告知通り、

土曜日に自宅で再びフリマを開店。




告知しちゃったからにはやらないと。(笑)

今回は前回の反省をふまえて、自宅前の歩道にハンガーラック出して、外で洋服を見れるようにしたり、家の前にも商品を並べ、「お店やってます感」を存分にアピール。


玄関開けっぱなしにしてるので、猫は部屋から閉め出していると、
ナナがドアの外で鳴き続けて「入れろ入れろ」とこちらもまた猛烈なアピール。(苦笑)


しょうーがないなー

その代わりリードつけるんだよ。



再び看板猫ナナちゃーん

hurima3.jpg



草食ってるし。
(あとで吐いてるし)
hurima4.jpg



それにしても荷物が多過ぎで、開店時間になってもすべて出しきれない。

でもお客さん来ないからそこは助かってるんだけどねー


こんな感じ。
(白いコートは売れました)
hurima1.jpg

食器もいろいろ。
hurima2.jpg




いやしかし。

今回の宣伝の効果で、まず高校時代の友人達が遊びがてら来てくれると、
あまりの安さに大量にお買い上げ。

「ちょっと安すぎたかな~」と思ったりもしたけど、
知り合いが買ってくれるのなら全然オッケー。



私は荷物がなくなってくれるのが嬉しいんだよ。

そしてまだ使える物達が捨てられずに誰かの役に立つのが嬉しいんだよ。



他のお客が来ないのをいいことに、高校時代の友人達と店内でお茶していると、
その後フリーのお客様なんかもちょろっと来てくれたり、
猫仲間や別のお友達も来てくれたりして、
コートや厚物のセーターもぞくぞく売れて、
今日のフリマは大成功!!!


皆様、ありがとうございました~~~




随分売れたと言ってもまだまだ売れ残りもあって、
お手伝いに来てくれたchuchuさんに「月一でやろうよ」と言われる・・・


でも売れ残っちゃったものにはこういう方法もある。

先日「せきぐちさん」がコメント欄で教えてくれたにゃ。
↓↓↓↓↓

豊能障碍者労働センター

食器・洗剤・せっけんセット・くつ・かばん・タオル・古着・着物・雑貨・鍋・台所用品・手芸用品・えほん・文庫本・CD・アクセサリー・おもちゃ

などを受け付けてくれるらしい。

詳細はHP見てね。(↑名前をクリック)




「月一」かぁ~~~

こうゆうお店は「あそこで時々やっている」というように認知されないとフリーのお客様には来てもらえないものね。


でも労力の割りには儲けにはならないんだけどねー


値段を激安にしているのは目的物を買いに来るお客様じゃないから、
「安いから買っていこ~」と買わせるためだもん。



でも今日買い物していった友人達は嬉しそうに「またやる時教えてね~」と言って帰っていった・・・




んじゃまー目標「月一」にしておきますか。



私、休日も結構忙しいんだけどなー・・・



目標ね、目標。
(FeceBook始めた方がいいかな?)





≪追記≫
こんな方法もありました。
(momoさん情報)

「古着でワクチン」




2013/12/7
スポンサーサイト


コメント

  1. しなもん0358 | -

    是非始めてください☆

    Facebook 願いします(*´∇`*)
    私 いいね! しますから~♪
    隠れ(…てないな)けむさんファンです(≧∇≦)

    ( 20:22 )

  2. ふぶき | -

    同じく

    けむさんと同じような幼少期を過ごしたので、モノがなくなって嬉しい気持ちが解ります(笑)
    私も前はよくフリマやりました。
    その残りを救世軍に送って片付いたはずなのに、はずなのに…黙。
    見習って私も整理します(・_・;
    役立ててくれるトコに送ろう…(捨てられない)

    ( 21:26 )

  3. けむ | -

    Re: しなもん0358さんっ

    ファンだなんて~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

    うそみたいです、でも感激だなぁ~ありがとうございます!!!
    Facebookはですねーそうは言ってもいまひとつ気がすすまなくて~~~~汗
    それもまた「目標」ということで・・・おあとがよろしいようで。

    ( 12:18 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    片づけても片づけてもまたすぐたまるんですよねーわかりますっ!
    今回自分のこともよーくわかりました。

    私には「断捨離」はできない!!!

    ・・・ということが。
    これでも必要最小限のものに囲まれて暮らしているつもりなんです。(笑)

    ( 12:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事