カスミ荘のママのところに同じ公共施設の餌やりをやっているお友達から、
「子猫がつかまった」と続々持ち込まれるので(その数5匹)
譲渡会直前に比較的慣れている子を私が預かることにした。


1匹はグレートラの「月子」ちゃん。

tukiko02.jpg

tukiko03.jpg



すごい美人さん・・・でも人馴れができていない。

ただし逃げるものの、触れるし、噛むとか爪を出すとかいう攻撃的なところがないのが救いだ。




昔この月子に似た「レミちゃん」という猫を預かった時は、
人馴れができていない上に攻撃的で、

しかもコクシの薬を飲ませないとならなくて、

薬を飲ませようとするたび指を噛まれて、本気で泣いたもんなぁ~・・・



月ちゃんはとにかく抱っこして人への警戒心をなくさせないとならない。


でもねーバレエのお稽古も満足に行けないほど仕事が忙しくて、
毎日のように残業だし、
だいたい私が家にいる時間が極端に少ない。

なので、たとえどんなに短い時間でも抱っこするようにする。


朝ご飯を食べる時間も、お化粧している時間も、

とにかく抱っこしておくためにタオルでぐるぐる巻きになる月子ちゃん・・・・

tukiko01.jpg




そのうちにタオルなしでもうっとりと気持ちよさそうになるから、

tukiko06.jpg

tukiko05.jpg



ものは試しで放してみると・・・

もう逃げ回って捕まらない



月ちゃん、当分はみのむしちゃんだね。


tukiko04.jpg




その月ちゃんが・・・

先日の譲渡会で・・・

トライアルが決まってしまった・・・






美人さんだから案外見た目で選ばれるかもと、、いや実際そうなんだけど、

決まったら決まったで超焦る




どうしよう、1週間でなんとかなるかなぁ・・・・



2013/10/7
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    グレーの猫は、先代ぶーを思い出します。
    ぶーはおばあちゃんがチンチラだったので
    こんな感じの子でした。
    もの凄く暴れん坊女将軍で、元気な子でした。
    このこも、、、きっと!長生きする!
    いや、して欲しいです。

    フジちゃんだって、最近は抱っこ大好き!
    やっぱり慣れですねぇ、、、

    ( 10:34 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    ぶーちゃんに似てるんですか~
    じゃ希望が持てますね。
    月ちゃん、レミちゃんにそっくりなんです。
    レミちゃんも里親様の愛情で今はすっかりベタベタの猫になったみたいだけど、
    そこに行くまでは大変だった。
    里親様次第ですね、坂ちさんはよくぞふじちゃんを手なずけました。パチパチパチ

    ( 12:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事