先日、お友達のマナちゃんからフードの余りをたくさんいただいた。


マナちゃんのお勤めの会社の社長の飼い猫さんはかなりの高齢で、
食が細くてご飯を食べてくれないのが社長さんご夫婦の悩みだと聞いていた。

「一度口にしたものは2度と食べてくれない」とかって言ってたような・・・



その飼い猫さんが大往生で天国に旅立ったものだから、
「開封したフードがたくさんあるけどそれでもよかったらもらってほしい」と言われ、喜んでいただくことにした。



大きな箱ふたつに手提げ袋をもらって、
そのうちの手提げ袋に入ったものを開けてみて・・絶句した。


そこにはたくさんのフードの小袋がすべて口をしばった状態で入っていた。

14020901.jpg


「・・・・・・・・・・」


こんなにいろいろの種類のフードを集め、食べさせて、また次を食べさせて・・・



飼い主さんの愛だなぁ・・・・


すごいなぁ・・・・



   






話しは変わって私の場合。

最近家で自炊することがぐっと減って怠けグセがどんどん加速している。



ある日の買い物


14020902.jpg



チンするご飯
レトルトカレー
レトルトミートソース
カップヌードル
ヨーグルト
永谷園の煮込みラーメン・・・


まるで単身赴任のおとうさんの買い物だがね。




そして最近のお弁当

14020903.jpg



チンするご飯
お漬けものいろいろ
インスタント味噌汁


とってもヘルシーだがね。



これでお弁当作る時間が大幅短縮できている。
漬け物切ってくるだけ。
おかずは漬け物だけだけど結構満足感も得られる。






しかし


・・・これでいいのか私。





IMG_4840.jpg

「エネちゃーん」と呼ぶとすっとんでくる預かり猫のエネちゃん。
デカくてかわいい。(笑)





2014/2/10
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    親近感

    けむさん、ヘルシーだけど何だか酒のツマミのようなお弁当…!
    しかし最近単身者に便利なレトルトが増えて助かります(美味しいし!)
    エネちゃん可愛いですね〜
    うちにも黒猫がいるけど、黒猫ってみんな顔違いますね。
    うちは神秘性ゼロの黒猫だけど、エネちゃんもその部類?(笑)
    食にうるさい猫はホントに大変だと聞きますが、飼い主だったらやっぱりなんとしても食べて貰いたいですもんね。
    苦労に頭が下がります。
    口が貧しいのもありがたいことですね(笑)

    ( 01:31 )

  2. macoto | Gr.xQxQI

    No title

    えええええええ
    ケムさーん 塩分とりすぎ。
    添加物とりすぎ。
    たまにならいいけれど
    ちゃんとしたもの食べないと肌とか腸とか体調とかどっかにでますよ。
    近かったら毎食でもご飯とお味噌汁と漬けものくらい包んで持たせるのに泣

    ( 07:33 [Edit] )

  3. はるちゃん | -

    No title

    お漬物おいしそ~v-238きれいにつめてあるし。これも買ったもの?私も毎日おべんと作るけど 大変でごはんとインスタントのお味噌汁持っていって おかずは現地調達が多いな・・・。朝ドラのごちそうさん見てると ちゃんとごはんつくのが楽しそうに見えてくるよv-158
    家のシッポナちゃん もお昨日になっちゃったけど 無事避妊しゅるつしてきました。痛い思いをさせちゃったけど この何日かものすごいサカリがきてて大変でした。お腹から出したものを先生がみせてくれたけど 倍の大きさだって言ってた。早く元気になってねv-22

    ( 01:11 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    Re:

    >ふぶきさん

    親近感持っていただいて私もふぶきさんに親近かーん!(笑)
    エネちゃんホントいいですよ~
    足元まとわりついてうまく歩けないほど・・・
    それなのに初対面の人には人見知りなんです。ああ~


    >macotoさん

    えええええええええ~~~~
    ダメ?これ。自分で作ってるところを評価してくれ。
    私だってまこっさんち近くに住みたいわ~
    そしたら毎日自分でもらいに行きま~す。


    >はるちゃん

    しっぽなちゃん、しゅるつしたんだね。
    私もうちの子手術させる時は胸が痛んだよ、でも飼い猫の掟だからね、早く元気になるよう祈ってるね。
    おべんと作るのは嫌いじゃないけど時間がないんだよ、要するに早起きが苦手なんだな。ははは~

    ( 21:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事