性格です。小学3年生って感じ(笑)
    でも残念ながらうちの子にはなりませーん。でもがんばらないとデカくなっちゃう!汗

    ( 17:52 )

  3. ぐりぐら母 | X.Av9vec

    お世話になりました!

    譲渡会ではお世話になりました〜。
    昨日、ぐり&ぐらを正式に譲渡していただきました!
    大変性格のよい、人懐こいニャンコたちで、我が家のアイドルとなっています。
    譲渡会当日はサッカーの途中で連れてこられてご機嫌ナナメだった息子も、猫トイレの掃除などを担当してぐりぐらを可愛がっています。
    ありがとうございましたv-238

    ( 18:59 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: ぐり&ぐら母様!

    こんにちは!まーよくここがわかりましたねー!^^;
    その節はありがとうございました。2匹一緒にもらっていただき、猫達もさぞ安心したことでしょう。
    性格のよい子達でよかったです、こちらもオススメした甲斐があります。
    息子くん、怒ってましたよね~(笑)今は猫のお世話をしてくれているとのこと、本当によかったです。
    正式譲渡おめでとうございます。
    これからも楽しい猫ライフを満喫してください!

    ( 11:13 )

  5. ぐりぐら母 | X.Av9vec

    お返事ありがとうございました

    実は譲渡会の前から、けむさんのブログは拝見してたんですよ〜。だから当日も「けむさんはどの方ですか?」って聞いてみようかと思ってたんですが、息子のご機嫌があの調子で、長居できなかったもので残念でした。
    譲渡会ではジュウキチくんも愛嬌があって可愛かったな〜。みんな里親さん決まるといいですね!

    ( 17:09 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: お返事ありがとうございました

    ぐりぐら母さん!
    なんと☆ブログを始めたんですね!!!
    さっそく覗かせてもらいました。
    かわいいですね~里親様がブログをやっていただけると猫達の様子がわかって本当に嬉しいです。
    すでに猫ライフを満喫されてますね!
    これからもちょくちょく覗かせてください。
    ブログの写真が大きくなってよかったです、大きくしたら?ってお願いしようと思ってました。(笑)

    ( 09:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事