実家で預かっていてもらったのは、茶トラ兄弟のレイくんとモモちゃん。

当時の写真。

120710 031
(椅子の上に炊飯器が乗っているところはスルーしてください・・・



このモモちゃんは「みかんちゃん」になって、

里親様がお誕生日を決めてくれて、

「1歳のお誕生日を迎えました」と言って連絡をくれた。


みかんちゃぁ~~~~~ん  

 

みかん


まーなんて美人さんになって!!!


こんな写真も。

IMG_3073.jpg

みかんちゃん、尻尾が長いのね~~~~~


そーよ、かあさんも~な~~~がいのよ~~~~

(おかあさんの尻尾の長さは知りません・・・)




*みかんちゃんの里親さんはみかんちゃんを迎えたすぐあとに三毛の子猫を保護してしまい、
今は2匹仲良く暮らしているとのこと




***********************************



今年子猫の出始めの頃、カスミ荘のママのところから2匹一緒に子猫をもらってくれたUさんからも時々長文でメールが届く。




しばらくたった頃の2匹。
IMG_7607.jpg

キジトラの女の子が円(つぶら)ちゃん、黒猫の男の子は玄(ゲン)ちゃん。


なんてかわいい名前




先日「避妊去勢手術を済ませました」と連絡をくれた。


IMG_5844.jpg
IMG_9042.jpg


もともとかわいかった円ちゃんは更にかわいらしくなり、
玄ちゃんはお膝が大好きなご家族様の人気者に。

こちらのUさんが猫初めてにもかかわらず、

「2匹飼って本当によかった」と言ってくれていることが、
譲渡会で兄弟2匹一緒にすすめる時の私のセールストークになっている。




里親様の皆様、
本当にありがとうございます。



2013/7/12


コメント

  1. ぐりぐら母 | X.Av9vec

    みんな幸せそうでよかったね!

    きゃ〜!みかんちゃんカワイイv-344
    すごい美猫ですねえ。

    円(つぶら)ちゃんはうちのぐりに似てるねえ、と我が家で話題になっています。

    ニャンコたちも、素晴らしい里親さんに出会わせてくれたけむさんに感謝していることでしょう。

    たしかに子猫兄弟2匹飼いはとてもオススメv-352
    2匹で仲良く遊んでくれるし、少しの間なら退屈せずにお留守番してくれるし、兄弟でも性格が違うのがわかって面白いし。
    去勢避妊の手術代などが2匹分必要…という点をクリアできれば、初めての人にこそ2匹飼いがいいと思いますe-461
    譲渡会で2匹おすすめしてくれてありがとうございました〜v-343

    ( 13:49 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: ぐりぐら母さん

    ど~も~
    いつもありがとうございます!
    ぐりぐら母さんのブログは仲間内にも紹介させていただきました。
    譲渡会で決まった子猫達が幸せそうにしているのを見れるのは皆嬉しいものです。
    初めてでいきなり2匹というのは勇気がいりますよね。
    そこをあえて選んでいただき、こちらこそ本当にありがとうございました。
    いろいろご提案もいただき感謝に絶えません、あらためてご連絡させていただきますね!

    ( 12:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事