お天気があやしい日曜日。



思えば11月だというのに静岡は暖かい。

そのせいだろうか、いつまでたっても子猫がいる。



今日の譲渡会も参加猫の多いこと、、、全部で28匹?

余りに参加猫が多い時は、月齢の小さい子は参加を辞退してもらうことになった。

もしも条件が同じだとしたら、小さな子の方がかわいいと思うのが人の性というもの。



今日最初に決まったのも初参加でいちばん小さかった黒と三毛の兄弟だったからなぁ。
(でも2匹一緒に猫初めてのお宅にすすめて~最近の得意パターン~商談成立したのは嬉しかったんだけどね)


その後パタッと客足が止まって不安になる・・・




仲間のにゃんぱんださんから
「でも最近いつも後半にバタバタっとくるしからね、まだまだわからないよ~」
となだめてもらったりして・・・





すると本当ににゃんぱんださんの言うようになった!

午前中2組決まっただけだったのが午後バタバタっとお客様が来場してふたをあければ結果7匹のトライアルが決まり・・・(その後キャンセル1匹出てしまったが)28分の7でまずまずじゃないか!



その中でも嬉しかったのが、、


ひがしくん

131110-1.jpg


実をいうと本当はこの子をレーコちゃんに紹介しようと思っていた。


ひがしくんは誰にでもくったくがなく接するし、いくらでもご縁があるだろうと思っていたら、譲渡会3回目になってもまだ里親さんが決まらずにいて、、、


おばちゃんほんとに気にしてたんだよ!!!





そしてなんとあのキティちゃん!!!

131110-7.jpg


キティちゃんはこの日も唸る唸る・・・


カスミ荘のママのお知り合いの方が来てくれることになっていたのだが、
その方の条件を聞いて、、すかさずキティちゃんを薦めてみた!


そうしたらなんとこの子でもいいとおっしゃってくれて。ヤッター




保護主さんはあまりに譲渡会でのキティちゃんが愛想がないので、
他の猫と遊んだり人間に抱っこされたりしている家での様子を写真にして並べ、
あれやこれやと手を尽くしてた。


今日も保護主さんはキティちゃんを抱っこしてなだめながら・・・・


「いいか・・・・するんだぞ・・・・しなきゃダメだぞ・・・・」

131110-12.jpg

小さなつぶやきが聞こえて胸がしめつけられた。




でもひがしくんもキティちゃんもあきらめずに里親さんを探した結果、
本当に良いご縁に巡り会えたんだよ!!!


どうか本譲渡になりますように!!!!
(ひがしくんは心配ないね、キティちゃんガンバレ




~里親募集の猫一挙紹介~


131110-6.jpg
生後3ヶ月 チョビひげ模様がかわいいレオくん ♂



131110-13.jpg
同じく3ヶ月 グレーの巻き毛?の長毛リュバンくん ♂
ものすごく人懐っこくてやんちゃな子!



131110-11.jpg
この子も人懐っこくてあどけない 生後3ヶ月オクラちゃん ♂



131110-15.jpg
飼育放棄された家庭の猫 奥キジトラのルカちゃん2歳♂ 手前茶トラのチャチャくん6ヶ月♂



131110-10.jpg
同じ家の飼育放棄猫 シャム系のブルーちゃんと黒猫のくろちゃん どちらも♀避妊済み5~7ヶ月



131110-4.jpg
前回から参加のじぇじぇちゃん♀3ヶ月 不安そうな顔・・大丈夫よ!また次がんばろう!



131110-3.jpg
おっとり寝ていた優作 生後5ヶ月♂ 初参加なのに大物だねぇ~



131110-9.jpg
かのんさんの保護猫マロちゃん♀



131110-16.jpg
濃いグレーの虎柄がめずらしいねねちゃん♀



131110-14.jpg
この子達も前回から参加 白に模様のあるのがこむぎちゃん♀ 黒いのがやまとくん♂
生後3ヶ月の兄弟。2匹一緒にどうですか~~



131110-5.jpg
ソルトちゃんは家じゃベタベタなのに唸りっぱなし。かわいそうに。(保護主さんもかわいそうなんだよね)



・・・・・・・・





・・・・・それにしても





・・・・・たくさんいるよなぁ・・





写真全部撮りきれてなかったし。(里親募集参加猫、まだいます)



月子も決まらなかったしね。



でもでもでもでも!






はなのトライアルが決まった・・・・

131110-2.jpg


はなちゃ~~~~~ん

どうよ。奇跡のようにかわいく撮れた1枚♥






そしてやはり前回参加したみみりんちゃん↓は


131110-8.jpg


保護主さんが飼うって・・・・・


それを入れると8匹決定かな・・・





気になる猫さんがいましたらお気軽に右のメールフォームよりご連絡ください!


2013/11/10


コメント

  1. モネねえ | -

    よかったよかった^^

     けむさんこんばんは(^v^)

    譲渡会、おつかれさまでした。

    キティーちゃんの良さが伝わってトライアル決定されて

    本当に良かったです~♪

    そしてはなちゃんも♥

    みんな個性的でかわいい子たちばかりですね~♥

    みんなみんな正式譲渡になりますように。

    じゅうきち君の様に猫ちゃんを大事にされるご家族との

    ご縁につながると良いですね^^

    寒くなりましたのでけむさんも

    お体大切になさってくださいね~♪


    ( 19:28 )

  2. けむ | -

    Re: モネねえさん

    こんにちは~~~~

    ありがとうございます、キティちゃんはすっかり大きくなってしまい、
    ますます譲渡が遠のくなぁ・・と思っていたところでしたので、
    本当にこのチャンスを大切に生かしてほしいです!
    ひたすら祈り~~~~~゚+.゚( ̄人 ̄ )゚+.゚
    寒くなれば毛モノも欲しいというもの、これからもがんばって里親様探しまーす!!!

    ( 12:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事