前回、前々回と、2回続けて譲渡会に参加して、まだ里親さんが見つからないNさんの保護猫3兄弟。

IMG_3401.jpg




Nさんは一般の人だけれど、住んでいるアパート界隈のTNRと子猫の保護をしてくれている。



保護した時は小さ過ぎて譲渡会を一度見送っていたのに、
その後2度の譲渡会で里親さんが見つからず・・・。
もうこれ以上大きくなると子猫と呼べなくなってくるよなぁ。



子猫であっても里親さんが決まらない、

これはもう譲渡会ばかりに頼っていられない、
(新聞広告を出しても電話が1本もない、と仲間うちのHさんが言っていた)

ここは奮起して多方面あたってみないと・・・



Nさんの子猫達をネットの「里親募集サイト」に掲載しよう。

ネットの方も昔ほど反応がなくなってきたけれど、
少しの可能性もあたってみないと。



「いつでも里親募集中」



いつもは「できれば近隣市内の方」少なくとも「県内の方」と募集内容を記入するところを、

「遠方の方はご相談ください」

としてみる。



近くに里親さんがいなければ多少遠くたって。ここは無理しないと!!!


コーシローくん

IMG_3406.jpg

IMG_3423.jpg

尻尾に柄があるので真っ白じゃないけど、ブルーの瞳が美しい男の子。



茶タローくん

IMG_3417.jpg

IMG_3412.jpg

きれいな茶トラの男の子。性格も茶トラなら抜群!(に違いない)




ミケケちゃん

IMG_3408.jpg

IMG_3409.jpg

うちのナナと同じ、白が多い三毛の女の子。性格はちょっと慎重なところがあるけれど慣れればOK!


深夜にいつでも里親募集中~3匹分を掲載していたらもう眠くてフラフラだがね。


負けるもんかァ~~~~


      



すると



愛知県豊橋市の方からコーシローくんにオファーが来た


連絡を取り合ってみるとなんの問題もないよいお宅だったため、
Nさんとも相談してお話しを進めることに!


コーシローくんは人慣れはバッチリ、あとは先住猫ちゃんとの相性だけなので、
こちらからお届けがてらトライアルということになった。



お届けはNさんと私の休みの都合が合わず、今回は保護主であるNさんが豊橋まで届けることになり、



お届けの日、Nさんからこう報告が来た。


今静岡に戻って来ました。
大変ありがたい里親さんでした。
ちょっとコーちゃんがサイズ違いになってしまったのですが優しく受け入れて頂けました。
あとは先住猫さんに気に入ってもらえるかです、ご心配ありがとうございました。




あーひと安心!

あとは先住猫ちゃんとうまくいきますように祈るのみ!  





たとえ一匹でも、たとえ遠くでも、



猫達のおうちが見つかるのであれば、



あたしゃがんばるけんねー!!!




      


~~~今週末は譲渡会があります


「譲渡会のお知らせ」

平成25年9月8日(日)11:00~16:00
場所:番町市民活動センター番町市民活動センター 中会議室



おうちを探している猫達がまだたくさんいます。

よろしくお願い致します!!!



2013/9/4
スポンサーサイト


コメント

  1. ばぁば | -

    もしも

    わおっ!お届けが豊橋だったのね。
    もしもけむさんがこちらに来られるときは
    どうぞ私に声掛けしてねん♪
    予定がない限り、車出しなどお手伝いさせて頂きますわ~☆
    エリアは東三河&湖西くらいならOKですよ~!

    他の子たちも早くお家が見つかりますように~✿

    ( 17:42 )

  2. けむ | -

    Re: ばぁば〜

    あーそうだった!ばぁばがそちらにいること忘れてた!
    いやでもなんとありがたいお言葉。泣けるー
    ありがたい〜〜〜ありがとう〜〜〜
    色々なとこらで皆様に助けられます。ありがとう♡

    ( 18:47 )

  3. ふぶき | -

    よいご縁

    コーシローくん先住さんと仲良くなるといいですね〜
    大きくても飼い易い子もいるし、猫に合うお家、お家に合う猫がきっといると思います。
    そういえば私もアリ含め虫を殺生出来ません…ゴ、も…。来ないようにハッカスプレーしてます(笑)
    迷わず叩き潰すのはノミと蚊のみ。
    結構同士がいるんですね(笑)

    ( 07:23 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ふぶきさん、ありがとうございます。
    猫にご慈悲深い方はどんな生き物にもご慈悲深いというわけですね。
    昔オージがまだ若い猫だった頃、深夜に出てきた1匹の蚊で眠れなくなっていたら、
    オージがそいつを捕まえてくれました。
    なんておりこうちゃん!と思いました。(笑)
    ゴキも猫が食べると困るから殺してます、時々足だけ落ちてますけどね・・・^^;

    ( 12:29 )

  5. 坂ち | 27ET4VhU

    譲渡会、どうでしたかー?
    サクラ( 笑 )で行こうかー?と思ってましたら
    疲れて寝てしまいました。ごめんなさい。

    でも、インスタグラムと言うアプリで
    Web上の知り合いの方が、行って下さったみたいです。


    それを知ったら、、行けば良かったー!と後悔(´・_・`)


    又、伺いますねぇー!



    サクラになっちゃうけど(笑)

    ( 20:48 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: 譲渡会

    坂ちさ~~~ん!!!
    いつもご心配いただきありがと~~~~~~!!!
    今回の譲渡会、盛況だったのですよ!
    盛況というか、お客様の数はそれほどでもないのですが、トライアルが8匹です!8匹!
    そしてなんとうちのジュウちゃんもトライアルが決まりました。
    嬉しいっす♡
    記事更新しました。またお暇な時はいつでも遊びにきてくださーい!
    インスタグラム?_φ[・ω・`*]メモメモ♪

    ( 13:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事