前回の譲渡会でしずかちゃんを選んだ里親希望者様は、


直前まで長毛茶トラのチャオくんと

茶トラ


どちらにしようかと悩んでいたのに、



更には同じスコティッシュのななこちゃんも差し置いて、


130609-13.jpg




結局こーーーんな顔のしずかちゃんを選んだ里親希望者様・・・・

130609-7.jpg



・・・・・・・


メンバー全員で、「あのしずかちゃんを気に入ってくれたとは、、あのしずかちゃんを」と驚いた。


(ごめんね、しずかちゃん  )



まことに人の好みはそれぞれというもの、

だからどんな猫にも運命の里親様が現れる可能性はあるというもの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局諸事情ありまして、しずかちゃんのトライアルのお話しはなくなったけれど、(残念)

またそんな人が出てくるよ。きっと。






チャオくんと兄弟のキティちゃん。

三毛



兄弟の中ではかなり気が強くて気難しい女の子。


でも三毛だけどうすいトラ柄の混じった、ちょっと変わったきれいな毛色のキティちゃん。


この毛色に惚れてくれる里親さんがいないだろうか。


130609-14.jpg
唸るけど普通にだっこされる


きっと超美人猫になるよ。(今でも充分美人さん)






ジュウキチだって、

「こういう顔がたまらなく好きなの~~~~~」


とかいう人があらわれてくれないだろうか?(若干一名いらっしゃいますが・・ペット不可)





ジュウちゃんはホントに人が好きな猫だ。



IMG_2748.jpg
(初めて布団の上で寝たジュちゃんを見た時はせつなくなった・・
ジュウちゃんお布団に寝るのはじめてだろうねぇ




コクシジウムがなおってからは私の部屋に入れているのだけれど、


寝る時ももうベッタリ



あ・・・暑い・・・ジュウキチ・・・・・・




お風呂にはいればお風呂マットの上でずっと待っているし・・・



会社に行く時はいつもいっしょに玄関を出て来そうになるので、

まずおもちゃを片手に持ち、

玄関で靴を履いたら「ジュウちゃんそれ~~~~」とばかりに遠くに投げる。



ジュウキチはおもちゃを追いかけ猛ダッシュ。

その隙に外に出るということを毎日繰り返している・・・・
(ジュウキチはおばかちゃんなので毎回だまされてしまう)



IMG_2821.jpg
ぬいぐるみで遊ぶジュウキチ


毎日誰かが一緒にいてくれるようなおうちがいいねぇ。

もしくは私みたいなひとり暮らしじゃなくて、代わる代わる人が出入りするような大家族のおうち。




IMG_2811.jpg


そんなおうちが見つかるといいねぇ。


(ジュウちゃんがいると他の猫が私の膝に乗れなくてちとかわいそうなんだな





譲渡会でよく猫の性格について聞かれるけど、

(女の子の方がおとなしいんじゃないかとか)



そんな時私が答えるのが、

「猫の性格は100匹いれば100通りです」

ということ。



どんな猫も世界にひとり(1匹)だけの猫。



だから猫はおもしろい。





あなたも猫と暮らしてみませんか?

(無理矢理まとめる



2013/6/16
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    そうですよ!

    みんな違うし、慣れたら又違う!
    しずかちゃん、残念!
    ブサ顔好きの私も、本当ならデビちゃんを
    お迎えするつもりでした、、、
    お外に野良のオスが居たので諦めましたが、、、

    じゅうきち君、いいお宅無いかなぁ〜(´・_・`)

    ( 15:21 [Edit] )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:27 )

  3. robin | -

    No title

    けむさん
    ご無沙汰です。
    私今、アニマルコミュニケーターお勉強中です。
    そこからの視点で一言
    だましちゃいけないみたいですよ^^
    ちゃんと行ってくるからねって伝えてますか?
    伝えてからあっちで遊んでおいで、だったらいいとは思うのですが
    だましちゃったら、だまされたって思ってるかもしれませんよ( ̄ー ̄)
    まあ、そんなこと抜きに人間大好きなジュウキチ君だと思いますけど、先日の講座でそんなお話があったので、参考まで♪

    キティちゃんもジュウキチくんも とってもかわいい゜*。(*´Д`)。*°
    飼える環境だったら今すぐにでもお迎えに行きたいくらいです。
    早く本当のお家が決まるといいですねε=ヾ(*・∀・)/

    ( 18:32 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    Re: 坂ちさん

    え~~坂ちさん、フジコちゃんみたいな美人猫をもらっておいてそんな。(笑)
    デビちゃんのことも考えてくれてたなんて感激です。
    あ、デビちゃんの近況もまた書かないと。

    ジュウキチはおもしろいですよ~
    一度会わせたいくらいです。

    ( 12:55 [Edit] )

  5. けむ | -

    Re: む○○さん!

    ありがたいお申し出に感激です!
    じゅうちゃん一時預かりでも会わせてあげたい!でも先住ちゃんに男の子がいると心配なこともあるんですよ・・・
    もしもお知り合いにでも猫飼いたい人がいたら宣伝しておいて下さーい。
    お気持ち本当に嬉しいです!^^

    ( 12:59 )

  6. けむ | -

    Re: ろびちゃん

    > 私今、アニマルコミュニケーターお勉強中です。
    なんですって!(゚∀゚lll)oO〇!
    すごいなぁ、ろびちゃん。いやでもろびちゃんならできる気がする。

    そうか、おもちゃで釣るのもダマすことになるのねA^_^;)
    でもね~言ってわかってくれればこんな苦労はしないんですけどね~
    ジュウちゃんはホントにおばかちゃんで、何度同じことを言いきかせているか。
    私もそろそろ猫語を理解できそうなんですけど、向こうに私の言葉は通じず・・ああ悩ましいです。(笑)

    ( 13:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事