毎年一度はお花見するのを目標にしている。




お花見=桜を見ながら酒を飲むこと



とりあえず今年もなんとか2回。


まずはchuchuさんと近所の公園で。


..................

IMG_5188.jpg

ビールに白ワイン。
おつまみはほたるいかの酢味噌添え、みつばのお浸し、
カマンベールチーズ、じゃがりこ、Etc.

(このあとお誕生パーティがあったため軽めのおつまみ)



桜は満開の散り始め。

IMG_5190.jpg




次は会社の有志で。


おつまみはメインがおでん鍋。
あとはいなりずし、焼き鳥、かわきものだったけど、おでんがアツアツで(カセットコンロつき)なんと豪華な花見だったことよ。



IMG_5213.jpg


桜は半分くらい散っていたけど・・・ま、いっか。

ちなみにおでんといなりずしは駅南の「おにぎりのまるしま」さん謹製。
こちらのいなりずし、ふっくらジューシーで最高でございます。


    




13日は譲渡会だった。
その1日前の12日はケムリの命日。

ケムリが具合が悪かった時、毎日近所の公園に外の空気を吸いに出かけて、
その時も桜がきれいだった。

(このブログのアイコンに使っている写真はそのときのもの)


譲渡会の前日、いつもより余計にケムリにお願いしていった。

どうか、はなに、エネに、テトに、
すばらしい出会いがありますように。
いい里親さんに巡り合えますように。


・・・・・・・

すると今回の譲渡会でなはなとエネのトライアルが決まる。

それが、

なんと2匹一緒のおうちに!!!



私は譲渡会で小躍りしていた。


これまでエネにもはなにも何回かお話しがあった。

はなは譲渡会で引き合いがあったこと4回、
諸事情あったり、私が納得できずお断りしたりして、
あのチビスケだったはなもずいぶんデカくなってしまった。


エネちゃんだって、先輩のハッチーさんが「大きい子は子猫のいない今のうちがチャンスだから」と気にしてくれて、
ネット掲載から引き合いが来ること3回、
それももろもろ内容考えてお断りしたり、先方とタイミング合わなかったり・・・


IMG_5045.jpg


せっかくの引き合いをこんなに断ってきて大丈夫か私?と不安になることもあったが、

まさかこんないいご縁が残っていたなんて・・・




だって2匹はとっても仲良し。


IMG_5011.jpg


IMG_5262.jpg



よかったぁ~~~~~~




ああああ~~~~よかったぁ~~~~~~   







― - - ケムリちゃん、ありがとうね ― - -  






今週お届けに行ってきます。


2014/4/13






スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    うれしいね〜
    よかったね〜!
    ホントにいいお話ですね。
    2人とも心細くないし、ずっと一緒にいられるし。
    うまく行きますように!
    ケムリちゃんすごいな!

    ( 23:35 )

  2. モネねえ | -

    凄い!!

     けむさんこんばんは(^v^)

    お花見、楽しそうで良いですね~♪
    私はお酒が飲めないんでもっぱら
    おやつとお茶で昼間だけのお花見です(^_^;)

    そして2匹一緒に素敵なご縁が!!!
    けむさんのお祈りがケムリちゃんの偉大なパワーと

    はなちゃんエネちゃんの魅力と相まってこのご縁を引き寄せたんですね♪
    素晴らしい。。。

    どうか上手くいきますように!!

    ( 19:22 )

  3. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >ふぶきさん

    ありがとうございます!ホント嬉しいです!
    待った甲斐がありました。
    ケムのおかげかな~どうでしょう、でもそんな気がするんですよ~



    >モネねえさん

    ありがとうございます!本当によかったです。
    はなは最初に選んでいただき、もう1匹というので私がエネちゃんをオススメしました。
    だからはなの魅力っていうのも確かにありますね~(笑)
    きっと大丈夫だと思ってます。
    モネねえさん、お酒ダメなんですね!残念!(なにが・・?)

    ( 12:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事