私の保護猫の里親様になってくれてから、なにかとお付き合いの続いている完太郎さん―


――は、定年で仕事を辞めてからというもの、
いろいろな趣味に手を出しているらしいのだが、その趣味というのが多彩で、


自転車、鮎釣り、絵、木工、竹細工、etc・・・


(ま、自転車と鮎釣りはおいといて)
中でもいちばん好きなのは絵で、子供の頃から絵を描くのが大好きだったという。


以前は絵本ちっくな絵を描かれていたんだけど、→コチラ


最近は写真をプロジェクターで投影したものをそのままなぞって色を付ける水彩画になったみたい。
だからほぼ肖像画のようなものが描ける。





完太郎さんの描いた猫の絵がなかなかの腕前だったので、
試しに私の猫を描いてくれと頼んでみたら快諾してくれた。

私の亡くなった愛猫、オージを描いてもらった。


元の写真がこれ。

IMG_4301.jpg



出来上がりがこれ。

IMG_4302.jpg


おーちゃんだ。

オージの肖像画ができた。




完太郎さん、猫の絵を描くのが楽しいらしく、
何枚もオージの絵を描くので違う猫の写真も送ってあげることにした。



完太郎さん、絵の腕をメキメキ上げています
(ちょっとほめ過ぎ)





他にも木工品や竹細工などは素人とは思えないすばらしい腕前を持っていて、
専用の作業小屋でコツコツと作品を作っている。

私は何度も作品を見せてもらっていたが、
そのうち私達がフリーマーケットでちょっとしたものを売っている話をしたら、



「これも売ってよ」と。




え!?


フリマでこんないいもの売れないよ~~~~~



「いくらでもいいから」




えええええええ~~~~




フリマじゃホントにいいものは売れないんだよ。
安い掘り出し物や中古品のいいやつとかはたくさんあるんだけどね。



というわけで、ネット販売しますので欲しい方はご連絡下さい;;;

お値段お安めかと思います。


但し「手渡しできる人限定」




IMG_4293.jpg
サラダボウル 内径22.5センチ 1300円(中のみかんの置き物は含みません)


IMG_4295.jpg
リンゴ型菓子鉢 直径15センチ 1600円


ki 1
パン皿 材質いろいろ 直径20~22センチ 1000円くらい


ki 2
箸置き5個セット 500円


ki 4
直径14センチ 高さ14センチのボウル 1300円



ki 3
キッチンスツール 高さ48センチ 丸いところ直径21センチ 1800円

座るには小ぶりです。なにか置く台に使う感じかな。  




今度の日曜日は・・

「犬猫救済フリーマーケット」
開催しま~~~す!!!

場所:静岡パルコ前 小梳神社(おぐしじんじゃ)」


時間:10時~15時




掘り出し物たくさんありますよ~!

遊びに来て下さ~~~い!!!(今回私はお客で行きます)



2013/11/14
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    玄人はだし

    えええー
    おーちゃんの絵の完成度に驚きましたが、木工作品もステキで安い!
    でも取りに行けないな〜(T_T)
    ステキな才能ですね〜
    猫の絵も描いて欲しい人いるんじゃないかな。
    ちょっと風邪ひいてるあいだに月ちゃんが戻ったりはなちゃんがトライアル決まったり、ドキドキです〜

    ( 18:25 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    おお!素敵な木製の器達!
    これ、フリマに行くと売ってるんですかね?

    フリマに出すモノは足りてるのかなぁ?
    あっ、ケムさんはお客様なんですね?
    行ってみようかなぁ、、、あっ!日曜日は天気が、、、(~_~;)

    ( 20:38 [Edit] )

  3. めどんどん | oL/YACLk

    こんにちは。
    こんな時ばかりコメントしてすいません。
    完太郎さんの木工品まとめ買いします!
    日曜日、フリマにお伺いしますので、よろしくお願いいたします。

    ゆめ、おおじろう母

    ( 08:07 [Edit] )

  4. こみんと | aY/jNKio

    No title

    作品のアップありがとうございます!

    ほしい物がいくつかあります!

    キッチンスツール1脚とボウル(小さい方)2個
    パン皿2枚

    デクの絵のお礼というより
    純粋に買いたいです^^
    とっておいていただけますか?

