お気に入り①


うちの会社に来る「ヤクルトさん」はすごくかわいい。

そして若い。

あさましい考えのおばさんは(あんなにかわいいのならもっと稼げる仕事があるだろうにもったいない)などと考えてしまう。

どうやらお子さんがいるらしい。




そのせいかどうかしらないけれど、男性社員から絶大な支持をいただいていて大繁盛(?)している。

私も時々ジョアのプレーンとかソフールのプレーンとか買うのだけれど最近気に入っているのが「きになる野菜100」


野菜ジュースは人によって好き好きがある。
私は今まで伊藤園の野菜ジュースしか飲まなかったけど、この「きになる野菜100」は伊藤園より好きかもー!


そこでヤクルトさんのチラシセールの時に1箱24本入りを2530円で買う。

普通に買うと1本137円するのが105円くらいになるからすごくお得

しかもお品物はヤクルトさんから好きな時に1本ずつもらえるの~♫


IMG_5693.jpg


このところ食生活はお粗末さに拍車がかかり野菜不足は否めないからね!

ヤクルトさんこれからもよろしく♫♬♫♬♫♬♫





お気に入り②


100均のお気に入りは数々ある。

お弁当の仕切りのシリコンケースなんて世間に出始めの時はものすごいお値段だったのがいまや3個100円で売っている。
先日レタス仕様のシリコンケースを見つけて早速購入。


お弁当作ってないけどねあはは~



それからiPhoneのホームボタンにつけるシール。
「あんなたいしたことないもの」なのにお店ではものすごい値段で売られている。

それも100均で見つけちゃったよ~

100均のシールの柄は普通だけど、いくらカワイイ模様でも「あんなたいしたことないもの」に800円とかおばさんは出せないんだよ。



あと、ほかでは絶対100円以上で売っている食料品を見つけること。

最近気に入っているのが「いなばのタイカレー」シリーズ。
(スーパーだと147円くらい)

チキンとタイカレー、ツナとタイカレー、があって味もレッド・イエロー・グリーンがある。


私はコチラのチキンとタイカレー・レッドで簡単なお酒のツマミを作る。

1缶を耐熱皿などにあけて、更に冷凍グリンピースを投入。
グリンピースは同じ空き缶にすり切りで入れたくらいの量。
ざっくり混ぜてあとは電子レンジで2~3分チンする。

IMG_5697.jpg

出来上がり~


いなば食品さんは地元の企業で猫用フード缶なども製造している。
年に2回「いなばまつり」というのをやっていて、猫缶など激安で販売してくれる。
(私は行ったことないんだけど)

そんな形で普段お世話になっているいなば食品さんのタイカレーシリーズ!
ご恩返しのつもりで宣伝させていただきました!


ただしこれはあくまでもお酒のツマミなので、小さなスプーンで4~5粒ずつちびちび食べること。
カレー用の大きいスプーンで食べたら3口で終わってしまいます。




~~お気に入りシリーズ続く~~




前回の記事で静岡市が作った「人と猫が穏やかに暮らすためのガイドライン」に、『10年後に野良猫の殺処分をゼロにすると書いてある』と書きましたが、『ゼロ』という表現ではなかったです。

==文章抜粋==
静岡市は、10年後の平成35年を目標として、猫によるさまざまな問題や殺処分となる猫を減らし、そしてそれが無くなる日を目指し、市民も猫も穏やかに暮らせる街にするため、動物愛護教室や広報、個別指導等によって屋内飼育や繁殖制限等適正な飼育を勧め、終生飼育、捨て猫の禁止を強く訴えていきます。また、動物指導センターで引き取り収容した猫の譲渡事業、野良猫を増やさないための対策等を推進していきます。



2014/5/31


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事