保護猫の里親さんが決まってお届けが済むと心から安堵する。

すばらしい里親様に出会えれば出会えたほど。




ジュウキチがうちにいた時、ベランダに出るとやつは必ず手すりの上に乗ってしまう。
手すりに乗る時点で「きゃ~~~~コワイからやめて!」なのに、さらにお隣さんのベランダへ飛び移ろうかなどと考えていた風があったので、うちの猫達全員ベランダ出入り禁止になった。


シャワーを浴びたあとはいつもドアストッパーをして中の湿気を抜いていたけれど、ジュウキチはドアストッパーも押し開けてお風呂場に入ってしまうので、浴室のドアノブをヒモでひっかけて猫が入らない隙間を作っていた。
そのヒモがダサいったら・・・


それにジュウちゃんは来たばかりの頃、冬用の羽毛布団にオシッコしてしまったことがあった。ガーン
「このお布団メルちゃんのオシッコのにおいがついてるからなぁ・・・」とあきらめて、まっさらな夏掛けの羽毛布団をだしたらそれにもオシッコし・・・・

何がイケないんだ?羽毛だから???

と実家から綿の夏布団を持ってきたらオシッコしなくなった。

もしかしたらその時は去勢手術したばかりだったのでマーキングしたくなる神経に触っていたとか?(ナンジャソレ)
ただそれを確かめたくても、もう一度羽毛布団を出してみる勇気が私にはなかった。・・・



ジュウキチがいなくなって、それもこれも全部元に戻せる。

(羽毛布団も出せる)



・・・・・・・・・




それなのになんだろう、この淋しさ。


秋風のせい?ヒュゥ~~~~~ (まさか)




初めてケムリを保護した時も、里子に出した途端あまりの淋しさに恥を忍んで返してもらいに行ったっけ。

でもジュウちゃんに帰ってきてほしいなんて微塵も思わない。
ジュウちゃんがどんなにジュウちゃんにふさわしいおうちに行ったか、よーくわかっている。





なんてったって最初にダンナ様からもらった写メについていた言葉が、

「可愛すぎて気が変になりそうです!」




IMG_3636.jpg




奥様からいただいた写メには、

「目頭が熱くなるほどすばらしい子です」
と。


IMG_3635-1.jpg




ジュウちゃんという猫に出会えたことを心から喜んでくれて、

そのジュウちゃんを連れて来た私は命の恩人くらいに感謝をされているのだ。




そんな私の心を察して、Mさんご夫妻はとってもまめに日々ジュウキチの様子を報告してくれていた。






IMG_3684.jpg

首輪をつけたらすこぶる男前になりました




今日は巨大なハナクソが取れました


IMG_3687.jpg

夕べは娘とねんねしました




今朝はあっさり二度寝してくれてたので難なく出勤できました



IMG_3683.jpg

引き戸の開け方を会得しました




jyukichi.jpg

さすがカワウソ。水を恐がらない




jyukichi-3.jpg

目薬も協力的。きれいになってきたかと思えばなかなか手強い目ヤニです





毎日届くジュウキチが主人公の物語り。




唯一心配していた「羽毛布団にオシッコするかも」も、
奥様にお話しした時すでに「No Probremです」と言ってもらえて、
本当になんと心の広いありがたい里親様だったことか。

そして今、オシッコの粗相をすることもないのだという。





それにケムリを返してもらったあの時とは違う、

私にはうちの猫達がいる。


ジュウちゃんに遠慮して膝に来れなかったミカやナナがまた膝に乗ってくるようになった。

私は淋しくなんかない。




猫を飼えない人もいる。

猫と暮らせることはなんと幸せなことか。



改めて猫と暮らせる幸せを、私と、そしてMさんご家族も噛みしめていることだろう。





ジュウちゃん
ジュウちゃんを保護してあげられて本当によかった。
少しの間でもジュウちゃんと暮らせて、おばちゃんも幸せだったよ。


IMG_3634.jpg
Mさん旦那様撮影





2013/9/19
スポンサーサイト


コメント

  1. こみんと | -

    No title

    ジュウキチくん

    猫の人生をふんだんに楽しんでいる様子ですね~

    本当に味のある顔です

    本当に幸せそうです

    里親さんも、何件も譲渡会をまわって正解でしたね

    ちゃんとしあわせの赤い糸は繋がっていたんですね

    ほんとによかったです

    ( 15:09 )

