今月2月は譲渡会が2回。


先日の2日と23日。
23日は静岡市動物愛護館で毎年ねこの日(2月22日)に絡めて開催されるもの。

2日の譲渡会は新聞の告知ができなかったため、それなりの譲渡会になってしまったけれど、
それでも来ていただいたお客様、ありがとうございました。

特にぐりぐらご家族様、いとこのお子まで連れて家族総出で来ていただき、本当に本当にありがとうございました。





というわけで、
エネちゃんテトちゃんは次回23日の譲渡会まで我が家でホームスティしていることになった。

2匹はもうすっかり家の猫達と居住スペースが一緒になり・・・


というか分けておくのも大変なので早めに一緒にしちゃったんだけど、
案外短期間で馴染んでくれてありがたいなぁ~



テトちゃんは超甘えん坊でゴロゴロ言いながら顔を押し付けてくる。

14020204.jpg



エネちゃんは最初は唸ってばかりだったけど、慣れたら常に人の足元へとずーっとまとわりついてくる子で、

IMG_4846.jpg IMG_4850.jpg



2匹ともなんてかわいい。

こういう大人猫さんは性格もなにもかもわかっていてとても飼いやすい。
フレンドリーでオススメの2匹です。






先日の譲渡会ではほとんどが前回紹介した猫達だったので、
今日は新人さんだけご紹介。


初めての譲渡会で緊張丸出し、仮名「にゃんこ」ちゃん。

IMG_4895.jpg

にゃんこちゃん、ダイジョブダイジョブよ。
今度来る時はもう少しリラックスね。




そしてこの子――ずっと動物病院で治療をしていたのがやっと回復して今回の譲渡会に参加になった。

14020203.jpg

14020202.jpg


この首の傷は、獣医さん曰く「多分ひもか何かで縛られていて、そこから抜けようとしてできた傷だ」とのこと。

・・・・・・・・

それが本当だとしたら、どんな状況で繋がれていたのか、なぜそうなったのか・・・わからないけど、

この子はとても穏やかな子で、仮に人間に無理やり繋がれていたのだとしても人間に対して不信感がまるでない。


私達メンバーのひとりが保護して病院での治療にあたってくれている。
その彼女が「福が来るように」と福ちゃんと名前をつけた。


IMG_4905.jpg

福ちゃん

ケージの中でも外でもリラックスしていて、ものすごくおとなしいいい子だ。

お客様が少なかった譲渡会の間、皆がこの子の周りに集まっておしゃべりに花を咲かせていたようだった。




傷跡に元通り毛が生えてきたら、普通のきれいなキジトラのイケニャンになるに違いない。

IMG_4903.jpg



もちろん、テトちゃんとエネちゃんも譲渡会初参加。

IMG_4897.jpg
ケージに入っているのが嫌でずっと鳴いてたテトちゃん



IMG_4900.jpg
エネちゃんは外づら悪いってていうか~~~~いい子だったね。




皆、次にがんばろう。

皆幸せになろうね。






2014/2/2
スポンサーサイト


コメント

  1. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    福ちゃん。なんていい名前。
    傷が痛々しい・・・
    人間を嫌いにならなくてよかった。
    自分のおうちが見つかりますように。

    私はエネちゃんの仏頂面がすんごい好き。
    ケムさんのおかげですっかり猫好きな我が家です。

    みんな幸せになってね。もちろんケムさんもね。

    ( 08:42 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    福ちゃん。
    私が保護した猫によく似ている。
    色から柄から口元が白いトコまで。
    婆さんだったけど(笑)
    早く傷が治りますように。
    性格いいし朗らかだし、のんびりしたお家が見つかるといいね。
    ホントに大人猫は性格が解ってるトコがいいと思います。
    お家によってまた変わっていく。
    それがまた楽しみですね。

    ( 13:34 )

  3. モネねえ | -

    No title

    けむさんこんばんは(^v^)

    テトちゃん、エネちゃん愛くるしい良い子たちですね^^
    けむさんの文章から大人猫ちゃんの魅力が
    ひしひしと伝わってきます♪

    子猫ももちろんかわいいけれど大人の猫ちゃんも
    ホント個性豊かでかわいいですよね♪

    うちのおばあちゃん猫も年はいっているけど
    性格は甘え上手で本当にかわいいです^^

    そして福ちゃん、大変な思いをしてきたでしょうに
    穏やかでとても良い子ですね。

    皆、よいご縁がありますように。。。^^

    ( 21:41 )

  4. けむ | -

    Re: macotoさん

    おおおお~~~~
    うううう~~~~
    えええ~~~~んんん(号泣)
    あ・ヒック・ああありがとう・・・

    ( 00:29 )

  5. けむ | xzfXrOoo

    Re:

    >ふぶきさん

    福ちゃん、こんなに穏やかでいい子が保護されてよかったと思います。
    ふぶきさんのお婆ちゃん猫も、ふぶきさんに保護してもらえて本当によかった。
    福ちゃんもどんなおうちにご縁が繋がっているのか楽しみです。


    >モネねえさん

    子猫はもちろんかわいいです。
    でも今回エネちゃん達に会って、なんてかわいいんだろうと自分自身驚いています。
    それに会ったばかりの私にこんなに心開いてくれるなんてと思うと、猫ってホントにすばらしいですね!

    ( 00:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事