2週間後、

すっかりサンタくんに慣れたカメちゃんは正式譲渡の運びとなった。




毎日サンタくんと追いかけごっこをしては疲れたらお昼寝の繰り返し・・・なんだとか。

Aさんから送ってもらったその2匹の写真。


IMG_3271.jpg

IMG_3272.jpg



タカラさんの家では月上のカンちゃんも負かせてしまうくらいの負けん気の強いカメちゃんだったけれど、

サンタくんはカメちゃんの真剣な攻撃でもケンカにはならず、
どこまでいってもただの遊び相手のいいおにいちゃん・・・なんだろうね。






正式譲渡のために再びAさん宅へ行くと、

カメちゃんはお世話になったタカラさんなぞどこ吹く風といった具合で、
(まぁそんなもんですね)
もう最初っからそこのおうちにいる猫のような落ち着きようで。



カメちゃんは「ミクちゃん」に。

タカラさんが「カメという名前は仮の名前だったからもう少しいい名前をつけてやってくれ」と言ってあったのだ。

かわいい名前つけてもらってよかったね~!




私達はAさんの小学生の息子くんとサンタくんに向かって、


「ミクちゃんをよろしくね」


とお願いしてきた。




ミクちゃんもよかったけど、サンタくんも嬉しそうだったんだよなぁ。

IMG_3264.jpg




その帰り道、

「あの子にはかえってワンちゃんという同居人がちょうどよかったかもですね」

と私が言うとタカラさんもそれにうなずき、


「最初おとうさんにあんな風に言われたけれど、、あの子を保護してあげて本当によかった」

と話してくれた。




そうですね。

また1匹幸せにしてあげられましたね。



*********

ハッチーさんに引き留められなかったらたどり着かなかったご縁だった。
私はすぐに保護主さんの言いなりになってしまって・・・
私もまだまだだなぁ。
ハッチーさん、ありがとうございました!




ミクちゃん正式譲渡 2013/8/8
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    サンタくん、とっても嬉しそうなお顔ですね。
    あ〜、良かった!
    条件がピッタリ合っていたのは
    もう、こちらに来るべきコだったのですかね?

    カメちゃん、、いい名前だったのに(笑
    ミクちゃん、うんと幸せになってね。

    ( 09:05 [Edit] )

  2. くろ | -

    No title

    「引き寄せ」「縁」ってやっぱりありますよね。
    寄り添って寝てる姿がなんとも言えん♪

    ( 19:41 )

  3. myまま | -

    カメちゃん②

    お邪魔です~

    暑いとしか言いようのない夏ですね。
    我が家のニャンズも行き倒れ~(笑)
    リクも遠慮なく、廊下のど真ん中❣

    ミクちゃん良かったね(*^‐^*)
    とっても良いおにぃちゃんまで出来て
    これから、新しい家族と幸せに暮らしてね(^_-)-☆

    ( 00:04 )

  4. ふぶき | -

    ピッタリ

    ぴったりはまってみんながハッピーになれる、そんなお家が見つかって良かった〜
    あんな2匹を見てたら、毎日楽しいに違いないですね〜
    幸せになったのはきっと1匹だけじゃないですよ♪

    ( 22:44 )

  5. けむ | -

    Re: 坂ちさーん

    そうなんですよ!
    今となってみれば、まるで決まっていたようなご縁でした。
    カメちゃんでもよかったんですけどねー
    タカラさんでさえ「うちの子にするなら名前変えなきゃ」って言ってましたから。笑

    ( 00:17 )

  6. けむ | -

    Re: くろさん!

    ま〜くろさん!暑いですねー
    くろさん暑いの強そう・・・
    ありがとうございます、ご縁があったんですね〜
    仲良く寄り添う姿、癒されますよね♫

    ( 00:20 )

  7. けむ | -

    Re: myままさん!

    こんばんにゃ〜
    そちらは更に暑いみたいですね〜
    リクくんも立派な毛皮着てるからなぁ・・・^^;

    ありがとうございます。この時期貴重なご成約(笑)です。
    他の子猫達も続いて欲しいです!

    ( 00:24 )

  8. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    > 幸せになったのはきっと1匹だけじゃないですよ♪

    はい〜
    私もそう思います。
    前回トライアル失敗した子猫ちゃんが冷蔵庫の上から降りて来なかったらしいのですが、
    サンタくん、その子がいなくなってからも、ずっと冷蔵庫の上を眺めてたって聞きました。
    サンタくんも次の子が来るのを待っていたんですねー(^-^)
    ほんとに良かったです!

    ( 00:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事