先日、今度は自分の保護猫だった子の里親様よりメールをいただいた。



マリア改めあんずちゃん。

あんずちゃん


マリアの記事はコチラ→「ソマリのリーちゃん」




あんずちゃんを里子に出したのがちょうど一年前。(らしい)

里親さんから、

「一年経ちました」

のタイトルで連絡をもらったからだ。


あんずちゃんも家に来て1年が経ちました。

もう何年もたつ気がします。

あんずちゃんを会わせいただきありがとうございました。

5月にワクチン接種も済ませました。

この頃は私が見えないと鳴いて呼びます、あとを付いてまわりいつもそばにいます。

この頃のマイブームは猫じゃらしです。

(中略)

でも 元気に飛び回り良く寝ています。ご安心下さい。





あんずちゃんの里親様からは、年に何度か定期的にご連絡いただいている。

ずっと猫を飼いたくて長年の夢が叶って初めて迎えた猫があんずちゃんだった、というお宅だ。



こんな風に喜んでもらっていてうれしいなぁ~

特にここ↓
>あんずちゃんを会わせいただきありがとうございました。


うれしいなぁ~~~~



*************************



同じく最近連絡をいただいた「海」くん。

「そらくん」というワンちゃん(シェルティー)がいるおうちへ行って、そらくんともとっても仲良しだという。



海くんの記事はコチラ→そらくんに会いに

海ちゃん


こんにちは、ご無沙汰しています。お元気ですか?

海はすっかり大きくなって、毛もフワフワになりましたよ♪

そらとも仲良くやってます。




海くんは子猫の時に毛がフワフワだったのが、一時短くなった気がしたんだけど、
やっぱりフワフワちゃんだったのね。

顔の模様に特徴がある海ちゃん。

世界に一匹だけの模様だね。



***************************



フワフワといえば、


レミちゃん改め「しおんちゃん」という中毛の子も、
「毛が長くなるかな~」と思ったところ一時落ち着いてしまった。



子猫のときのしおんちゃん→レミちゃんの名前



ところが今はこんなゴージャスな猫に!


IMG_0855.jpg


イナバウってます。(笑)

これっていったいどうなってんでしょう?って感じの写真だけれど、

しおんちゃん、お腹のところの毛がすごいんだね。




しおんちゃんを見るたびに、

「あの臆病だった子が・・・」と感慨深くなる。

とてもかわいがられていてすっかり家猫になったしおんちゃん。





里親の皆様、ありがとうございます。


つづく



2013/7/11
スポンサーサイト


コメント

  1. chuchu | -

    (驚)

    ソマリのリーちゃん 改め あんずちゃん!
    すっごく穏やかなお顔になっててビックリーーーーv-10v-10v-10
    私が見せてもらった時は とんがってキツネみたいに見えたけど
    幸せってお顔もかえるのね〜 ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
    すばらしいね ケムさん!
    他の子達もみんな幸せそう〜
    ケムさんたちの努力が報われる瞬間やね〜e-265

    あ そうそう
    前回の記事にあった
    譲渡会の事前に出場猫ちゃんのお写真載せるって
    絶対いいね
    面倒だろうけど ネットで写真のやり取りできるから
    ぜひやってみて〜
    お写真送ってくれたら家のブログにも載せさせてもらうし〜

    ( 13:30 )

  2. chuchu | -

    No title

    あ!!またが割れてる∑( ̄□ ̄lll)
    ごめんなさーーいi-175i-176i-178

    ( 13:32 )

  3. かむ | hDOuJR.s

    No title

    なんだか嬉しくなりました!

    ( 20:15 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: chuchuさ~~~ん

    chuchuさん、私もっ!そう思った。
    あんずちゃん顔が変わったな~って。穏やかな顔になったよね、きっとそうなんだよね、顔に出るんだね~

    譲渡会前に猫の紹介するって、すっごくいいアイデアなんだけどー難しいんだよ。
    私、ブログ更新するのでさえ四苦八苦で・・・( ̄(エ) ̄);
    自分の保護猫くらいならできるんだけどね、ネットで写真のやりとりがねぇ~~~・・・
    chuchuさんいつもブログ紹介してくれてありがとね、それだけで充分よ~~❤

    ( 16:35 )

  5. けむ | -

    Re: かむさん!

    お元気そうで!
    コメントありがとう!

    ( 16:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事