以前私が一時期お世話したぴーちゃんを保護してくれたNさんが、

家の近所で再び保護した猫、

名前はゴマちゃん。


goma1.jpg



どことなくジュウキチに似ている・・・・




この写真を見てわかるように、ゴマちゃんもものすごく人懐こい猫で、

抱っこ大好きで誰にでもベッタリ。

写真は車の中で運転席に座っている人に抱きついているところ・・・




こういう顔の子の特徴なのかな?イヤイヤイヤ




goma2.jpg


あまりに人懐こいので、去勢手術をするとリリースせずに里親さんを探すことにしたNさん。




先月、例のカツさんの猫~シロとあんこの手術をした時をお迎えに行ってくれたのがこのNさんだったというわけだ。




こんなに人懐こい子なら里親さんを探すのにそれほど時間はかからないだろう、
そう思っていたのだけれど、、、



なんとこのゴマちゃん、血液検査の結果白血病のキャリアであることが判明した。




かわいそうなNさん・・・

それでもゴマちゃんを野良として外に置いておきたくない・・・



Nさんは自分の家でも猫を飼っているが事情があってこれ以上の猫の保護ができない。

ぴーちゃんの時も車の中で保護していた時期もあったほどだった。


それでなくても白血病のキャリアのゴマちゃんを一時預りするおうちなぞどこにもない・・・・




そこで例のSOS27匹の長毛猫の元飼い主だったおじいさんに頼み込んで、
かろうじて一時預かりをしてもらっている。

おじいさんの住んでいるアパートがいよいよ取り壊しが決まって出て行くことになったため、
それまでのわずかな間だけということだった。


ちなみに、おじいさんは長毛猫達のことが片付いてからでも、
なにかと私たちの手となり足となりしてお手伝いをしてくれている。

今でも譲渡会の時の猫の運搬など、おじいさんが必ず手伝ってくれているのだ。
 オジサンアリガト❤




おじいさんが一時預りできるのもあとわずか。

それまでにどこかにこのゴマちゃんの里親になってくれる人が見つからないだろうか。



先住猫さんがいるおうちは難しいとは思うが、

贅沢は言わない、、、

雨風しのげて、食べるのに困らず、思い切り甘えさせてもらえるおうち。



goma3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

贅沢かな? 



ゴマちゃん、里親募集中です!



白血病キャリアというだけで発病はしていません、現在の健康状態は良好です。

発病せずに天寿を全うする子もいますし、発病しても何も症状が出ない子もいますし、ウィルスが消える場合もあります。

ウィルスそのものの治療法はありませんので病院に通い詰めることなどせずに、ストレスなく日々過ごすことができさえすればそれで充分です。




ゴマちゃん、よろしくお願いします!!!

※右のメールフォームよりご連絡いただけたらありがたいです。



2013/6/20
スポンサーサイト


コメント

  1. momo | -

    No title

    デビちゃんにも 似てる・・・・

    ( 23:35 )

  2. けむ | -

    Re: momoさん

    > デビちゃんにも 似てる・・・・

    ほんとだ、目が似てるかも。(笑)

    ( 12:34 )

  3. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    写真アプリの知り合いの、名前もゴマちゃって言う
    模様もそっくりなコが....www
    そのコはたくましいツンデレちっくなコですが...。


    どこかにいいご家庭が無いかなぁ...

    昨日、FMラジオのディアフレンズって番組で
    中川翔子さんと坂本美雨さんが恵まれない猫の
    シェアハウスや牧場みたいの作りたいって
    言ってましたが....


    作って欲しいわーーーッ!

    ( 12:47 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    芸能人でそういった活動したり発信したりしてくれる人もボチボチ出てきていますよね。
    発言力が大きいのだからもっと言って欲しいです。
    ショコタンは動物全般好きな子ですもんね、、、恵まれない猫のシェアハウス、やってほしいなぁ。
    ただお金がある、だけではなかなかできないですよね~

    ( 12:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事