関東から西は梅雨が明けたとかなんとかで、


ひさしぶりのピーカンのお天気の日曜日の譲渡会。



ずっとぐずぐずしていたから晴れてよかったねーと思ったのだけれど、
それが逆に災いしたのか?それとも七夕だからか?




お客様がぜーんぜんいらっしゃらない・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいつもの多頭飼いPart2の猫達と、
これまたいつものブリーダー放棄のスコティッシュ2匹のほかに、

201307-1.jpg
いつものしずかちゃんとななこちゃん


子猫が出てきたよ~~~!!!



子猫のみ紹介と致します。。。

IMG_3016.jpg
前回から出ている美人猫のキティちゃん。かわいいねぇ~



IMG_3018.jpg
公共施設に1匹だけ捨てられてさまよっていた寡黙なカリナちゃん。


エイケミさんから「けむさんこの子の仮名は?」と聞かれ、


「あー名前聞いてくるの忘れた!え~~~~っと仮名(かりな)はカリナ!」 




IMG_3028.jpg
ひとりで7~8匹いる子猫の捕獲に乗り出したMさんの保護猫。サビとクロ。(色まんまやねん)
Mさんは一般の方です。母猫はやっと捕獲できたそう。



IMG_3043.jpg
捨てられた母猫から産まれて保護されたコーシロー(左・白)とチャタロー(右・茶トラ)
あと妹分の三毛がいるのだけれど右奥にお尻が見えてるシャイな子がそうです。(笑)

この子達も一般の方の保護猫。



IMG_3027.jpg
くるるんからはおっとりコンビが参加、にゃんた(手前キジ)とオセロ(白黒)
2匹とも性格抜群です!



201307-2.jpg
かのんさんの保護猫、黒猫のななちゃん。

ななちゃんは生後7~8ヶ月程度。
この月齢で保護されたので最初はなかなか警戒心が取れなかったけど、徐々に人慣れしてきている。

耳イカになってるし。(笑)

でもたっぷり愛情かけてあげればきっと甘えん坊さんになるでしょう。




こんなにかわいい子猫がたくさんいるのに、里親希望者さんがいなければ話にならない。

夏場はケモノは(毛物は)敬遠されるんでしょうかねぇ~・・・・



それでもこの日は今まで里親になってくれた方がたくさん陣中見舞いに来てくださって。

 感激  感激  感激  感激   


お客様少ないのになぜかご寄付はたくさん・・・・ 感激 



ありがとうございます!!!



子猫達はいまがいちばんかわいいさかり。
来月の譲渡会には二周りほど大きくなってしまうけど、、、、
それでもがんばって探すしかない。



あ、そうそう。
ジュウキチも相変わらずにぎやか・・・というかやかましく譲渡会に参加。


おとなしくなったタイミングの一枚。

IMG_3041.jpg

寝ている姿はかわいいね。




今日トライアルは1匹のみ。(にゃんたくん)

過去最低記録。ガーン

・・・っても落ち込んでもいられない、来月もがんばろう!

来月は会場を変える計画もしています。



K様、また遊びに来て下さい、来月は会場がかわるかもしれません。
N様、いつもありがとうございます。
その上大事な本をいただき感激ですご寄付もたくさんありがとうございました。
ぐりぐら母様、ご主人と娘さんが来てくれました、ありがとうございました。
ロビン母様、フードをたくさんありがとうございました。

お名前がわかる(覚えてる)方のみここでお礼をさせていただきました。
譲渡会結果は散々ではありましたが皆様のおかげであたたかい気持ちになれた譲渡会でした、
本当にありがとうございました。


2013/7/8
スポンサーサイト


コメント

  1. むくみ | HfMzn2gY

    けむさん、以前一度コメントさせていただいた、むくみです。譲渡会おつかれさまでした。

    わぁーい。久しぶりのジュウキチくんだ!
    ジュウくんが決まらないのが不思議でならない私。みんなの目は節穴か!
    まぁ、どこかに必ずいる運命の里親さんに、たまたままだ目にしてもらってないだけでしょうけど…。ちょっと妬けます。

