月子ちゃんが・・・・


131106-1.jpg



帰ってきてしまった。


理由はすみれちゃんが受け入れを拒否しているらしく、ご飯も食べなくなっちゃったって・・・。



まぁしゃーないねーーー


月子はものすごく活発な子で、里親さんもあまりのやんちゃぶりが「想定外」だったかもしれない。
(おとなしそうな子を選んだって言ってたから・・



それに月子ちゃんって本当に美人さんできれいな猫なんだけど、


捕まらないんだよ。


131106-5.jpg





ご飯食べてる時とか、

一緒にいるはなちゃんに寝技で抑え込まれている時とか、

入眠する時とかのスキをうかがって抱っこしないと抱っこできないのだ。




やっぱね~~


猫は美人なだけじゃあダメだよね~~




遊んであげるとかろうじて手でじゃれる月ちゃん。(抱っこしようとすると逃げられます)
131106-3.jpg 131106-4.jpg





トライアル先に月子ちゃんを迎えに行った時、

40代の息子さんがキャットタワーの穴に入った月子を連れてきてくれたんだけど、


爪を立てて「どこにもいくもんかー」とでも言っているような月子を、

そーっとそーっとなだめるように引きずり出していた。



私は心の中で思った。

「せっかく慣れたおうちから帰らなきゃならないなんて、月子、、かわいそうだな、、」



息子さんはしばらく月子を抱っこしたままなにやら話かけているようだった。

私は別の部屋で貸し出していたケージを片づけているとおかあさんが、

「本当はあの子、月子ちゃんを飼いたいんですよ」と話してくれた。



譲渡会で月子に決めたのは息子さんだった。



そうか、

かわいそうなのは月子だけじゃない。

人間だってかわいそうだ。

2週間一緒にいたんだもんなぁ。




その人達がそう結論出したのなら仕方ないってものだ。





かくして月ちゃんはまたわが家に。

はなと月子との運動会はそりゃあにぎやかいってものだけど、

毎日爆睡の私にはあまり影響ありません。。。。


131106-2.jpg




今度の日曜日は「子猫・成猫譲渡会」です!

平成25年11月10日(日)11:00~16:00

場所:静岡番町市民活動センター




月子ちゃんも出ま~~~~~す!!




2013/11/7



スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    月ちゃんは、月ちゃんダケの家族の
    お宅がいいかもですねぇ〜。
    遊びたい盛りなら、小学生位の
    お子さんとかいると、遊んで貰えるかもー?

    大丈夫、急に寒くなって来たし
    猫侍大ヒットちうですから!( ←どう言う根拠?w )


    月ちゃん、きっとけむさんが
    月ちゃんに合ったご家庭を見つけてくれますよぉー!(^∇^)

    ( 21:58 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん!

    なんですかーその「猫侍」とは?
    って調べちゃいました!
    坂ちさん、情報ツウ〜!
    はい、月子ちゃんには月子ちゃんだけを飼ってくれるおうちがいいかもです。
    でも贅沢も言ってられない、あああ〜!
    私が見つけるというよりは、月子の引きの強さに期待するしかありません!!!泣

    ( 08:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事