3匹の子猫のうち、私がいちばん「器量が悪い」と思っていた黒白ハチワレの子猫は、


なんと先日の譲渡会でトライアル決定となっていた。(


「ハチワレ猫希望」の来場者に(譲渡会には2匹のハチワレ猫がいたものの)、
「決まらなかったらリリース」の状況のこちらの子猫を仲間内でプッシュしてくれたのだった。




―――なんとありがたいことか・・・




そしてハッチーさんのところで預かってもらった残りの2匹だが、、、


この子達、人間にはまったく警戒心ないのに猫がダメ???

野良ちゃんなのに・・・???

それは三毛猫おかあさんを面倒見てくれていたおうちが、猫をかわいがってくれていたことにもなるのだろう。


そんな子猫達を「猫カフェ」に置いておくのもはばかれる・・・
というわけでわが家に来たというワケ。


・・・・テトはいるし、ベレーちゃんはいるし、、、
まぁ子猫だからなんとかなるさ。

それにしても3匹のうち1匹でも決まったことで随分心の負担が軽くなったというものだ。



最初は2匹一緒にケージの中へ。
ワクチン、ノミ取りはしてあるけど検便がまだだ、コクシジウムでもいたらまた大変だもんね(私が)


検便の結果は回虫がいた程度で、薬を飲み終わるまでの3日間、文句も言わずにおとなしーくケージにいる2匹。

IMG_6019.jpg


外で見た時はあんまり器量がよくないと思ったけれど、
こうして家に連れてくるとすごくかわいい。

それにもう3ヶ月はいってるだろうと思っていた2匹は体重計ってみたら800gと900gでまだ2ヶ月程度だろうか。
これなら余裕で里親さんを探せるぞ!




不思議だなぁ・・・

野良猫って外にいるだけで損をすることばかりなんだな・・・





それにしてもホントに猫が嫌いなんだねうちの猫達にシャーフー言ってばかりの子猫達。

でもそんなチビッ子に構っているヒマはない。



わが家の保護猫達はみんな一緒にいてくれないと困るんだよ。
強制同居だ。


IMG_6044.jpg
「さあ出ておいで」



IMG_6048.jpg
男の子はちょとビビり。



IMG_6050.jpg
ムギワラの女の子は食いしん坊で好奇心旺盛。



おかげで今わが家は猫率MAX


どうにか子猫達は段々とわが家の猫達に慣れていっている。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、

私はトライアルにいったハチワレの子がいちばん人慣れしていないと思ったので(しかもブサイクだし)
よもやお返しになったらどうしようとそればかりが心配だった。

里親希望者様は以前かのんさんの猫をもらってくれた人だったので、そこはかのんさんにフォローをお願いし、どうか返されませんようにと祈る気持ちでいた。



するとその子は「シャチ子」と名づけられ、

同居のワンちゃんとも翌日には一緒に寝ている写メが届き、ナンデスッテ!

その翌日には娘さんと一緒に寝ている写メが届く・・・・ショエ~~~!


あの逃げ回っていた変な顔の猫にそんな特技があったとは・・・・・



IMG_2799.jpg
これがシャチ子


こちらの言われるままにシャチ子を選んでくれた里親様にも感謝!!!


「目が合えば先住がふきまくりでしたが、1日1日と活発になり、先住猫との距離が縮んで行くのを見ていると面白いです」

「一週間経つと先住が母親のようにシャチ子がやることを見守っているように見えます」

(かのんさんの転送メールより)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてフネさんからもメールが届いた。

(三毛猫おかあさんに)目薬を届けにいくと猫用の目薬を買ってくれてあった、
歯が悪いから柔らかいものを、水は新しいものをとお願いしてきた、
(オス猫がいじめるので)明日オス猫を捕まえて手術する予定だ、
昨日は息子さんのことばに驚いたけれど、膝にのせたりしてかわいがってくれているようだ、
どうか安心して下さい、いろいろお世話になりました
―――――と。





仲間の皆のおかげです。
本当にありがとうございます。
あとの2匹にもきっとよいご縁があると信じています。



2014/7/7




コメント

  1. モネねえ | -

    No title

     けむさんこんばんは(^^)

    はちわれちゃん、まさかの展開に嬉しい驚きですね^^
    「シャチ子」ちゃんかぁ。。。インパクトの強いお名前。
    新たなご縁をつかんで幸せですね♪良かった良かった♪

    我が家のおばあちゃん猫もシャチ子ちゃんと同じく
    はちわれブサかわ猫です^^

    正直、家の子の方が器量で言うと悪いかな?
    鼻の下にちょび髭模様があるのです。
    女の子なのに。。。

    他所の人が見ると「変な顔~」と決まって笑われてしまうんですが
    何故だか私には美人猫にしか見えないのです。

    これが飼い主の親ばかフィルターのなせる業でしょうね(^_^;)
    ブサかわな子は噛めば噛むほど味が出るような魔力があります。

    そして他の2匹の子猫ちゃんたち、猫嫌いなんですね~^^
    けむさんちで猫慣れ修行できると良いですね。
    この子達にもよいご縁が有りますように!!

    ( 21:34 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    きゃわゆい!
    しかも、女のコは、短足気味???
    マンチ???なワケ無いか.....

    一番...と思っていたコが早々に行ってくれたなら
    このコ達も、いいご家庭に恵まれるかも♪


    でも、ケムさんトコに居たとは.....(爆

    ( 13:36 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:38 )

  4. けむ | -

    Re: No title

    すみませんでした、PCが不調で全然ログインできず・・・汗


    >モネねえさん

    親バカフィルターっていいですね(笑)
    よーくわかります、わが家のナナもぶさかわです。噛めば噛むほど・・・ですね!
    モネねえさんのところもハチワレちゃんなんですね。
    飼い主さんにとっての美人が何よりです!



    >坂ちさん

    そーなんです、この子達わが家にいたんですね~
    おかげさまで猫にも人にも慣れ、もうじきいい報告ができそうです!

    ( 00:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事