ベレーちゃんの子供達


三島の発表会の時、
譲渡会を欠席した私の代わりにベレーちゃんを譲渡会に出すために、
1日だけエイケミさんのおうちでベレーちゃんを預かってもらった。


そこにはベレーちゃんの子供達がいる。

3匹のうち1匹は早々に里親さんが決まっていた。


IMG_5949.jpg
治療が必要だったシャム系のルビィちゃん



IMG_5955.jpg
極端に臆病で全く触れないピアくん


どちらもベレーちゃんの長毛を引き継いだすごくかわいい子達なのに、
そんな事情でいまだ里親さんが決まらず、
エイケミさんが保護してお世話してくれている。


「ベレーちゃん子供達わかるかな?」



私はベレーちゃんが脱走した時、この子供達を探していたかとも思ったので、
親子ご対面の瞬間どうなるかを期待したのだが―――


IMG_5954.jpg

ほーらお母さんだよ!



・・・・・・・・・・・・・・


ベレーちゃんは「ここどこ?」って感じで子供に見向きもしない・・・・


子供達は子供達で見知らぬ人(私)の来訪と抱っこ自体に固まっていて、目の前のベレーちゃんがまるで目に入っていない・・・・




そんなもんか。 


しばらく別々にいたからね。




ベレーちゃんもこの時はケージに入ってもらって、

IMG_5948.jpg



そしてまたわが家に帰って来た。




今はもう外に出ようとしないベレーちゃん。

家猫修行は完璧、いつも寄り添ってくるベレーちゃん。


IMG_5868_201407151011316de.jpg


IMG_5869.jpg



でも猫は嫌い。




ベレーちゃん里親募集中です!!!



===============================
ところで先週から自宅PCがしょっちゅう動かなくなって更新がままならない。
「応答していません」のメッセージの嵐。泣
買い変えないとならにかも・・・ OHナンテコッタイ!
更新がなくなったらついに動かなくなったと思ってください。
(ちなみに勤務先PCは閲覧ブロックがかかっていてログインできません)
===============================


2014/7/14
スポンサーサイト


コメント

  1. モネねえ | -

    No title

    けむさんこんばんは(^v^)

    ベレーちゃんの子供達もかわいいですね~^^
    ふわふわの毛がなんともゴージャス。

    感動の親子対面~!!!。。。とは行かなかったみたいですね(^_^;)
    これも気持ちの切り替えが早い猫ならではですね。


    そしてベレーちゃんも猫嫌いなんですね~
    家のおばあちゃん猫も猫が嫌いのようで大人の猫には
    いつまでたってもシャーフー!!が止まりませんでした。

    子供の猫には仕方なく付き合っていましたけどね。(^_^;)
    人間の愛情を独り占めしたいタイプなのかもしれません。

    子猫ちゃんたちの家猫修行が進みみんな良いご縁が有りますように。。。

    けむさんのPCの調子が良くなりますように!!!

    ( 19:40 )

  2. さとみ | 7fLXQB/o

    No title

    こんばんは。

    ベレーちゃんて美猫さんですね~
    もちろん子どもたちもすごくかわいい(^-^)

    うちにいる保護猫も親子なんですが、(シャムミックスの子と、
    茶白の男の子)保護した時期が違うから
    まったく他猫って感じです。

    子猫ちゃんたちかわいいから
    いいご縁がありそうですね、

    ( 22:19 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: モネねえさん

    そーなんです、感動のご対面じゃなかったんですね~^_^;
    でも逆に安心しましたけどね。
    それはそれで猫の良いところです。

    PCはなんとかもっています。
    でも待ち時間を私の時給に換算すると買い変えるべきだ!と思ってしまいます(笑)

    ( 00:13 )

  4. けむ | -

    Re: さとみさん

    さとみさんブログ見ました。
    さとみさんも猫達のために頑張っていらっしゃって素晴らしいです。
    世の中にはわからんちんが本当にたくさんいますね。
    そういう人達ってたいがい年寄りに多いですから、待ちがいなく段々年寄りがいなくなって理解ある世の中になっていくとは思います。
    そう思ってぐっと堪えてがんばってみる・・・まぁいつの世の中にもへんな人はいるものですが。
    応援ありがとうございます!私もさとみさんを応援しています!

    ( 00:21 )

  5. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    ベレーちゃん、かわええッ!
    みんな家猫修行すると、表情が柔らかくなって
    いい猫になりますねぇ~(ちと語弊がある??)♪

    それよりも、更に子供たちかわええッ!
    我が家の一匹決まりがなければ
    お迎えしたいくらいですが...
    まぁ、その家その家の決まりごとで.....

    こんなにかわいければ、きっといいご縁が♪

    ( 09:40 [Edit] )

  6. ふぶき | -

    アオリ美人

    ベレーちゃん、てっぺんはおもしろ柄だけどお顔はすこぶる美人。
    アオリは最高に美猫ですね。
    にんげんのお家もいいかもね。
    という気分になってくれたのかな?
    ベレーちゃんも子猫たちも平和な一生を送って欲しいです。

    ( 22:48 )

  7. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    ハイ!かわええです!
    しかもゴロゴロべったり甘えてくれるので私の猫にしたいくらいですわ~~!
    坂ちさんが言うとおり、ずいぶん穏やかになったと思います。
    毛並みもきれいになってホントいい猫や~~~~~~~

    おかげさまで子猫達も・・・ありがとうございます!

    ( 01:24 )

  8. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    こういうの「アオリ美人」ていうんですね?!
    写真でははっきりしませんが、目の淡いブルーがすごくいいんです。
    お鼻のうすいピンクとベージュから茶へのグラデーションとあいまってとてもきれい。
    ベレーちゃん、絶対もと飼い猫で捨てられた猫です。
    本当はお家がいいに決まってます。

    ( 01:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事