1ヶ月前に酒屋さん界隈で捕獲されたオスの子猫は、


例のアニビシアンの奥さんの身内の方が人慣れ修行に連れて行ってくれたのだが、

その後どうなったのか・・・
私はなんとか飼ってもらえないだろうかと祈るような気持ちでいた。



気になって酒屋の奥さんにさぐりを入れてもらったところ、

その身内の方というのも旦那様がダメだというので「飼ってあげられない」らしく、
結局戻ってきたとのことだった。


酒屋「けむさん、どうしましょう。里親さん探せるかしら?」

けむ「・・・うーん・・・それよりそちらの奥さんなにか言ってました?」

酒屋「飼ってくれる人がいないか、いろいろあたっているみたいだけどねぇ」


知り合いをあたったところで、猫飼ってくれる人なんてそうそうあらわれない。

でもここで私が引き受けちゃうと、アニビシアンの奥さんも何もしないで頼ってしまうだろう。
最後は譲渡会に参加させることはできるけど、
ここはしばらく知らないふりしておこう・・・

ということで酒屋の奥さんに、アニビシアンの奥さんには何も言わないでしばらく様子をみるようお願いしておいた。





それが先週、突然酒屋の奥さんから電話があった。


「けむさん、あの子里親さんが見つかったんですって」



なんですとーーーー!



娘さんのお知り合いで、お父さんと息子さんのふたり暮しのご家族。
お父さんはもうリタイヤしていて、そのお父さんが猫が来ることを楽しみにしているとのこと。



あああ~~~~!よかった~~~~よかったじゃーーーーん!

それに自力で里親さん見つけたなんて、アニビシアンの奥さんすばらしい!!!




お届けの日までしばらくはまたガレーにあるわんこのケージの中で暮らしているというので、
もういちどその子に会いに行ってきた。




アニビシアンの奥さんは、

「どうもいろいろお世話になりました」と迎えてくれた。


IMG_3280.jpg



最初に見た時よりひとまわり大きくなっている。

最初に見た時より、頭としっぽの茶色の模様が出てきたんだね。



IMG_3277.jpg

IMG_3279.jpg



ケージの中でちょっとつまらなそうだったけど、

身内の方のお世話のおかげで、すっかり人慣れもしたようで、
怯えることも威嚇することもなくなった子猫。

ケージのそばには猫じゃらしが置いてあった。



「えらかったですね~
 里親さん探してあげて、ちゃんと見つかってホントによかったですね~」


と私が言うと、アニビシアンの奥さんは、

「ちょっとお金もかかっちゃったですけどね、でもいい勉強になりました」


と言ってくれた。



なにもしないでいたら、この界隈で彷徨うこの白猫の存在がずーーっとなやましいことになっていたに違いない。

でかした、あにびしあん!!!(の奥さん!!!)




名前はもう決まっていて「小太郎」ってつけたのだと、

アニビシアンの奥さんが言っていた。




小太郎くん・・・・よかったね、いいお名前ね。

もうじきこのケージから出られるよ、もう少しの我慢ね。

そしたらおとうさんにたくさんかわいがられて幸せになってね。



      


今度の日曜日は譲渡会です!


子猫・成猫譲渡会in清水


2013年8月18日(日)11:00~16:00

清水市民活動センター 第一会議室

清水区港橋レモン2Fです。臨時駐車場有ります。



夏場は子猫が多く、全部で20匹ほどの子猫・成猫が参加します。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。




2013/8/10

スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    待人

    小太郎良かったね〜
    待っててくれてる人がいるなんて。
    聞いてるだけで幸せ♪
    おとーさんたちと幸せに暮らしてね〜
    これからはただの白い猫じゃない、特別な小太郎くんだね。

    ( 01:47 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ありがとうございます。
    私は里親さんと直接関わらなかったので最後まで心配は心配ですが^^;
    酒屋さん界隈で野良っているよりは多分間違いなく幸せでしょう。
    ホントよかったです!

    ( 18:03 )

  3. かむ | -

    No title

    ケムさん

    譲渡会、暑いなかですが、
    がんばってね!

    かむ

    ( 20:35 )

  4. けむ | -

    Re: かむさん!

    かむさん、ありがとう!

    いよいよ明日です、がんばりますね~!

    ( 10:44 )

  5. 坂ち | 27ET4VhU

    初めての場所での譲渡会。
    暑いし場所不慣れだし、色々大変ですが
    体調崩さないで下さいね。
    焼津( 地元やーん! )で又崩壊が!!
    ご存知ですか?
    こんどはスコちゃんみたいです。
    自分に何が出来るか?考え中です。

    ( 19:44 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    ありがとうございます、無事譲渡会終わりました、また報告します。

    ところで焼津のスコ多頭飼育崩壊の件、知ってますとも。
    思わず目をふさぎたくなるような・・いや耳をふさぎたくなるような事件です。
    かかりつけの獣医さんにもポスター貼ってありました。
    猫と関わってしまった人達が気の毒でなりません。
    私も何ができるか考えてみます・・・

    ( 23:14 )

  7. かんやよ | -

    お久しぶりです(^∇^)

    思わず、面長フェイスの小太郎くんに萌えました(笑)。 面長で、目がクリッとしてるとこが小さいころのかんなみたいで、懐かしい気持ちになりました。男前になるんじゃないでしょうか…何せ、アニビシアンですから(笑) かんなは、最近目がグリーンに近くなってきましたよ。相変わらず、猫図鑑のアビシニアンと同じお顔で(笑)
    小太郎くん、きっとやんちゃになるのでは( ´ ▽ ` )ノ

    ( 00:35 )

  8. けむ | -

    Re: かんやよさん

    こんにちは!お久しぶりです!

    小太郎くん、面長で洋猫ちっくですよね、あらかんなちゃん面長でしたっけ?
    私の印象では丸顔でしたけど^^;
    かんなちゃんの目の色、変わってきたってことですか?成長途中でまだ目の色も変わるんですねー
    きれいな猫ですね、もちろんやよいちゃんもですが、かんやよさんのところは美人姉妹でいいですね♥

    ( 10:27 )

  9. かんやよ | -

    元々、鼻筋が長い(笑)…良く言うとすっとしてるんです(笑) 今は丸顔とさりげなく面長がいい感じになってます(笑)小さい頃は、顔が小さかったので、鼻筋が目立って面長に見えてて、将来面白フェイスに成長かなと見てたら、美人に成長してくれて、良かったです。でも、日差しが顔に当たってるなかごはん食べてるとおばあちゃんみたいな渋い顔になるんです(笑)

    ( 18:09 )

  10. けむ | -

    Re: かんやよさん

    > 将来面白フェイスに成長かなと見てたら、美人に成長してくれて良かったです。
    爆笑
    ほんと、美人さんになってよかったですね。(笑)
    飼い主さんがそう言うんですから、鼻筋は長かったのでしょうね。
    かんなちゃん、ジュウキチと毛色が似ています。

    ( 23:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事