  2. momo | -

    No title

    泣いた・・・・
    前回も今回も 
    泣いた~
    綺麗な満月のせい?
    いやいや
    ケムリさんに泣かされた~

    ジュウキチ君良かったね~
    ケムリさん 
    ありがとう!!!!

    ( 00:42 )

  3. けむ | -

    Re: こみんとさん

    里親さん、何軒も譲渡会回ったって言ってましたね^^;
    私も運命の赤い糸を感ぜずにはいられませんでした。
    そのためになかなかおうちが決まらないってこともあるんですねー。

    ( 05:22 )

  4. けむ | -

    Re: momoさん

    momoさんは、私がジュウキチに待ちぶせされたって言ってましたね^^;
    私は彼に会えてよかったです。
    カツさんの猫のお世話をしなければ出会えなかった子ですから、運命はなにが絡み合っているかわからないものですね。
    これはアラレさんから言われたことですけどね^^;

    ( 05:28 )

  5. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    ジュウキチ、ケムさんちにいたころ(もしくはケムさんの撮った写真)と顔違うねー。
    きりっとお利口さんに見える。
    男前になったよ。
    ジュウキチ ほんとうに幸せだね。ケムさんも。

    ( 07:53 [Edit] )

  6. ふぶき | -

    NEWじゅうきち

    ホントだ、首輪したらなんとなく締まって見えると言うか、雰囲気違いますね!
    でも相変わらずじゅうきちだな〜

    じゅうきちが幸せだと人間もみんな幸せ。
    じわじわ和みの輪が広がるみたいで嬉しいですね(^_^)

    ( 10:32 )

  7. モネねえ | -

    良かった♪

     けむさん、はじめまして(^v^)
    じゅうきちくんの隠れファンのモネねえと申します。

    じゅうきちくんの新しい御家族との出会い。
    この素晴らしいご縁はきっとけむさんの優しいお人柄が
    引き寄せたんだ。。。とこの記事を読ませて
    いただいて一人じんわり感動しております。

    他の里親さんを待っている子達もじゅうきちくんのように
    素敵な家族を見つけられることを祈っています。

    ( 14:14 )

  8. けむ | -

    Re: macotoさん

    ジュウキチは本当はすごくおりこうさんで素晴らしい猫だったことを、今回の里親さんのところに行って改めて思い知りました。
    ジュウちゃんはなんにも変わってないのに、そのせいでキリッと良い猫に見えるのかもしれないです。^^;

    ( 21:02 )

  9. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    首輪は飼い猫の印、ジュウちゃんも立派な飼い猫の印をもらえたんですね〜
    赤い首輪がやけに似合いますよね、ジュウキチもご家族様も本当に幸せそうで嬉しいです!

    ( 21:06 )

  10. けむ | -

    Re: モネねえさん!

    ジュウキチのファンの方がこんなところにも!
    おお〜(゚o゚;;
    いえいえ、これはジュウキチが引き寄せたご縁です。
    私はそのお手伝いをしただけ。
    そして私も幸せをもらいました。
    あとに続く猫達にもよいご縁があるよう、ジュウキチからご利益もらわねば!笑
    モネねえさん!ありがとうございます!

    ( 21:14 )

  11. かむ | hDOuJR.s

    No title

    ケムさん

    ジュウキチが男前に見えます^^
    笑顔で帰ります。ありがとう!

    ( 17:10 [Edit] )

  12. けむ | -

    Re: かむさん

    ありがとう!
    ジュウキチ男前でしょ!私もそう思います!ずっとそう思ってました。ありがとう!

    ( 01:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事