ワールドカップコートジボアール戦のあった日曜日、


仲良しのchuchuさんのお友達のTくんご夫婦が日帰りで静岡に遊びに来るというので、一緒に地元のプチ観光のお伴をした。


静岡駅からchuchuさんの家まで私の車で移動、
今日はやけに道が空いてるなぁ~・・・と思ったらみんなサッカー見てたからなのね。

その後清水港の「河岸の市」へ行ってお昼。


地元民の私達はここ河岸の市でご飯食べたことなんてないぞ~
いつのまにか「いちば館」とは別に「まぐろ館」なるものができていて、こちらはお食事専門のお店がたくさん入っている。
どの店に入るかでまず迷うんだけど、メニューも色々で何を食べるかでかなーり迷うぞ~~~

(入ったのは「一期」という手前のお店)


chuchuさんが食べた定食!
鮪丼に桜えびの天ぷら付き!ステキ~~~~!!!

IMG_5806.jpg


Tくんの奥さんが食べた「駿河丼」生シラス、生桜えび、鯵のお刺身!!!ステキ過ぎる!!!
これ値段も含めかなーりオススメです。
(1280円くらいだったと思う)

IMG_5808.jpg


そして私が食べた海鮮丼。
どうしても色々食べたい私はたっぱり海鮮丼にいってしまいます。(1380円だったかな?)

IMG_5810.jpg


ご飯は酢飯です。
(ワタクシこういうお店では頼む前に必ず確認します)


河岸の市の目の前は海。

IMG_5812.jpg

いいお天気や~~~~~~~~

「河岸の市」というくらいだからお魚もたくさん売っていて、

お魚ばかりじゃなくて塩辛やわさびや削り節や乾物や珍しい海産物もいろいろ売っていて見て歩くだけで楽しい~~~


ずーーーーーーっと見ていられるわ~なんだけど次に日本平に行くことに。

なかなか清水静岡って観光するところがないんだよね。




つい最近リニューアルオープンした日本平ホテルに私達も行ったことなかったので、
そこなら行ってみたーい!ってことで日本平へゴー。


   





日本平ホテルの入り口をはいるとまずこの景色に感嘆の声が出る。

IMG_5816.jpg

「おお~~~~!」

今日は真正面に見える富士山は雲がかかってうっすらとしか見えないのが残念。




ここのロビーラウンジも素敵だけど私たちは最上階(6階)のアッパーラウンジでお茶することにした。


IMG_5820.jpg

コーヒー900円でございます。


ホテルだからね


IMG_5817.jpg
アッパーラウンジからの景色。


ず~~~~~~~~~っと見ていられるわ~~~



でもやっぱり富士山見えな―――い!

いやいやそれでも至福のひとときでございました。



また来たいと思います。


その後chuchuさんちでひと休み、夜は知り合いのお店で腹ごしらえしてからライブに行って(←これが目的で来静)Tくん夫妻は帰っていった。
楽しんでいただけたかな。



今日のにゃんこはchuchuさんちの猫達。

IMG_5801.jpg
お客様が来ると恥ずかしがり屋のルンルンちゃん♂は遠目で観察。(笑)



IMG_5805.jpg
慣れれば大丈夫。


フレイアちゃん♀は誰が来てもエブリタイムウェルカム。

IMG_5802.jpg
Norwegian Forest Cat





たまには地元を観光するのもいいね。



2014/6/15
スポンサーサイト


コメント

  1. chuchu | -

    No title

    ケムさ〜ん(笑)
    あの日の記事をありがとーーー(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
    楽しかったね〜♪
    ケムさんのおかげで2倍 いや 3倍 いや10倍楽しめました
    ありがと〜
    そして 家のにゃんずまで いつの間に(笑)
    顔を半分出す ルンルン バカ受け(笑笑)

    ( 14:16 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    >chuchuさーん

    いやいやこちらこそ声かけてくれてありがとう。
    楽しかったね~
    こういう時じゃないと行けないところを色々見れたねぇ。
    ルンルンのチキンっぷりも(笑)

    ( 08:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事