月子ちゃんは1週間ケージの中にいた。


昼間、家には猫しかいないというのにケージの中・・・というのもかわいそうだったけど、
人間に慣れてもらうためにしかたがなかった。

月子ちゃんはケージの中のハンモックも上手に使ってくれて、
ハンモックの上ではくつろぐ表情を見せていた。


IMG_4022.jpg





「はな」はというと、

人慣れはまったく問題なかったから自由にさせておいたんだけど、
いちいちうちの先住猫達にシャーフー言って逃げ回っていた。

それも敵対心丸出しで・・・



チビのくせに・・・・



だけどこっちはそんなチビスケにかまっているヒマなどない
(月子ちゃんを抱っこする方が大事)

はながどんなにギャーギャー騒いでもほったらかしで会社に出かける・・・・



そのうち我が家の猫達からは体を舐められるほどになっていた。

ま、子猫だからそんなもんだね。

mikahana.jpg
ミカとはな



かたや自由にしているはなと、かたやケージの中の月子ちゃん。




ケージ越しにじゃれあう2匹。

IMG_3997.jpg IMG_3996.jpg



はなはケージの中でたいくつしている月ちゃんのいい遊び相手になってくれたのだった。







そうして月ちゃんはタオルのみのむしから・・・
IMG_3905.jpg



鈴つき首輪に昇格。
IMG_4074.jpg



・・・・・・・・・


実をいうと私は猫に鈴をつけるのは、本当は好きじゃない。



猫は犬よりも耳がいい。――だからもし首もとで鈴がなっていたらさぞやかましいんじゃないか?と心配になるがいらぬ心配だろうか?


けれど新しく来た猫や、人馴れできていない子猫には鈴つき首輪は俄然便利で、
鈴が鳴れば居場所がわかるというもの。
だから月子ちゃん、しばらくの間だけ鈴つけていてね。








月子ちゃんをケージから出してあげると、

そりゃあもうはなちゃんと毎日大運動会。



そして月ちゃんはおもちゃ遊びが大好きなことがわかった。

こっちが近づかば逃げるくせに、おもちゃがあれば釣られて寄ってくる。



IMG_4082.jpg
ほーれ

IMG_4084.jpg
ほーれ

IMG_4085.jpg
ほーれ、こんなに近くに来る。




月ちゃんもう大丈夫だね。





実を言うと、
(本日2度目)

私は月ちゃんが下痢気味だったことを理由に里親さんへのお届けを1週間延ばしてもらっていた。



でも本当の理由はというと、、、


里親さん宅には多分12歳以上だというおばちゃんの先住にゃんこがいる。


月ちゃんが姉妹のようにじゃれて遊べる相手がいるのは今だけだ、

月ちゃんとはなをもう少し一緒にいさせたかったからだ。





今度の里親さん宅に月子ちゃんが本当に合うだろうか、
おばちゃんにゃんこといることで月子ちゃんが自分らしさを出せなかったらどうしよう、
そんな心配ばかりしていたけれど、
いざお届けしてみたらそんなことは杞憂に終わった。



お宅をみれば猫を大事にしている加減がわかる。



里親さんから「建て売りの小さな一軒家」だと聞いていたが、

ずらっと並んだ同じ造りの家の中でそのお宅だけ1階に2畳ほどのサンルームが増築されていた。

そこはなんと「猫部屋」。

キャットタワーと猫トイレが置いてある。

リビングもとてもきれいに片付いていて、猫がダダダッと走れるくらいの直線距離がある。






月ちゃん、


ここのおうちは月ちゃんにぴったりな気がするよ。



なんだかそんな気がするよ。



ここのおにいさんにおもちゃでたくさんあそんでもらうように頼んでおくからね。



よかったね月ちゃん、おうちができたね。





sumire.jpg
先住猫のすみれちゃん




2013/10/19 月子お届け






コメント

  1. ふぶき | -

    美人〜

    月ちゃん良かったね〜
    すみれちゃんはすごく美人で、月ちゃんと2人並ぶととってもお似合いだと思うよ〜
    血が繋がってなくても、同じお家の子になる猫は何がしかのご縁があるように思います。
    月ちゃん、すみれちゃんにいろいろ教えてもらうんだよ〜

    ( 21:22 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん〜

    ありがとうございます〜
    月子ちゃんとすみれちゃん、ちゃんとご縁がつながっていますでしょうか。そうだといいのですが〜^^;
    どちらかというと、月子ちゃんがすみれちゃんに近づきたくて、すみれちゃんが怖がっているという・・・
    毎度、祈るのみです。^^;

    ( 01:00 )

  3. かむ | T.BZ9wHA

    No title

    けむさん

    またほっこりさせてもらっちゃった。
    ありがとう。

    もうすぐ公演?出演?
    頑張ってください。打ち上げ楽しみに?☆


    ( 19:37 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: かむさん

    かむさん、ありがとう!
    そうです、週末は公演です。がんばりまーす!

    私もまた寄らせてもらいますね!

    ( 12:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事