ジュウキチを保護してもう3ヶ月以上経ってしまった。


ものすごく人懐こい子だったから、すぐにでも里親さん決まると思ったんだけど・・・

子猫も売れ残ってるくらいだから・・・しかたないか。



おもちゃあそびが大好きで、

時々出勤時に玄関までじゃらしをくわえて来られて困ってしまうほど。



この間お気に入りのじゃらしの先っぽについていたエビがボロボロになってしまったので、

130826-1_20130827134512d92.jpg



違うお魚をつけてあげた。




たまたまあった手ぬぐいの柄の金魚を縫い合わせて簡単おさかなじゃらし完成。

__ 2




ミカちゃんと一緒に遊ぶジュウキチ。

ミカもおもちゃ遊びが大好き。


130826-5.jpg


130626-4.jpg



ジュウちゃんは神経質なうのちゃんから「気にいらな~い」って猫パンチくらうことが多く、
それでもおりこうさんでじっと我慢していたけれど、

理不尽な怒られ方されることに我慢できなくなったのか、
最近は立ち向かって猫パンチで応酬している。

それで余計うのちゃんから怒られちゃって、


「ジュウちゃん、うのちゃんがイヤだって言ってるでしょ」


とジュウキチの方をたしなめて抱っこすると、

「んんんんんんんん~~~~」と文句言う。



甘えるし、文句言うし、ねだるし、催促するし、
気に入らないって顔するし、行かないでって態度で示すし、

本当にジュウキチは感情豊かなおもしろい猫で、


猫に対してドライな私でも、


さすがにかわいくてたまらない。




それに基本猫って呼んでも来ないんだけど、

ジュウキチは呼ぶと来るんだよ。


かわいいジュウキチ。



かわうそそっくりなところがまたかわいい。

B9ECA55D-E433-4AD2-B1E4-9EB6386A8D89.jpg かわうそ
ジュウキチとコツメカワウソ 似てる~~~(笑)




時々「かわうそ太郎」と呼んでいる。






でもかわいければかわいいほど、

私のところにいたんじゃかわいそう。


留守が多いし、かまってもらえる時間は少ないし、、、、


ジュウちゃんにはもっと家族が多くて、

もっともっとかわいがってもらえるおうちに行って欲しい。



たとえ時間はかかっても、そんなおうちが見つかるまであきらめないからね。




5月に保護した時の体重2.8キロ。

今3.89キロ。

どんどん重くなるなぁ・・・


おうちが決まるまで、あまりデカくならないでね。



A93EACF1-0B41-48EB-9BAE-9127079C4A28.jpg


かわうそ太郎ちゃん。




2013/8/26
スポンサーサイト


コメント

  1. しなもん0358 | -

    はじめまして。
    ジュウちゃんのつぶらな瞳♪の大ファンです!
    初めて見たときは“コアラにそっくり~”って思ったんですけど、やっぱりカワウソ似ですね(^_^)
    それにしても、ジュウちゃんて女心&母性本能をくすぐらせますね~!少なからず私はくすぐられました(^_^)

    ( 21:57 )

  2. ばぁば | -

    No title

    ケムさん おひさしぶりぶり~♪

    ミカちゃんはすっごい猫らしい顔立ちなのに対してジュウキチったら…笑
    ジュウキチ=コツメカワウソ ってことは、
    ジュウキチ=どこぞやのじじいさん てことね~!爆

    文句言いのジュウキチ可愛いなぁ♡
    早くいい家族が見つかるといいね~!


    ( 23:22 )

  3. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    ああああジュウキチ~~~
    いつみてもかわいい~~~
    かわいすぎる~~

    猫の飼えるところに引っ越す?
    いや我が家留守がちだからジュウキチがかわいそう。
    はっ
    飼う気になってる。

    え?
    どこぞやのじじいってうち?

    ( 08:43 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: しなもんさん

    はじめまして~しなもんさん♪
    まージュウちゃん「つぶらな瞳」って。爆
    褒められちゃった~よかったねージュウキチ。
    うん、コアラにも似てる、でもやっぱりカワウソそっくり!色もカワウソですもん(笑)
    しなもんさん、ジュウキチにどこかいいおうちを探して来てくださいませ♡

    ( 09:59 )

  5. けむ | -

    Re: ばぁば~

    おひさしぶりーふ。ばぁば、元気ですか!

    そーなんです、どこぞのじじいに似ているもんだからじじい好きのあの方が熱烈ラブコールくれますねん。
    あの方のお近くの誰かが飼ってくれたら、あの方も喜んでくれると思うんですけどね~(安直)
    いいご家族様に巡り会いますよう祈っててくださーい!^^

    ( 10:04 )

  6. けむ | -

    Re: macotoさーん

    まこっさん、ジュウちゃんをせめて見るだけでも見せてあげたかったわ~
    (例の話がボツになったのでそれもできなくなった)残念!

    どこぞやのじじい・・・もちろんお宅でしょう。
    ご本人も絶対ジュウキチのこと好きなはず、
    人は自分に似ているペットを選ぶらしいですよ。(笑)

    ( 10:08 )

  7. チヅカ | -

    かわうそ太郎ちゃん(笑)って!

    けむさん、こんにちは~。
    ジュウちゃん、ほんまにカワウソそっくり!
    また、ええアングルの写真ありましたねー(笑)

    実家の老両親に見せてやりたいけどなー。
    おととし、愛猫が10歳でなくなっちゃって(腎臓)
    それはもう賢いかわいい子やったから、、、。
    ただ、母には「もう飼わへん」て言われてるんよねー。
    世話を全うする自信がないそうですわ。

    ジュウちゃん、いいお家が見つかりますように!

    ( 15:56 )

  8. けむ | -

    Re: チヅカさん

    チヅカさん、こんにちは~。
    ジュウちゃん、似てるでしょ~~~!
    > また、ええアングルの写真ありましたねー

    すぐ見つかりました。爆

    ご実家の猫さん腎臓だったのですね、お気の毒です。
    年をとると動物を飼うのもあるところであきらめないとならないですね、、
    私は死ぬまで猫と暮らしたいから、そんな時がきたら悲しくてならないです。
    ありがとうございます、ジュウちゃんがんばります!

    ( 17:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事