猫好きの方ならもうご存知かもしれない、

NHK教育テレビ、朝6時55分から7時までの5分間だけの番組。

「0655」


この中でやる「ねこのうた」と「いぬのうた」がなんともいい。

それを見たくて6時55分に起きていた。



・・なんだけれど寝室のテレビが壊れてからというもの、その番組も見ない代わりにその時間に起きもしない、というか起きれなくなってしまった。


IMG_3604.jpg
仕事に行こうとすると玄関に先回りするジュウキチ



実はわたくしごとだけれど勤務先の会社が合併、本社が静岡から名古屋に移る。

それにともなって名古屋への転勤話が浮上し、半分は転勤覚悟でいた8月後半、

名古屋の「ペット可物件」を必死に探し、
家の中のいらないものを総ざらえし、
積極的に冷凍室の中のものや乾物・缶詰を食べ、
バレエの先生やお世話になった動物病院へのお礼の品物も考え、
後輩には「送別の品物はambaiの卵焼きフライパン小がいいなぁ」とリクエストまでして、



結局上司から「引き続き静岡支店勤務」と内示をもらう。・・・・




ま、結果オーライですけどね。



IMG_3605.jpg
「ジュウちゃんはお留守番なんだけど~~~」



しかしながら新しい会社では開始時間が30分繰り上がるので、
朝はもうちっとばかし早く起きないとならなくなってしまった。

しかも家の中を中途半端に片付けて出てきたいらないものと、
フリマ用にいただいた荷物があふれ、
その影響でテレビも寝室に移動させたため、

早起きの練習も兼ねて最近また「0655」を見るために6時55分に起床するようにしている。



「ねこのうた」 (男の子バージョン)

 おれ、ねこ おれ、ねこ 

 ここ おれのうち ここ おれのうち

 これ いつものごはん これ スペシャルごはん

 それ だいすきおもちゃ それ おちつくねどこ

 おれ、ねこ これ うちのやつ 

 こいつ ごはんをくれる こいつ あそんでくれる

 おれ ねこだから こいつのことばわからない

 おれ ねこだけど こいつのきもち なぜかよくわかる

 おれ、ねこ おれ、ねこ おれ、ねこ おれ、ねこ



IMG_3606.jpg
「ジュウちゃんはおりこうさんだからおるすば~~~~~~~ん」





いやそれで何を言いたいかというと、

月曜日の「0655」に爆笑問題の田中が「たなくじ」っていうのをやっているんだよ。
(前見てた時はなかったんだけど)

携帯をカメラモードにし「たなくじ」の間テレビに向かってシャッターを切る。
画面ではめまぐるしく「大吉・中吉・小吉」などが回転しているので、
シャッターを切った瞬間にカメラに写ったものが1週間の運勢になる、というもの。


今週の月曜日、その「たなくじ」でなんと私はいきなり「大吉」をGETしたぜぃ!


IMG_3602.jpg


いいことありそな1週間。

ジュウちゃんのトライアルも決まったし。



次はジュウキチお届けのお話し。



2013/9/9
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    0655は、最近やっと見ました。
    それまでは、聞いた事はあったけど見た事はなかった、、、


    ストロング大吉!

    どんだけご利益が!!!

    フジちゃんは、玄関にもお外にも
    出たがらず、とっても楽な猫様です。
    先代のぶーちゃんは、ずっと深窓の令嬢だったので
    お外の世界に憧れ、よく出ようとしましたが
    フジちゃんはお外の世界を知っての
    我が家ウェルカムだったので
    もう出たく無いらしいです。

    ジュウちゃん、玄関までストーカー?(~_~;)

    ( 09:40 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    私、初めて「たなくじ」やりましていきなり大吉でございました。
    いつも初詣ででおみくじひいても大吉出したことはただの一度もございません。
    大吉ひきあてたのは私じゃなくてジュウキチかもしれないです。

    ・・・でもためしに宝くじでも買っておこうかなぁ~(必ずそっち行くなぁ)

    ( 12:06 )

  3. チヅカ | -

    ねこのうた 好きですー

    けむさん、こんにちは。
    台風、大丈夫ですか?

    ワタシもねこのうた、好きです。
    そして、あたし、より、おれの方が好きー♪
    「うちのやつ」ってとこがええんです。

    でも、最近、起きれてなーい、ので、見てません(笑)

    わ!
    名古屋に転勤やったら、それはそれで楽しかったでしょうね。

    ( 14:44 )

  4. けむ | -

    Re: チヅカさん~

    チヅさん!
    なんと~そちらの方がひどかったんじゃないですか?台風。
    大丈夫でしたか~?
    うちはいつも大揺れしますけど、最近吹き飛ばされないことがわかってわりと平気でした。(笑)

    そうそう「うちのやつ」のとこがいいんですよねー。でもうちには今女の子しかいなくて。
    もし「名古屋転勤したら」は「宝くじ当たったら」ぐらい面白かったです。(笑)

    ( 12:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事