日曜日は年に3回ほど開催している「犬猫救済フリーマーケット」だった。


IMG_5337.jpg


IMG_5339.jpg



いつも静岡パルコの前の小梳(おぐし)神社の境内でやらせていただいている。

私にとっては「不用品処分フリーマーケット」なんだけどね。





フリマの売り上げはぶっちゃけたいしたことない。

でも道行く人に野良猫の過酷な現状を訴えるのが大事な目的で、寄付もそこそこ集まる。


IMG_5341.jpg



パネルを熱心に見て行ってくれる若い人も多い。


IMG_5340.jpg


小さい子供さんがわずかながらもお金を寄付して行ってくれる・・・「かわいそうに」と思ってくれることが嬉しい。




しかしここでやるフリーマーケットはこの日が最後になってしまった。

今までこのパネルを保管してもらっていた仲間内のお宅が、おうちの事情があって保管場所を確保できなくなってしまったのだ。

ただ不用品を売るだけなら有志だけでもできるけれど、
「犬猫救済フリーマーケット」としてグループで開催するのは一旦終わることになったというわけだった。


これまでお買い上げいただいた皆様、ご寄付をいただいた皆様、
ありがとうございました。



今じゃお金出して倉庫を借りる時代だもんなぁ。

うちだって居間の1/3にフリマ用品が置きっぱなしになっていて、いかがなもんか状態だからなぁ・・・



    


今日は朝イチで、おじさんのおおぐち客が買って行ってくれたおかげで少しは荷物が掃けたけど、まだまだたくさん残っている。
さて残った商品をどーしたものか。

・・・・・・・・・

というわけで新たなフリマ会場を見つけてきた。

こちらです↓↓↓


=====================================

4月29日(祝日)10:00~16:00

SBSマイホームセンター静岡会場


=====================================

知り合いのツテで出店料なしで参加させてもらえることになったケド、


あとは天気だなぁ・・・・






マイホーム買うあてがない方もフリーマッケトで掘り出し物見つけに来て下さい


お天気が心配・・・・(ぶっちゃけ雨女の疑いがあり)



IMG_5181.jpg

日向ぼっこ中のナナとはな。(4/5撮影/わが家のベランダにて)




2014/4/20
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    OH!ワタシ、ハレオンナデース!
    フリーマーケットの品にお困りなら
    沢山ございますよぉ~。
    てか、猫グッズですが(笑

    晴れるといいですねぇ~。

    ( 12:44 [Edit] )

  2. けむ | xzfXrOoo

    Re:坂ちさ~~~ん

    OH!サカチサン、ハレオンナ、ウラヤマシイアルヨ~(中国語か?)

    今現在微妙なお天気予報なんですね~
    まおちゃん風に言うとハーフハーフですね。うーん
    フリマの商品は持ちきれないほどございます、てか猫グッズ、放出するのはもったいのうございます!

    ( 12:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事