はなを預かってはや3ヶ月。


こんなにユニークでかわいくてきれいな三毛柄で尻尾もぜんまいで変わっていて無邪気でお布団にも入ってきてくれる猫なのに、なかなか里親さんが見つからないのはどうしたものか、と思っていたが、

だからこそ多少大きくなってもいずれ見つかるだろうと構えてきた。

が、ここにきていよいよ心配になってきた。


でお正月明けにネットの里親募集サイト「いつでも里親募集中」に掲載したが、それでも連絡はなし・・・
ま、次回の譲渡会に期待しようと思っていたところ、1件だけ連絡をいただく。

最初から住所も名前も名乗ってきてくれて、安心感たっぷりだったため、すぐにお電話してトライアルしてもらうことと相成りました。


    



ひとつ心配だったのがワンちゃんを飼っているお宅だということ。


・・・はなはワンちゃん、知らないよね~~~。

一度かのんさん宅で預かってもらったことがあったけど、その時もワンちゃんには会ってない。
ま、そこは会わせてみないとなんともいえない。
  


というわけで。



場所は静岡から東へ車で1時間半~N市。

40代のご夫婦とワンちゃんとでお出迎え。

ワンちゃんはシュラちゃんといって以前も猫と暮らしていたせいか猫が大好き、大興奮で迎えてくれたが、

140129-3.jpg
シュラちゃん



はなはというと「なにこれ?」な感じで・・・無理もないか~



でもうまい具合に里親さんが用意してくれてあったサークルの中の猫ベッドにすっぽり隠れ、
そのまま篭城とあいなった。

140129-2.jpg
サークルの中にトイレとはなの猫ベッド 爪とぎ付き猫のおもちゃ


その中にいれば安心かな。
はな、がんばってね。

140129-1.jpg

シュラちゃんとお友達になるんだよ。



はなはいつも我が家のおねえさま猫達の尻尾にじゃれて遊ぶような無邪気な子だった。
ワンちゃんの尻尾の方がよりたくさん動いてたくさん遊べると思うよ。


嫌だったら帰ってくればいいからね。


ゆうべの夜、はなにそう言い聞かせた。
この年末年始、ちょっとばかしプライベートで大変なことがあった。
その時はなの無邪気なしぐさにどんなに救われたか。


「はな、おばちゃんちに来てくれてありがとね」




はなの名前は「春」になる予定。





2014/1/29 はなお届け 正式譲渡のお返事は2週間後
スポンサーサイト


コメント

  1. はるちゃん | -

    No title

    はなちゃんトライアルおめでとv-238
    うまくいくといいねv-22
    かわいいはなちゃん、けむさんに はやく春がきますようにv-252
    そして 家のひ~たんにも うれしい春がきますようにv-63

    ( 00:30 )

  2. | 3fIBvpkA

    No title

    おおお
    はなちゃんおめでとう~
    正式に決まるといいね。

    年末年始の大変なことは落ち着いた?
    なんかあったら連絡してねー。

    ( 13:46 [Edit] )

  3. モネねえ | -

    良かった^^

    けむさん
    こんばんは♪
    はなちゃんのトライアル決定おめでとうございま~す^^
    そしてお届けお疲れ様でした。

    ワンちゃん、猫ちゃんが仲良く同居。
    良いなぁ~私の理想です。

    どうかシュラちゃんと仲良くできますように。。。

    ( 18:18 )

  4. けむ | -

    Re: はるちゃーん

    > はなちゃんトライアルおめでと
    ありがと~~~~~~!!!
    はなは人間はバッチりだからワンコだけかな~~
    ひ~たんにもきっと春が来るよ!一緒にバンザイできるといいね~!

    ( 22:55 )

  5. けむ | -

    Re: まこっさん

    ありがと~~~
    はなは結局そちらには行かなかったけど、気にかけてもらって本当にありがとう。
    また何かご縁がありましたらご紹介させていただきます。
    こっちの方もありがとねー!

    ( 22:58 )

  6. けむ | -

    Re: モネねえさん

    ありがとございます!
    ワンコは本当に遊ぶのが好きですよね~
    仲良く出来たらすごくいいと思うので、はなも頑張って欲しいです。
    昨日はお届けついでに他の用事も色々やって、いや~自分にお疲れちゃんでした。(笑)

    ( 23:01 )

  7. ふぶき | -

    そうかぁ〜

    はなちゃんが新しいお家に!
    不謹慎だけど、おばちゃんちょっとさみしいな〜(笑)
    まだ3ヶ月とは思えないほど、三毛姉さん達に馴染んでたから。
    でもけむさんの写真からどれほど暖かく迎えて貰ったかわかります。
    シュラちゃんの歓迎ぶりも(笑)
    けむさんは写真が上手いですね〜
    はなちゃん、がんばれ!

    ( 13:05 )

  8. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    写真褒めていただきありがとうございます!
    いやいや私も淋しいです(嫌だったら帰ってこいなどと言う時はだいたいそう・・・)
    三毛猫三姉妹も悪くないなぁなどと・・・(笑)
    今回はどうなるのかをはなに任せようと思います。
    はな~~~嫌だったら帰っておいでよ~~~~!

    ( 23:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事