実ははなのお届けがてらもうひとつ用事を作っていた。


それは、はなの里親希望者様のN市に行く途中のF市から
猫を預かってくること。




かのんさんに、「はながいなくなったらまた違う猫の預かりができるよ」と言った途端、

「じゃあお願いできるかな」

とすぐさまそういう話になってしまった。



かのんさんは犬を飼っていることもあって、猫だけでなく犬のボランティアも含めてのボラ団体さんとのお付き合いが多い。

F市にある「フェアリーハウス」のKさんは、ひとりで犬と猫のレスキューをしている。


私が以前F市に集団避妊手術で出かけた時も、支援物資の運搬を頼まれたことがあった。

Kさんのところはお手伝いの人はいるものの、おもにひとりでやっているため、猫のことが後回しになってしまい、なかなか里親さんを見つけるところまでいかないそうで、
今度の私達の譲渡会では、(猫数も少ないので)そちらの猫も参加させることにしたのだ。


そして譲渡会までの数日間、その子達を私が預かることにした。



ブログもやっています。(里親探しにブログはかかせない)
「フェアリーハウス」
(↑クリックしてください)


そちらに伺うと、玄関には所狭しといろいろな荷物、猫のトイレ、そしてワンちゃんの大合唱がお出迎え。

ワンちゃんは部屋のサークルから出られないようになっているけど、猫はすり寄ってお出迎え。


140129-4.jpg
メイちゃん


140129-5.jpg
ディアちゃん





そして預かってきたのは、



8ヶ月のテトちゃんと♂、


teto.jpg


もうじき2歳のエネちゃん♂。

ene.jpg



・・・・・・・・・・・・・・


さてどうしたものか。



子猫ならいつもいきなりうちの猫達と一緒にしてもどーってことないが、
成猫、しかもオスの猫達。
とはいえ、我が家は部屋を分けられるほど広くない。



・・・とりあえずいきなり会わせてみる。
お願いだからうまくやってね。


ガン見するうちの猫達。


IMG_4830.jpg



 ・・・ゴメンよ~ うの、ナナ、ミカ。協力してね。




テトちゃんもエネちゃんもすごくいい子で、警戒して唸りはするものの喧嘩までにはならない。

この子達なら早めに里親さんが見つかるだろう。



エネちゃん、テトちゃん、しばらくの間よろしくね!



     



さて明日の譲渡会ですが・・・


アドポストの広告が間に合いませんでした~~~~~~!!!

  

や・・やばいぞ、お客がひとりも来なかったらどうしよう・・・・


皆様!!!

もしできましたら宣伝・拡散願います!!!

ここは皆様の力を借りるしか・・・・・おおおおおお願い致します!!!!



「猫譲渡会」

平成26年2月2日(日)11:00~16:00

場所:静岡番町市民活動センター


posta.jpg



2014/2/1
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    ガン見

    お姉様方がガン見してます!
    預かりの2匹もオスなのに可愛らしい顔ですね〜
    よいご縁があるといいですね!
    春前だから、若い子はモテるんじゃないかな?(笑)

    ( 21:47 )

  2. かむ | T.BZ9wHA

    No title

    けむさん、今日だったんですね、
    お疲れさまー!
    仲良くできそうで、えらいと思う。
    見習います。

    ( 19:38 [Edit] )

  3. けむ | xzfXrOoo

    Re:

    >ふぶきさん

    お姉さま方にはいつも迷惑かけております。
    私がいきなり勝手に連れてきて「あ~まただよ」などと思っているでしょうか。
    二人ともイケニャンなのでよいご縁があることを期待してます^^


    >かむさん

    かむさん見習いますって(笑)
    でもホント皆おりこうさんなので、喧嘩なく普通にやっていますよ。(多分・・・)
    これも狭いおうちで暮らす処世術ですかね、おりこうおりこう。

    ( 12:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事