初・清水区での譲渡会。

今日はメンバーも皆気合充分、ひさしぶりに全員参加、そしてハッチーさんもお店(猫カフェ)を臨時休業して参加。


エフエム清水で告知の機会もいただき、そこはメンバーの南国でQさんがラジオ出演してくれて告知も多方面でバッチリ(!?)
おかげさまで朝からたくさんのお客様が来てくれた!わーーい!!!


今回はエイケミさんお世話の多頭飼育崩壊の猫が参加を見合わせたため、参加猫のほとんどが子猫。

大人猫は前回からずっと出ているアメショーのチュウちゃんと、

黒猫のななちゃんと、

うちのジュウちゃん。




あとはなんと子猫だけで20匹!


こんなにたくさんの子猫が集まったのは今年初や~~~~




今回なんと伊東から参加のおからちゃん♂

IMG_3436.jpg

この子は左目が小眼球症という生まれつき眼球がない病気。
けれどもおとなしくてものすごくいい子で性格抜群なんです!!!

わざわざ伊東から来たのに里親さん決まらなかったんだよなぁ・・・残念!




動物病院から参加のあおちゃん♂
この子は事故で虫の息で運び込まれたらしくその影響なのか目が見えないのだそう。

IMG_3392.jpg
IMG_3393.jpg

でも全盲ではなくて影はわかるらしく、猫じゃらしにもじゃれているじゃないか!
段々回復しているので、もしかしたらもっと見えるようになるかもしれません。

あおちゃん、おうち見つかるといいねぇ。。。




キジ(キコちゃん)と三毛(ミケコちゃん)のきれいな姉妹。

IMG_3385.jpg

今回は緊張しちゃったね、また今度がんばろうね!




カスミ荘のママの保護猫、タカコちゃんとカリナちゃん

IMG_3357.jpg

姉妹じゃないけど姉妹のように仲の良い2匹。




かのんさんの保護猫、ヒガシくん

IMG_3359.jpg
IMG_3421.jpg


ヒガシくん、保護した当初ガリガリで・・・ダメかもしれないと言っていたけれどものすごく元気になった。





性格抜群で一番人気だったチャチャ丸くんと、

IMG_3363.jpg



アサリちゃんはトライアル決定!

IMG_3375.jpg





チビちゃんも早々にトライアル決定!

IMG_3397.jpg



翔太くんも決まってよかったね!(寝てばっかりでした

IMG_3360.jpg




遊ぶのに唸ってばかりいたミントちゃん。♂

IMG_3400.jpg
IMG_3399.jpg


こういう子は臆病なのか、いったん懐くと甘えん坊のべったりな猫になります。
兄弟のキジトラのソルトちゃんもいます。




キティちゃんもものすごく怒っていたけど・・・保護主さんがくると抱っこされてぐるぐる言うんだよなぁ。

IMG_3384.jpg




南国でQさん保護のコロンちゃん♂

IMG_3364.jpg




いちばん小さな兄弟達は里親さん決まらず。

IMG_3388.jpg




前回から参加の3兄弟も寝てばっかりで里親さん決まらず。

IMG_3401.jpg


もう4ヶ月に入りそうだなぁ。
なんとか里親さん見つけてあげたいなぁ・・・




そしてジュウちゃん。
今回も人気抜群なのに里親さん決定には至らなかったねぇ。

IMG_3371.jpg

撫でまわされるジュウキチ。

子供にも大人気だったのに・・・ねぇ。。



家に帰ると譲渡会で疲れたのか、冷蔵庫の上でずーっと寝ていておかげさまでおとなしいったら。

ごめんよぅジュウキチ。

でもおばちゃんはなにがなんでもおまえの里親さんを見つけるからね!!!




***************************


今日のトライアルは6匹!


これは清水区での初の試みが成功したと言える数字だろう。



すべての猫の本譲渡がきまりますように。


そして今日参加したその他の猫達にも、


どうか生涯の愛情をもらえる生涯のおうちがみつかりますように!




2013/8/18
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    大盛況でしたか!
    行こうかな?と思ったけど、サクラは不要でしたね。
    自分的にあおちゃんが気になっておりますので
    良いご家庭が見つかって欲しいなぁ、、と。
    スマホのアプリ、インスタグラムでの
    お知り合いの方が、譲渡会に行かれたと聞き
    思わず「清水?」と聞いてしまいました。
    ハチワレの猫ちゃんが病気で亡くされた方で
    ケムさん達の譲渡会にも、行って欲しいなぁ、、、と。

    次回決まりましたら、連絡しておきますね。

    暑い中、ご苦労様でした(^∇^)

    ( 12:58 [Edit] )

  2. macoto | 3fIBvpkA

    お疲れ様です

    ジュウキチ~~
    里親さん決まらなかったのね。
    残念のようなちょっと嬉しいような。

    近所のお寿司屋さんのところへご飯をもらいに来る野良猫ちゃんがね、
    ご飯は毎日食べに来てるのに
    どんどん痩せていくの。
    目の回りも汚れてしまって。
    なぜ?
    病気かしら・・

    ( 18:54 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    「サクラ」ありがとうございます。(o^^o)
    会場の会議室が番町よりも狭いので、たくさんのお客様でぎゅうぎゅうな感じすらありました。
    おかげさまです!!!
    障害のある子はとくにその後が気にかかりますよね、私も小眼球症のおからちゃんが気になります。
    是非お友達にもご紹介ください、次回は9月8日の日曜日、番町です!

    ( 10:02 )

  4. けむ | -

    Re: まことさん

    > 残念のようなちょっと嬉しいような。

    ・・・そんなこと言ってると宅急便で送りつけちゃうぞー(ジュウキチを)

    お寿司屋さんの猫ちゃん、病気ですね。エイズとか・・・野良猫ちゃんには珍しくないです。
    獣医さんに症状を話してご飯に薬を混ぜる・・とかはできるかもしれない、
    でも段々食べれなくなってそれで命が尽きても、それが野良ちゃんの天寿というものです。
    そういう野良猫を作らない環境にしたいですね。




    ( 10:23 )

  5. ふぶき | -

    招き猫

    じゅうきちはお出迎えのお仕事みたいですね〜和みそう〜
    最近周囲で新しく猫を飼い始めて家族中メロメロになった話を聞きました。
    その猫も姉妹で保護された子だそうです。
    きっとみんなにご縁はある。
    そう信じたいです。
    暑い中お疲れさまでした〜

    ( 23:37 )

  6. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    はい、私もきっとみんなご縁があると信じたいです。
    今日は満月です、お月さまにもにお願いしました。
    すべてぐるっとうまく納まりますように。
    もちろんジュウキチもです。^^

    ( 23:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事