5月に入って発表会のリハーサルに加え、夏の野外公演の振り付けもはじまった。
おかげで1週間のうち4日はバレエレッスンにとられるようになってしまった。


今日は譲渡会、
譲渡会がある日曜日はいつもお稽古を休んで譲渡会に参加するのだが、
今日のリハーサルはゲストダンサーも来て広い会場で位置確認をする日、
やむなく譲渡会を途中で抜けさせてもらうことにした。




子猫が出てきたとはいえ私達グループでは、子猫は生後2ヶ月齢を過ぎてワクチン接種した子でなければ譲渡会に参加させない規則になっている。


だから今日参加の猫達はすべて成猫さん達。


IMG_5592.jpg
ゆきちゃん♀
飼い主さんが亡くなって更に家を追い出されてしまった子達・・・
しばらくはご飯ももらえずさまよっていたという・・・気の毒に・・・



IMG_5595.jpg
同じく亡くなった飼い主さんの猫、くつしたちゃん♀
この子は保護した時ガリガリで体重が2キロしかなかったそうだ。



IMG_5593.jpg
同じ境遇の子♀
とても臆病な子。こんな臆病な子は外で生きて行くことは無理だったろうな・・・



IMG_5599.jpg
飼い主さんの引っ越しのため飼えなくなって里親さんを探しているメリーちゃん♂
この子たちは柄もほぼ一緒のお母さんと兄弟猫がいて、皆里親募集するそうだ。



IMG_5600.jpg
かのんさんの保護猫、サンダーくんとポポロくん。
どちらも♂ こっち向いてるのがサンダー。
赤いリボンのポポロは臆病でサンダーくんにベッタリ。
おまえサンダーがいないと生きていけないんじゃあ・・・


IMG_5601.jpg
これがポポロ。サンダーくんの柄違いみたいな茶白の猫だね。


サンダーくんと一緒にもらってくれるおうちがあるといいのにねぇ・・・



IMG_5598.jpg
猫舎からヨルちゃん♀



IMG_5597.jpg
そしてテト。





五月晴れの気持ちのいい絶好の行楽日和、お客様は少ないかな~・・・・

と心配していたがそこそこのお客様のご来場に恵まれた。


ぐりぐらご家族一同様、毎度足を運んでくださるペット不可にお住まいのご夫婦様(笑)、それに月子ちゃんの里親様も!


ありがとうございます~~~!


月子ちゃんは1匹だけで大事に飼われていることもあって、飼い主様をお迎えに出てくるほどになったとか。
相変わらず抱っこは嫌いだけど、爪は切らせてくれる、目薬はさせてくれる、もうそんなお話しを聞くだけで嬉しくて嬉しくて~~~~~~!!!!

最近はデブになって首輪からお肉がハミでて首輪が埋もれてきたとか・・・


幸せ太りだね。






ここで私はあとを仲間にまかせてリハーサル会場へ。


IMG_5616.png




夜、リハーサルも終わって、
今日はどんなだったかな?1匹くらい決まったかな?と仲間内に電話してみると、

今日は1匹も決まらなかったって・・・・


あ~~~
う~~~
まぁそんな日もあるってことよ。



子猫が出てくるのは7月くらいから。
来月も今日と同じ参加メンバーになるだろうな。

それでもあきらめずにやるさ。
かわいいテトのおうちもさがさにゃならないもんね。


がんばろうね、テト。


IMG_5452.jpg
テトとミカ





ところで発表会まであと1ヶ月。

月子じゃないけどチュチュ(バレエのスカート)とウエストの境目に肉がハミでてきた・・・



今日、こんなの買ってしまった。

IMG_5611.jpg


気休めか・・・・




2014/5/18
スポンサーサイト


コメント

  1. chuchu | -

    テトちゃん💓

    お帰り〜*\(^o^)/*
    おばちゃんの願い 叶いが届いちゃったのかな(*^^*)💕

    ( 04:25 )

  2. けむ | -

    Re: テトちゃん💓

    chuchuさんっ!
    帰って来たよ~よろしく~って・・・チャウチャウ(汗)
    テトはうちの子にはならないからねっ!
    次こそはよいご縁があるよう今度はそっちの願いが叶いますように!

    ( 06:34 )

  3. 成猫は難しい季節ですね

    こちらも毎週日曜日は譲渡会へ参加しているのですが、
    仔猫はいないんですかと聞く人が多くて
    成猫が決まるのは難しくなってきました。

    仔猫だってすぐにおおきくなるのにねって
    みんなで話してますが、
    個人的には成猫のほうがかわいいって思うんですよね。

    うちには成猫の保護猫が3頭いるんですけど、
    秋まで持ち越しかなぁとちょっと気弱になっています。

    ( 21:29 )

  4. けむ | -

    Re: 成猫は難しい季節ですね

    さとみさん、こんばんは!
    譲渡会、そちらは毎週・・・ですか!ご苦労様なことです。
    世間の人も今が子猫の時期だとわかっているのでしょうか?
    冬場に譲渡会に来てくれる人とはあきらかに違うんですよね~
    性格も健康状態も安定している成猫さんはとても飼いやすいのにね。

    テトちゃんも秋まで持ち越しかな~
    それくらいの覚悟で探せばいいですよね^^;

    ( 23:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事