ナルちゃん、ジュリちゃんはその後1週間もするとすっかり慣れてきた。
ジュリちゃんだけは相変わらず抱っこしようとすると「シャー」を言う。
でもそのシャーは形だけのシャーで、噛むでもなく、ひっかくでもない、全然恐くなかった。

ナルちゃんは捕獲の時にあんなに抵抗したのに、すんなりと私に慣れてしまった。

0613 017 ナルちゃん


ナルちゃんは人一倍・・・いや猫一倍食いしん坊で、
そのうち鳴いてご飯のおねだりをするようになった。
ジュリちゃんは女の子らしくいつまでもシャイで逃げ回っていた。


動物病院でひと通りの検査とレボリューション(ノミ駆除)をしてもらう。
耳ダニもなく白血病も陰性。
よしよし、いいぞー。
そしてジュリちゃんだけ一足お先に、約束通り酒屋の向かいのお宅へお嫁入り。


そこYさんのお宅は、居間にグランドピアノが置いてある素敵なおうちだった。

初対面のYさんの奥さんに「最初は逃げて隠れてしまうと思います」と、
キャリーバッグからジュリちゃんを出して、奥さんに手渡した。

猫を飼うのは初めてだという奥さん、
ジュリちゃんをふわりと包んでにっこりと微笑みかけている。

「しっかりめに抱いてくださいね、逃げますから」

そのジュリちゃんも抱かれたまま奥さんを見ている・・・・

見ている・・・・・

ずっと見ている・・・・・・

アレ逃げない???

0613 019 ジュリちゃん


いかにもやさしそうな奥さんに、ジュリちゃんも「この人は危険じゃない」とわかったのか、
私にはしばし驚きの光景だった。

ま、そのあとすぐに逃げてソファーの影に隠れたけど。



その日から子猫を抱っこする時は、できるだけそっと、やさしく接するように気をつけてみた。
猫にだってこっちの殺気が伝わるんだろう、、、今までのガサツさを少し反省したのだ。
私は子猫を抱き上げる時はいつも首根っこの皮をつまんで持ち上げている。
やさしくそっと・・・首根っこをつまむ・・・?

(´-ω-`;)ゞポリポリ



ジュリちゃんはソックスをはいていたので「タータ」という名前になった。
赤ちゃん言葉で「くつした」の意味である。
かわいい名前だなぁ。


2010.6.28



スポンサーサイト


コメント

  1. くまねこ | SFo5/nok

    たーた!

    うちでも、くつしたのこと、たーたって
    言ってました!

    あぁぁあ;; かわいい かわいすぎます
    ナルちゃんは、やっぱりすこし顔立ちが柔和に見える
    元ジュリちゃんは、おびえてる?威嚇してるのかな?
    なんか目は口ほどに物を言うように感じます。

    それにしても・・・
    猫飼うのが初めてのひとでも
    平気で飼えるのかぁ・・・
    あぁ・・・ほんきで、飼いたい
    でも、夫捨てて猫飼う
    ・・・って犯罪?^^;

    ( 09:27 [Edit] )

  2. ぐっさん | -

    no subject

    可愛い!
    猛烈に可愛い!
    うちの図太くて、可愛げ無くて、足に襲いかかってくる様な凶暴な猫じゃなく、こんな可愛い猫がよかった~~~(←こらこら)

    個人的にはナルちゃんが好きです。
    うちの猫は3匹とも黒いので、、、

    ( 16:50 )

  3. けむ | xzfXrOoo

    くまねこさん♬♫

    ふふふっ
    私も「たーた」って久しぶりに聞きました。
    あーそういえばそんな風に言っていたなぁと。
    夫を捨てて猫を飼う?
    いい・・いや別に夫を捨てなくても猫は飼えますから~~(苦笑)

    ( 13:59 [Edit] )

  4. けむ | xzfXrOoo

    ぐっさ~ん!

    ぐっさんのところの猫ちゃんは黒猫なの?
    3匹とも!?
    黒猫好きなの~!JUNWさんのおねーさんところと同じね~♪♬♫
    キジトラはなにげにかわいいよね。
    ナルちゃんは自己主張のあるかわいい子でした。
    ぐっさん、いつも読んでくれてありがとう♡

    ( 14:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事