いよいよ毛物が恋しい冬の譲渡会。


なんだけど先に結果を言うと今日の譲渡会は20匹参加でトライアルが4匹(うち1匹は2匹で迷って後日結論)。

そのうち2匹は兄弟一緒にだったので正味3組のご家族様に決まっただけとなった。

もうちょっと決まると思ったんだけどなぁ~・・・


いやしかし。
その4匹のうちの1匹がなんと月子ちゃん!!!

それも前回の譲渡会で月子を見て、
「次も残っていたらあの子にしよう」と決めてたと言うから驚き!
月子が人が苦手なことも承知の上で、
「あの子は他にもらい手がないだろうから」と、、、、


月子はいまだに近づくと逃げるし、抱っこも嫌いだし、
外見にベタ惚れされてまさにそんなことを言ってくれる里親さんがあらわれないだろうかと待っていたから、もう夢のようだった・・・・


131215-8.jpg
里親希望者様は譲渡会会場に来ると脇目も振らず月子にめがけて来てくれた



もちろんはなちゃん✿ もいましたが

131215-12.jpg
はな~~赤いちりめんの格子のリボンがよく似合うね~




そのほかの猫達

131215-2.jpg

131215-1.jpg
この日いちばん小さな兄弟達 ある地域に突然2匹一緒にあらわれた・・・誰かに捨てられたのだろう・・

この子達は2匹で同じお宅へ



131215-3.jpg
3回目の参加 じぇじぇくん♂  今日も不安そうですがるような目



131215-4.jpg
かのんさん保護のまろちゃん♀  もともとちょっと臆病なのでおとなしーくしてた



131215-6.jpg
レオくん♂ ちょびひげの模様がチャームポイント



131215-7.jpg
チャチャくん♂と

131215-9.jpg
ルカちゃん♂は

ふたりとも一般家庭の飼育放棄猫・・・はやく安心して暮らせるおうちを見つけてあげたい



この日は黒猫祭りで

131215-10.jpg
動物病院の前に捨てられたくろちゃん♀



131215-5.jpg
くったくのない性格抜群のララちゃん♀



131215-11.jpg
こちらも一般家庭の放棄猫、手前がブルーちゃん♀、右がジジちゃん♀



131215-13.jpg
一度抱っこしたらケージに戻そうとすると怒るのでそのままずっと抱いていたネネちゃん♀・・・




このジジちゃん、ネネちゃんも実は皆「くろちゃん」という名前だったので急遽違う名前をつけたという・・・


黒猫に「くろちゃん」という安直な名前をつけるのはやめよう。


あと前回参加の優作くん♂も黒猫だったし。



それ以外には常連のアメショーのチュウちゃん、猫舎から2匹モッくん・うずちゃん、2歳の茶トラのチャチャくん。


わが譲渡会サポーターのぐりぐら母さんのブログで、チュウちゃん、モッくん、茶トラのチャチャくんの写真が見れます!
ぐりぐら母さん、いつもありがとうございます!

↓↓↓↓↓
「サバねこ☆ぐりぐら連絡帳」




猫たちは皆2回目、3回目の参加の子ばかり。
小さかった猫達は大きくなってくる。


大きくなろうが、年を越そうが、
保護主さん達は猫達の幸せの願って里親様を探し続ける。




            


どうか来年の譲渡会もよろしくお願い致します。


            





2013/12/15


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    やー、良かったねぇ!月ちゃん!
    このお写真だと、あたしカンケー無いもんね!
    状態のお顔ですが、、、(~_~;)

    月ちゃんも、寒いから暖かい人の居る処に
    来るんじゃないですかねぇ〜???

    月ちゃーん、甘えていいんだからねぇ〜!\(^o^)/

    ( 22:14 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    月ちゃん!

    月ちゃんを迎えに来てくれる人がいたよ〜!
    月ちゃんに決めて来てくれた「何か」があれば、上手く行くんじゃないかな〜
    いって欲しいな〜
    はなちゃん、ホントにリボン似合ってる!
    可愛いなあ。
    冬は猫とまったりするのにピッタリの季節ですよ〜!

    ( 22:49 )

  3. ぐりぐら母 | X.Av9vec

    No title

    けむさんこんにちは!
    譲渡会おつかれさまでした〜。
    譲渡会で子供達がとったニャンコの写真をブログにアップしましたv-411
    なかなか可愛く撮れてたので、おヒマなときにみてやってください。
    ではまたv-343

    ( 09:18 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    坂ちさーーん
    ありがとうございます~~
    月子の里親さんが決まったのも、ぶーちゃんがお引き合わせてくれたような気がします~

    月ちゃんいつもホットカーペットでぬくぬくしてるので、人の温かみがわからないのかもしれん。
    もう少しこっちのありがたみを感じてほしいけどもういいでーす。
    「私のことは嫌いでも、里親さんのことは嫌いにならないでくださいっ!!!」って思ってます(笑)

    ( 12:19 )

  5. けむ | -

    Re: ふぶきさーん

    本当に・・・うまくいって欲しいなぁ~~~
    頼むよ~~~~
    頼むよ~~~~
    月子にも里親さんにも、サンタさんにもお願いします!
    月子の正式譲渡のお返事をもらえたら、それが今年いちばんのクリスマスプレゼントになりますっ!

    ( 12:23 )

  6. けむ | -

    Re: ぐりぐら母さん

    こんにちは~~!!!
    おお~例の270枚撮った写真の一部ですね!(笑)
    ありがとうございます、早速記事にも付け加えさせていただきました!
    いつもご家族の皆様で応援ありがとうございます!
    来年もよろしくお願いしますね!

    ( 12:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事