    どの子にも素晴らしい家族ができますように。

    ( 15:49 [Edit] )

  2. chuchu | -

    ケムさん お疲れさまです〜

    でた!www ジューちゃん〜v-10v-10v-10
    い〜な〜 ジューちゃん(笑)いい味だしてるよね〜

    そっかーーi-1
    お客さん あんまりだったんだね〜
    うんうん
    暑いとね〜i-1 i-202七夕さんだったしね〜
    でも可愛い猫ちゃんたちが イッパイだね(イッパイじゃ困るか(驚))
    素敵な首飾り?シュシュみたいのつけてもらってる子達も カワユスな〜

    里親さーーーんe-70e-70早くお迎えにきて〜i-175

    ( 05:51 )

  3. けむ | -

    Re: むくみさ~ん

    ありがとうございます!
    譲渡会にはジュウキチファンのご家族様も来てくれたんですよ~!
    たくさん抱っこ&遊んでもらいました。(笑)
    でもそちらも飼うことはできないお宅で・・・どこかに運命のご家族様が待っているものと信じています。
    むくみさん、ジュウキチの一時預かりとかでもOKなんでしょうか?
    夏休みにちょいと出かける時、ジュウキチは置き餌すると食べ過ぎちゃいそうで心配で~( ̄∇ ̄;)

    ( 13:03 )

  4. けむ | -

    Re: chuchuさ~ん

    は~いジュウちゃんでーす。相変わらず小学3年生のきかん坊丸出しで~す。
    そうだよねーその代わり清水の七夕祭り、盛況だったかな~

    子猫達がつけているのはシュシュだよ、かわいいよね。
    リボンつけるだけでかわいさが全然違うから不思議なもんだよ。
    ジュウキチ着物柄の和紐を結んでもらったんだよ。すごく似合ってたよ~(^0^)/

    ( 13:07 )

  5. ぐりぐら母 | X.Av9vec

    次回に期待!

    けむさん、こんにちは。夫と娘がおじゃましました。
    私も譲渡会をのぞきに行きたかったけれど、息子が遊びの真っ最中だったため断念しました。無理に連れ出すとご機嫌ナナメになって大変なことになりますので…(笑)

    今回は来場者が少なかったとのこと、残念でしたね。
    私はけむさんのブログと猫カフェくるるんさんのブログ、「僕たちの家族になって~!」ブログ経由で6月の譲渡会を知りました。
    これから譲渡会に行ってみようかな?と思っている方も、これらのブログをチェックしているのではないでしょうか。なので、参加ニャンコたちのかわいい写真を譲渡会前にたーくさん載せたらどうかしら。

    実はうちの家族もこれらのブログは毎日のようにチェックしておりまして(笑)、「7月の譲渡会にはどんなニャンコがくるのかな〜?」「あんまり写真が載ってないねえ。子猫はいるかなぁ?」なんて言っていたのです。うちにはぐり&ぐらがいるから、これ以上ニャンコは増やせないのですけどね…。

    次回の譲渡会にはたくさんお客さんが来て、ニャンコたちの里親さんが決まりますように…v-352
    私も、猫を欲しがっている人がいたら、譲渡会に行くようにオススメしますね!

    ( 22:42 [Edit] )

  6. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:59 )

  7. けむ | -

    Re: ぐりぐら母さん

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    そうでしたか、息子くんが・・・(^-^;Aハハハ
    譲渡会前に参加猫の写真を掲載するっていいアイデアですね~~~!
    できればやりたいのですが、猫達は個人個人が保護していてそれらの猫の写真を撮り集めるのが大変なんです。
    写真をメールしてもらうにしてもそういう環境のない保護主さんもいますし・・・
    それに譲渡会でケージの中に入っているからこそ、猫の写真がうまく撮れるんです。^^;

    ぐりぐら母さんもまた遊びに来てください、それだけでも嬉しいです。(猫は増やさなくていいです・笑)
    あ、是非宣伝もしておいてくださ~い!またブログにもおじゃまさせていただきますね!

    ( 01:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事