9/14にジュウキチをお届けしてから1ヶ月、


里親のMさんからはなんと毎日ジュウキチ日記が届いていた。



そんなに報告することがあるとお思いか、

それはある意味Mさんの奥様の才能かもしれない。



どんな些細なことだろうが一言添えて、

ラブリー過ぎるジュウキチの写真が届く。



もしくはジュウキチがそれほどMさん一家に感動を与えているか、だ。(笑)




~ジュウちゃん写真館~



IMG_3890.jpg お嬢さんとPCでお勉強中のジュウキチ




IMG_3895.jpg 箱にはいってまったりのジュウキチ



IMG_3894.jpg 熱心に猫の写っているビデオを鑑賞するジュウキチ




IMG_3893.jpg イケにゃん顔のジュウキチ




IMG_3891.jpg 背中を温熱マッサージするジュウキチ




IMG_4167.jpg 猫ベッド作成中の枕でひとやすみのジュウキチ




131031-3.jpg 奥さん手作りのベッドに入って幸せジュウちゃん



131031-1.jpg 新聞の上で新聞読むのを邪魔するさすが猫。



IMG_4169.jpg オーブンレンジの上で寝ていたかと思えば



IMG_3834.jpg レンジフードに器用に乗っているジュウキチ(注:ぬいぐるみではありません)







それは里親様から保護主~私への最高の感謝でありお礼の表現なのだろうと、

ありがたく嬉しくいただいていたけれど、

ちょうど1ヶ月経った時にお礼とともに「もう充分ですよ」といった風のお返事を返した。

毎日届くジュウちゃん日記をいつ終わりにしたらいいかタイミングが難しいだろうと考えたから。





IMG_4170.jpg




でもそれからもさりげなくポツリポツリとジュウキチ日記が届き、



131031-2.jpg


最後に「命日」というタイトルの日記が届いた。


それはMさんの先住猫の命日の日に、
ジュウキチの1歳のお誕生日祝いをしたというものだった。



Mさんの先住猫さんが去年の10月に亡くなったことを知った時、
ジュウキチも10月でちょうど1歳になるんじゃないかと逆算し、

ジュウちゃんを先住猫さんの生まれ変わりとさせるにはいささか強引な結びつけ方だけど、
「10月をジュウちゃんのお誕生月にしたらどうですか?^^」と、
提案したのは私だった。



その日ジュウちゃんはスペシャルまんまをもらい、
生まれてきたことを祝ってもらえたのだ。

なんとありがたい・・・・・


・・・かたや野良ちゃんで生まれ来る命を極力阻止しようとしている私達だけれど、

生まれ出た命は少しでも幸せであってほしい。



頭にリボンを乗っけたジュウちゃんの写真にMさんの奥様はこう添えてくれた。


「こうやって私達が新しい命を引き受けたこともまた供養ですよね、巡る巡る猫の命の」






私はうっかり猫の里親探しをライフワークにしてしまったが、

これを最後にやめたくなっちゃったなぁ。

こんな素敵な里親様と幸せになった猫を最後に終わりにできたらなぁ・・・・



・・・・・・・・・・



でも猫がいる。




まだいくらでも猫がいる。




これからもがんばって里親さんを探そう。



M様ありがとうございました。




zyu1029_201311041035122e7.jpg



2013/10/29






スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    じゅーちゃーん!
    リボン乗せた写真見たかったなぁ〜!
    うちは先代ぶーちゃんが亡くなって
    きっかり一年半でフジちゃんを迎えた。
    ぶーちゃんの命日は10月30日でした。
    亡くなった日は、二重の虹が出たんですよぉ〜。
    だから?か?、亡くなってから気配もありゃしない!
    そんな我が家にも、可愛らしくて不思議な
    フジコが来てくれた!
    ケムさんが保護活動をされて無かったら
    そんな縁も無かったです!!
    これからも、応援してますので
    幸せになる猫を増やして下さいね。

    じゅうちゃん、これからもずっと
    大切にしてもらってね。

    ( 23:06 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    私も見たかった〜

    リボンのじゅうきち♪
    すこいね、もう5年も10年も前から先住さんと一緒に暮らしてたみたいなじゅうきち。
    どのくらい幸せかわかる、どんなに大切にされてるかわかる、そんな写真でした。
    私も幸せ分けて貰ったよ、じゅうきち〜♪
    ホントに不幸な猫は増えないで欲しい、でも生まれてきたらみんな幸せになって欲しい。
    みんなじゅうきちに続けばいいですね!