    よろしくお願いします

    ( 08:29 [Edit] )

  5. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    わーーすてき。
    実物を見たいなぁ。
    キッチンスツール、もうちょっと背の高いの作って欲しいなあと
    取りに行けないのに無理を言ってみる。
    ケムさん、背負って来て。

    ( 10:56 [Edit] )

  6. ちわ | -

    No title

    パン皿欲しい~~
    私にも背おってきて(笑)

    私も作ってほしいものがあるんだけど
    料理をのせるランチョンマット的なもの
    完太郎さん。。。作ってくれないかなー

    ( 12:12 )

  7. ふぶき | -

    蛇足

    すごい、コメント欄がいつもと違う方向に盛り上がってて楽しいです。
    私もスツールがお値打ちと思います〜
    完太郎さん手創り市みたいなフリマで作品売ったらいいのに〜
    静岡でもやってるって聞きましたよ〜

    ( 13:05 )

  8. かんやよ | -

    No title

    りんごの入れ物気になります。
    まだ、ありますか?

    あと、私もかんなとやよいの肖像画書いて欲しー(ー_ー)!!

    ( 15:02 )

  9. けむ | xzfXrOoo

    どえ〜!!!(;゜0゜)

    ビックリなコメントの量が入ってるじゃあ〜りませんか!

    皆様、まとめてお返事してすみません。
    まずですね、今度の日曜日にこちらの品物は売っていません。
    私が行けないものですから。汗
    めどんどんさん、12月7日に自宅でフリマやります。
    そちらに来てもらえると品物見れます。
    いかがでしょうか。

    こみんとさんも、よろしければお店に実物持っていきますよ。
    既に売れちゃったものもあるので、追加で作らせるかも。笑

    まこっさーん、ちわさーん、
    背負っていくって・・・無理ーーー。笑
    ちわさん、ランチョンマット的なお皿ね。
    リクエストしてみます。お待ちを〜

    皆様たくさん反応していただいてありがとうございます!
    今研修中にこっそりお返事なう。


    あ、かんやよさん、
    かんなちゃんとやよいちゃんの絵、描いてくれるか聞いでみます。
    こりゃ完太郎さん忙しくなるぞ〜・・・

    ( 18:35 [Edit] )

  10. こみんと | -

    No title

    けむさん

    凄い反響ですね~^^
    完太郎さんと猫ちゃんが潤いそうですね~^^
    私は急いで商品をほしい訳ではありませんので
    他の人優先で構いませんよ
    あっ でも絵のお礼が遅くなりますね・・・

    私がけむさんの所まで製品を買いに行ってもかまいませんよ
    (日祝限定となりますが・・・)
    パン皿は色が濃い方が好みです~^^って
    わがまますみません^^;

    ( 08:32 )

  11. かんやよ | -

    No title

    ありがとうございますv-347

    ( 00:27 )

  12. めどんどん | QNHf43Jg

    ご心配いただき、すいませんでした。
    12月のフリマですか!
    当日、お邪魔できるかわかりませんので、次回のチャンスに期待しますね。
    ケムさんのお宅、分かりました。
    あそこを通るたび、気になっていたんですが、ケムさんのお宅だったとは!
    納得です(笑)

    ( 09:25 [Edit] )

  13. チヅカ | -

    No title

    出遅れまくり!
    やすすぎ!

    スツール、いいなあ。
    パン皿もいいなあ。

    やっぱ、ケムさん、背負って来て~(笑)

    ( 17:15 )

  14. けむ | xzfXrOoo

    RE:

    >こみんとさん

    完太郎さん、次の祝日(23日)に地元のお祭り?かなにかで出店依頼がきてて、とりあえずそちらに出すものを作るので忙しいんですって。
    いつでもいいならありがたいです、また連絡しますね!



    >かんやよさん

    待っててね~~♡



    >めどんどんさん

    あ、我が家の前通ってました?
    外観ボロボロで恥ずかしいです(笑)
    チャンスがあれば是非自宅フリマに来て下さい。またお知らせしますね!


    >チヅカさん

    値段は私がつけたんです、安すぎましたかね~(笑)
    お知り合いの限定だからいいかな~って思って。
    そうですね、チヅさんがアソコに来る時背負っていきましょうかね!?(笑)

    ( 12:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

orange/オレンジ | 消費者詐欺被害センター ( 02:55 )

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!



最新記事