フネさんから預かったこれまた猫嫌いな2匹の子猫達は、


ビビりの男の子を「ちびら」

IMG_5999.jpg




ムギワラの女の子を「ひまわり」と名付けた。

IMG_5990.jpg



2匹はシャー言いながらもおもちゃをふればテトとやミカと一緒にじゃれるので、
そのうちわけなくわが家の猫達が平気になった。


ひまわりちゃんは子猫ながらにお膝が大好きで、
膝に来てはゴロゴロいってくれてめちゃめちゃかわいい!



IMG_6066.jpg


IMG_6076.jpg


IMG_6083.jpg


IMG_6085.jpg



IMG_6087.jpg



ひまわりちゃんいい子ね~~~~~(噛まなければね)




そうするってぇと不思議なことにビビリのちびらも一緒に膝に乗ってくる。 
! (゚ロ゚ノ)ノ ナントッ!


IMG_6090.jpg




猫は兄弟のすることを見て学習したりする。

兄弟姉妹や他の猫と一緒にいることは猫の性格形成の上でもとてもいいことだ。(と思う)



そしてなんと!!

そんなひまわりとちびらが2匹一緒にトライアルが決まったのだ!


IMG_6093.jpg



あ・・・ありがたい・・・・・



トイレもバッチリ、爪切りも嫌がらない、
さほど意地汚くもないからゴミをあさることもしないで、ご飯の時間になるとトコトコ起きてくるいい子達。



・・・しまった!爪とぎのしつけをしてなかった!

で、爪とぎを与えるとたちまち爪をとぎ始める2匹。





IMG_6053_20140715110918d86.jpg



いい子や~~~~~~~



2週間前まで外にいた野良の子とは思えないほど良く出来た子達じゃないか。



おうちはご夫婦と高校生の息子さん。

トライアルの成功をひたすら祈ります。


ハッチーさんありがとうございます!!!






2014/7/13


コメント

  1. モネねえ | -

    No title

     けむさんこんばんは(^v^)

    子猫ちゃん2匹のトライアル決定おめでとうございます^^
    ちびらちゃんとひまわりちゃん2匹とも可愛い~
    そして名前も可愛い!!センス光ってます☆

    兄弟一緒にってすごく良いと思います。
    お世話の手間は1匹飼えば2匹もそんなに変わりませんし

    やっぱり遊び相手も欲しいし寂しくないですしね^^
    ご縁が繋がりお家が決まるといいですね♪

    ( 19:44 )

  2. ふぶき | -

    祝!

    ドラマチック展開を経て、兄妹一緒のトライアルなんてステキですね〜
    子猫は2匹がいいと思います!
    マンツーマンでのお相手は大変です!(老)
    オスとメス、というのも面白くていいみたいですね。
    兄妹なら、仲もいいし新しい環境でも慣れるのも早いだろうし。
    何よりこの兄妹、かわいい…!
    これはシャチ子も美人ですね。
    ご飯に困る子が増えないで、一族みんなが人間に大事にしてもらえる。
    理想ですね(T_T)

    ( 22:56 )

  3. けむ | -

    Re:

    >モネねえさん

    ありがとうございます。私もこの子達が2匹一緒のおうちでずっといられるかと思うと感無量です!
    しかもホントに出来のいい子猫達で・・・がんばれよ~(T_T)


    >ふぶきさん

    はい、子猫は2匹がいいですね~
    ちょっと強引にオススメしちゃいました!^^;
    ビビリの男の子もだいぶひと慣れしてきたんですよ!猫はえらいですね~!

    ( 01:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事