この時期の譲渡会になると、さすがに猫の数が少なくなる。


暮れから新年にかけてバタバタと里親さんが決まった猫達も多く、ここにきてやっと取り戻す感じ。
それはまた成猫さんがもらわれるチャンスでもある。


今回の譲渡会は清水区の活動センター。


例によって猫達の紹介。

少ないと楽だね。 ~♫




ララちゃん♀
140119-3.jpg  140119-4.jpg
生後5ヶ月 グレーの毛のきれいな美人猫さん



ブルーちゃん♀
140119-6.jpg  140119-5.jpg
生後8ヶ月くらい 名前の通り目がとってもきれいなブルー。一般家庭の飼育放棄猫。
シャイなんだよね。



レオくん♂生後7ヶ月くらい
140119-7.jpg  140119-18.jpg
お鼻のちょびひげ模様がチャームポイントだよね~  
  




猫舎からはモッくん♂
140119-1.jpg  140119-2.jpg




そしてうちのはなちゃんで~~~~す。
140119-16.jpg  140119-17.jpg

はなはなぜかケージの中であまりに鳴くので、途中から「ララちゃん」のケージにいれさせてもらった。

するとどうでしょう~~~~(初対メーン)

落ち着いてララちゃんとくっついて寝ていました~~~


はなはいつもうちのおばさま達と一緒にいるから、1匹だと寂しいのかな。
1匹飼いじゃない方がいいかもね。






そしてじぇじぇちゃーん!
140119-9.jpg  140119-8.jpg
今回ゆいいつトライアル決定したじぇじぇちゃん!


苦節5ヶ月、リアルあまちゃんはとっくに終わってしまったけれど、本当にいいお宅とご縁がつながった


じぇじぇちゃんは保護主さんがお迎えに来るとあきらかにすがるような目をして甘えた声を出してくる。

ほんとにかわいい子だなぁ~



そこいくとうちのはななんて、誰のうちにいるのかよくわかってないだろうな~・・・



今回決まったのはたった1匹だったけど、

1匹でも決まれば譲渡会やった甲斐があるというもの。


それに今回はこーんないいものにありつけたもんね~


IMG_6243.jpg

桜エビかき揚げどーーーーーん!!!
(うしろは釜あげシラスとゆで桜エビの丼ぶり) 


これはいつもお手伝いで来てくれる27匹の多頭飼育崩壊のおじいさんが、ランチに由比漁港まで行ってかってきてくれたもの。

う・まーーーーーーーーーーーーい!!!



私達がお金払うっていってるのにおじいさんは受け付けてくれず、結局ご馳走になってしまった!!!



おじさん、ありがとう。



でもなぁ~

27匹のおじいさんとこんな風にご縁が続くとは、その時は思いもよらなかったなぁ~



***************


あと2匹は新人さん。


青ちゃん♂生後6ヶ月。
140119-10.jpg  140119-11.jpg

動物病院の前に捨てられていた子。泣
今はケージ生活だけど、早く広いおうちで遊びたいね!




こちらはエチカさんの保護猫、まるこちゃん♀
140119-13.jpg  140119-14.jpg

約2歳くらい。保護した時避妊手術済みだったから迷い猫かもしれないけれど情報がない。

耳が倒れてるのは緊張している証拠。
私、無防備に抱っこしようとして2回猫パンチされました。

でも爪出てなかったんだよ!





次の譲渡会は2月2日予定。もうすぐだね。

みんなまとめて次にがんばろうね!!!




2014/1/19







コメント

  1. ふぶき | -

    お、おいしそう…

    ではなく、お疲れさまでした〜
    レオくん、面白い顔…もとい、柄。ぷぷ。
    みんなピッタリなお家に早く行けるといいな。
    長毛さん達のおじさんも、超協力者さんですね。
    きっと猫との関係も良くなったんだろうな。
    おじさんも猫達と一緒に助けられたんだと思います。
    猫の問題と人間の問題は繋がってますね。
    ときに、ゆらちゃんはどうしてるかな〜元気ですか?

    ( 14:02 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん♪

    ハイ、おいしかったですぅ~
    日曜日のかき揚げ屋は混雑していたでしょうに、
    おじさん由比の漁師にも顔がきくようでそこはさすがと思いました。
    昔助けたおじさんに今助けられ、人間なにが幸いするかわからないですね。

    ゆらちゃん!!!よく覚えてますね~~~!!!
    あの子保護されていた動物病院のスタッフの方にもらわれたそうです。
    元気でやっているそうですよ。
    私もすごく気になってましたから・・・忘れられない猫さんでした。
    でもとりあえずよかったです!

    ( 23:29 )

  3. ふぶき | -

    よかった〜

    ゆらちゃんよかったです!
    ハンデのある子は少しでも良い環境で暮して欲しい。
    理解のあるお家で今はノンビリかな〜
    良かった良かった♪
    ありがとうございました〜

    ( 18:04 )

  4. けむ | -

    Re: よかった〜

    ふぶきさ~ん
    ありがとうございます~~~!
    皆なんとかなっているのも、心優しい人がいることと皆様のお心添えのおかげです!

    ( 00:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事