    ( 00:40 )

  3. はるちゃん | -

    No title

    ジュウちゃん ほんとにしあわせそうだね。ウレシイです。
    わたしがシッポナと初めて会った譲渡会で ジュウちゃんがちょうど飼い主さんと初顔あわせしていて ジュウちゃんよかったな~ってうれしい気持ちになりました。
    シッポナもいつかサンみたいに 懐いてくれるといいのですが 少し時間がかかりそうです。サンちゃんとはとてもいい感じで仲よしです❤
    ジュウちゃんみたいに いい写メ送れるようガンバリます! 

    ( 07:33 )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    白状します。
    私、坂ちさんのインスタ見てます。
    そしてMさんの先住猫とぶーちゃんの立ち日が一日違いだということにびーっくりでした!
    二重の虹も見ました。すごいですねぇ、ぶーちゃん猫又になったんですね。
    なんてったって22年も長生きしたんですから。
    リボンのジュウちゃん、あとで付け加えるつもりでさした(^_^;)間に合わなくて。
    いつもありがとうございます。

    ( 10:39 )

  5. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    そうなんですねー
    でもジュウキチを保護した時のおもーい気持ちを思い出すと、あの時はこんな結果になることは想像できなかったですからね〜
    少しでも外の子がいなくなりますように。
    皆幸せへと続きますように。
    いつもありがとうございます。

    ( 10:55 )

  6. けむ | -

    Re: はるちゃん

    はるちゃ〜ん
    はるちゃんは写メくれなくても実物見に行くからいいよ〜。笑
    しっぽなちゃん、人間に懐くのに時間かかってもサンちゃんと仲良しなのがいちばんです。
    いろんな性格の子がいるからね、はるちゃんはどんな性格の猫もそれはそれで受け入れるところがえらいです。
    しっぽなちゃん美人になったでしょう?!
    また遊びに行かせてね〜

    ( 10:59 )

  7. くろ | E2xFLWnw

    No title

    いいなぁ、ジュウキチ写真館。
    思わず顔がほころぶわ。
    里親さんも素晴らしい方ですね。

    リボンの写真、ぜひアップしてください^^

    ( 04:06 [Edit] )

  8. けむ | -

    Re:くろさ~ん

    皆様のリクエストにお応えして(?)写真アップしました~
    リボン乗っけてるというよりは、手ぬぐい乗っけてお風呂につかってるみたいなジュウキチです。(笑)
    かわいいでしょ~~~
    ありがと~~~

    ( 10:38 )

  9. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    リボンのジュウキチの写真がなぜない、と半分ご立腹でしたの。
    アップされてる~~
    かわいい~~~
    やっぱりジュウキチかわいい~~~

    ケムさん達のおかげでたくさんの猫と人が幸せになっております。
    見ている私も幸せのお裾分けいただいてます。
    これからもがんばってください。

    ( 11:31 [Edit] )

  10. しなもん0358 | -

    幸せ ジュウちゃん♪

    「100匹いれば100通り」そして100のドラマがあるのですね(*´∀`)
    ジュウちゃん写真館に感動しました!

    ( 12:09 )

  11. けむ | -

    Re: まこっさん

    あら~ご立腹でしたの~~~?
    横向きの画像のアップがなぜかうまくできなかったので^^;

    ジュウちゃんのかわいさがわかるのは猫上級者様と思っていましたの、
    macotoさんは猫初心者ながら最初からジュウちゃん贔屓だったもんね。
    いつもブログで里親募集もやってもらってこちらこそありがとう。
    はい、がんばります!^^

    ( 21:54 )

  12. けむ | -

    Re: しなもんさん♪

    十猫十色、100匹いれば100通り、
    猫の性格も違うように、それにかかわる人間のドラマもすごいんです。
    写真館に感動してくれてありがとう!(人´∀`)☆

    ( 21:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事