2月は短い。

月末があっちゅーまに来てもう3月。


会社の端末入力システムが30年ぶりくらいにリニューアルされて先月新しいシステムになったら、不具合続きで仕事が進まない。

毎日残業。

朝から必死でやってるから1日終わって2時間も残業するとぐったりしてしまう。


あううう~~~
(これはブログを更新できない言い訳か・・・)




そして予期せぬ残業で家に帰るとこいつらが・・・


IMG_4932.jpg エネと、


IMG_4931.jpg テト。
 


ゴミを荒らすわ、フードの入った袋は食いちぎるわで、

君らいったいどれくらいの量が適量なんだ・・・・・。


IMG_4976.jpg

黒いギャングふたり






最近そんなお疲れの私を癒してくれるのがお風呂。


たまにひとりでスーパー銭湯には行くんだけど最近のお気に入りが、

 「大江戸温泉物語すんぷ夢広場」 


IMG_5025.jpg



2月に静岡でも山間部で雪が降った日、

確か土曜日、

仲良しのthuthuさんと興津の奥の立ち寄り湯に行く計画をしていたのが、
どうも52号線は雪で通れないかもしれないという情報を仕入れ、
やむなく近場の「すんぷ夢広場」に行き先を変更した。

そうしたらここがすんごくいーじゃな~い



確か以前は入館料1500円くらいだったと思ったが、
なんと今は平日600円、土日祝日でも800円。

はっぴゃくえ~~~~ん???


お風呂は内湯が3つ、露天風呂は全部で5つもあり、
プラスサウナと水風呂1つ。

ここのサウナはそれほど大きくないけれど、
私が普段行く某スーパー銭湯のサウナみたいに熱すぎず、水風呂も冷たすぎず、
サウナに他の客のマナーを見張るようなこわい常連のおばさんもいないし、
「汗を流して入りましょう」とか、
「身体をふいて入りましょう」とか、
「混雑時の寝ころびなどはご遠慮ください」みたいな説教臭い張り紙もなくてリラックスできる~



露天風呂は花の香りのするお風呂、
生薬の薬草風呂、
白く濁った絹風呂などがあって全体的にぬるめなのでいつまでーーーも入っていられる。


さらに脱衣所ではドライヤーもタダで使えるし、
(私が普段行く某スーパー銭湯は5分20円)
綿棒もタダで使えるし、
ボディシャンプーとリンスインシャンプーも置いてある。
(私が普段行く某スーパー銭湯は持ち込まないとない)

これで平日600円は安い!!!


(私が普段行く某スーパー銭湯は500円!!!)





そして館内には食堂もあるけれど食堂には見向きもせずに、
お風呂のあとは車でビューンと仲良しのthuthuさんの家に帰って家飲みするという更なるお楽しみ付き。


だって現地で飲んだら車で帰れないからねー


IMG_4919.jpg  IMG_4918.jpg

おつまみはこ~んな感じで♥




IMG_4920.jpg  IMG_4922.jpg

お酒もこーんな感じでいい酒揃ってます!!!(酒屋か)



おうちでおいしいもの食べておいしいお酒飲んで飲みつぶれるのが、月に一度の週末の楽しみになった。





またいこ~~~~っと。


でも大江戸温泉物語さん、ほんとに800円でいいの?
私、土日千円でも行くよ~





・・・つぶれないことを祈る。





2014/3/5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成26年3月9日(日)10時~12時

「野良猫の不妊手術に対する市民負担の削減を求める市民のつどい」

場所:生涯学習施設アイセル21 4F研修室
   (静岡市葵区東草深町3-18)

静岡市の野良猫に対する不妊手術補助金制度はいまだ改善されておらず、
静岡市民の費用負担はメスで10000円、オスで8000円と県下の他都市と比較しても3倍から4倍と高額になっていて、
飼い主のいない猫を減らし殺処分ゼロを目指す活動の妨げになっています。
*浜松市3700円、焼津市0円、富士市4100円、沼津市2500円

現在静岡市指導センターと獣医師会と話し合い「人と猫が穏やかに暮らすためのガイドライン」の作成に至りましたが、不妊手術費用については一向に改善されないため、署名を集め陳情することに致しました。
多くの皆様のご参加とご協力をお願い致します。

※興味のある方は是非ご参加ください。また友人・知人・お近くの方から署名が回ってきましたらご協力をお願い致します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    おおッ!行ってみたくなりますねぇ~。
    あそこって、高台にありますけど景色とかは
    どうなんでしょうか???
    焼津市にも「笑福の湯」ってあって(西焼津駅近く)
    よく、静岡新聞夕刊のクーポン紙に
    岩盤浴のクーポンがあって、そこは会員だと700円でっせ!
    駐車場も広いし、近くに「ぺっと愛らんど」って言う
    ペットフード・グッズを扱うお店も!
    ぜひ、焼津まで足をお運びくださーい♪

    インスタグラムでフジちゃん見てくれてありがとうございます。
    最近、あったかくなって来たからか?
    ものすごく元気ハツラツですよぉ~www

    ( 10:50 [Edit] )

  2. かむ | hDOuJR.s

    No title

    ケムさん

    こんな家呑みよいですね~
    おつまみも充実して
    誰かと一緒というのがいいな
    いまそこにいたいです。

    今宵は深酒ばたりが理想ですv




    ( 21:07 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    坂ちさんど~も~
    お風呂は山側なのでお風呂からの景色はべつに、なんですけどレストランからは眺めがいいんじゃないかな~
    坂ちさんフットワーク軽いから機会があったらど~ぞ~
    「笑福の湯」よさそうですね!今度焼津に行って、坂ちさんが普段食べてるものも一緒に巡ってみたいわ~

    ( 00:26 )

  4. けむ | -

    Re: かむさん

    おかげさまで友人が日本酒を覚えてくれたのでこんなランナップが実現しています。
    かむさん、いかがでしょうか?而今と白隠正宗は。(笑)
    最近は外飲みよりも断然家飲みがいいです。
    そうそう、誰かと一緒っていうのがいいですね~

    ( 00:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事