・・・いや、


それほどの事件じゃないけどね。




この間突然レーコちゃんからメールが届いた。
(レーコちゃんは、はなと一緒に保護された片割れのミルクティ色の子猫「タロウ」をもらってくれた会社の後輩)


その時の様子→「太郎とはな」




そのメールというのが―――


○○さーん(←私の名前)


大変です、タロウ本当は女の子でした!



へっ?!



今日タロウのワクチンを受けに行って、ついでに去勢手術の時期の相談をしたら、

先生がお尻を見て「この子女の子ですよ」って。




   ナンデスト?!



名前変えるなら言ってくださいって。



      アウアウアウアウ・・・・



まじですか?おっかしいな~?
確か確認したつもりだったのに。

・・・待てよ、そういえば確認してなかったかもしれない。

あの子はカスミ荘のママが餌やりをしている公共施設で生まれた子で、
そこには昔から絶対捕まらない母猫がいて何度も似たような子猫を出産していて、
それも同じミルクティ色の子猫を何度も捕獲している。(多分同じ母猫から生まれた子)

今まで保護した同じ色の子がすべてオスだったから、今度もてっきりオスだと思い込んでいただけかもしれない。
ああ~~~~~~~~~~~




レーコちゃんが、

「名前、浮かばない・・・・・」


って。

・・・・そりゃー無理もないよね。



同じ名前をつけるでもアキオとか、ユウタとかだったら、女の子でも「アキちゃん」「ユウちゃん」と呼べるけど、

タロウじゃねーーーーーーー・・・



IMG_3836.jpg
タロウ・・・・


IMG_3838.jpg
タロウ・・・・・



結局レーコちゃんはさんざん家族で考えた挙句、どっちを飼うか迷った三毛猫をはなと呼んでいたので「はな」にすると言ってきた。
漢字一字で「花」だそうだ。



「でもって少しでも女の子に見えるように花にピンクの首輪を買ってあげたら、それがまた似合わなくてさー」







ごめんねーレーコちゃん。

レーコちゃんちはオスでもメスでもいいって言っててくれたから支障ないんだけど、
最近「思い込み」が激しくてダメですな。




      



ところでうちの三毛のはなちゃんはというと、

トライアルが決まったおうちは実はペット不可の分譲マンションで、
同じ棟ではワンちゃんを飼っているお宅もあるようだが、こちらからの譲渡はお断りさせていただいた。

で、結局月子とはなはまだ我が家にいる。


ま、はなは性格もかわいいからまだいくらでも行き先はあるだろう。

ダメになったからと言ってもそんなに悲観していない。



・・・・それより最近2匹でもらい風邪して、目がくしゃくしゃになってしまった。


IMG_4349.jpg

IMG_4355_2013112416055350f.jpg




特に月子ちゃんがひどいです。


月ちゃん、美人が台無しだよ・・・・




しばらく目薬三昧になっちゃうけど、、、ちゃんと治そーね!




2013/11/21


スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    月ちゃんが!

    たいへんなお顔に〜!
    みんな早く治ってね〜!
    女の子でタロウ…
    実は私が保護したばあちゃん猫も「タロウ」でした。
    兄弟のオスとメスを間違えて名付けたようで、一緒に飼われてたオスはアイちゃんだったとか(笑)
    名前って、一度付けちゃうとお互いに慣れちゃうんですよね。
    早く新しい名前に慣れるといいね〜
    …しかし、写真見ると男の子のようにみえますな……タロウ…

    ( 23:29 )

  2. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    女の子でチビタロウって子もいるよね。
    男の子でちわこって子もいるし。

    けむさーん
    3月おまちしてますー。

    ( 10:45 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ふぶきさーーん
    ひどいでしょぅ~~~泣。
    しかも一生懸命目薬さすんだけど、全然よくなってくれないの。
    はなちゃんはすっかり元通りになったのに・・・Why?

    タロウが女の子だったのには愕然でした。
    いつまでたっても女の子の気がしない・・・・
    過去記事に出てくる海ちゃんて猫は、メスだと思ったのがオスとわかった途端男の子に見えたのに。(笑)

    ( 12:15 )

  4. けむ | -

    Re: macotoさん

    > 女の子でチビタロウって子もいるよね。
    > 男の子でちわこって子もいるし。

    (☉∀☉) ほんまや~~~~(笑)

    3月は大丈夫!月子には今月中には治ってもらうし!頼むよ月子!

    ( 12:16 )

  5. チヅカ | -

    No title

    実家のにゃんこ、女の子なのに「たろー」でした(笑)
    何でも、昔近所にいた賢いわんこにちなんだそうで、、、。
    ちなんだのがよかったのか、ほんまに賢いかわいい子でした~。

    ( 15:06 )

  6. モネねえ | -

    ビックリ!!

    けむさんこんばんは(^v^)

    タロウくんがタロウちゃんだったなんて。。。

    アメージングな事があるんですね~^^

    そういえば先日私の知り合いも女の子だと思って

    引き取った子猫が男の子だったと言っていました^^

    ハナちゃん、今回は残念だったけれど

    きっと良いご縁がありますよ^^

    月子ちゃんのお目々、大変なことになっていますね

    うちのおばあちゃん猫も長年目薬していますが

    お医者さんの目薬って高いし

    なかなか治らなくて困っていました。

    最近サトウ製薬の「動物用マイクロコリン」という

    目軟膏に出会ってよく治るようになりました^^

    猫も目薬ほど嫌がらないので助かっています♪

    ( 18:38 )

  7. モネねえ | -

    間違えました。。。

    サトウ製薬の「動物用マイコクロリン」でした(~_~;)

    ( 19:06 )

  8. けむ | -

    Re: チヅさん

    > 実家のにゃんこ、女の子なのに「たろー」でした

    まじですか?
    そんな話が結構多くてびっくり&笑える~
    そういえば女の子で「ゴエモン」って子もいたなぁ~

    ( 18:49 )

  9. けむ | -

    Re: モネねえさん

    モネねえさんこんばんは!

    皆さんからいろいろお話し聞いていると、オスとかメスとか間違えるのはそんなに珍しい話でもないってことですね!(笑)
    こちらはとりあえず女の子の名前に改名?して一件落着でよかったです。
    あ、目薬情報もありがとうございます!
    確かに「マイクロコリン」の方が言いやすい・・・(笑)
    それで覚えよう(笑笑)

    ( 18:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事