窓からの朝の風景


IMG_5321.jpg




駿河湾フェリーが入港したところだね。




波の音が静かでホント癒されまくり~~

毎日聞いていたいくらい。



朝ごはんもバイキング。


IMG_5318.jpg

朝はこんな感じにしてみた。

温泉卵、サラダ、もずく、海苔の佃煮、えびシューマイ、イカの塩辛、明太子、肉じゃが。

これにご飯とみそ汁。
みそ汁の具は「ふのり」。ふのりは高級海藻、私大好き。


もちろん洋食系のおかずもそろってる。
ベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ、パン、パスタ、デザートも。
ほかにもとろろや黒米うどん、心誘われる炭水化物がいっぱい。


IMG_5319.jpg

ライブキッチンでは1個ずつ丁寧に海鮮茶漬けを作ってくれる。うまーい。



そして朝もカレーがある。カレーはいつ食べても食べられる。

でももずくは朝より夜だろ?とひとりツッコミし、帰りのアンケートに書いてくる・・・・



チェックアウト11時っていうのも嬉しいね~


    



静岡の人間が伊豆に行っても観光なんてしない。

帰りはただ帰ってくるだけ、でもお土産見たさに目と鼻の先にあった「土肥金山」のお土産屋さんへ入ってお買い物。

途中「恋人岬」のパクリのような「旅人岬」で景色を眺め、



IMG_5329.jpg

IMG_5331.jpg


海沿いを走って戸田のお土産屋さんでは塩辛などを買い、


朝ご飯お腹いっぱい食べたけど沼津あたりで「お昼にしよう」ってことになり沼津漁港へ立ち寄ることにした。
時間はすでに2時を周っている。
11時に出てきたのにもう2時!?


なぜって・・・女は買い物に時間がかかってたんですね~~~~~~~



沼津漁港は漁港ならではの安くておいしいお店がいっぱい。
観光客?もたくさんいてどこも行列ができている。

はるちゃんが「天丼が食べたい」っていうので天丼のあるお店をチョイス。


IMG_5334.jpg

「むすび屋」さん


小さなお店だけどお昼の時間帯からはずれていたのでほどなく入店できた。


私の頼んだ海鮮丼。1380円。

IMG_5332.jpg

これがすごい豪華だったんですよ、奥さん!!

ご飯は寿司飯で、隠れて見えないけどアジやホタテも入っていて、見えてるけど金目やウニも入っていて、
これにアサリのお味噌汁もついているんですよ~~~~~~~
(ご飯のお大盛り無料なのでどなたさまも必ず大盛りにするように)


chuchuさんの頼んだメシタカレイの煮つけ定食。え~~と900円くらいだっけかな?

IMG_5333.jpg

カレイの煮つけうまーい!


はるちゃんの天丼も超おいしそうで、海鮮丼と悩んだ私は次回は天丼にしようと心に誓う・・(写真撮り忘れ)




お昼も大満足で帰路へ。



あー

あっという間だったねぇ。


また行こうね、必ず行こうね。



~END~


2014/4/19
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    羨ましい!
    友との触れ合いに飢えている者です、、、
    最近、人間関係で苦労しているので、、

    確かに、、あんまり伊豆に行こう!とか
    思いませんねぇ、、、。
    こちらのブログ見たら、行ってみたくなりました!
    あっ、郵便届きましたので!
    ありがとうございました!(^∇^)

    ( 19:32 [Edit] )

  2. けむ | xzfXrOoo

    >坂ちさん

    GWスタートしましたね~
    坂ちさんとこはお休みどんなかな~うちは暦通りです。
    坂ちさんはいつもフットワーク軽いので伊豆なんてすぐ行けちゃいますよぉ~^^
    伊豆にはもっといいお宿がたくさんありますけどね、
    時と場合で使い分けてこんなお宿も楽しいです。
    郵便遅くなってすみません!よろしくお願いします!

    ( 12:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事