フネさんの子猫をトライアルしている家のおかあさんは、今までおばあちゃんの飼っていた年寄り猫さんしか知らなかった。

初めての子猫、しかも2匹、子猫達のいたずらに手を焼く場面も多々あり、、、


「早速障子をやぶかれました」

「HDを倒されて動かなくなっちゃったの」

「ガラスの花瓶は倒れたけど割れなかったからよかったわ」


などと電話をもらい、どうしたものかと冷汗かいていた。

是非2匹一緒に、と半ば強引にプッシュしてトライアルしていただいていた。
猫達のやんちゃさを許容できないのであれば、引き下がることも考えなければならないかもしれない。


更に電話ではこう続いた。

「お腹にブツブツがあるんだけど何かしら」



お腹のブツブツ?

んんんんんんーーーそんなの気がつかなかったぞ。
とりあえず一度見に行った方がいいと思い「今度見に行きます」とお返事した。



****************


その日、エイケミさんと一緒にいたのでエイケミさんにもついてきてもらった。

お腹のブツブツって何かと思ったら・・・・


これはおっぱいです。



「おっぱいってこんなにたくさんあるの~~~?」

「8個くらいあるんじゃないかな」

「オスもあるのね~~~(笑)」


あるんですね~~~ 



場合によっちゃあ病院連れていかないとならないかと思っていたけどひと安心。




障子をやぶいたり、花瓶を倒したり、絨毯かじったり、新聞やぶいたりするけれど、

「この子がガラス窓に映った自分に向かって威嚇してるの、
その尻尾にもう一匹がじゃれてて笑っちゃったわ」
・・とまんざらでもなさそう。


「うちの男たち(ご主人と息子さん)は返す気は全然ないみたいですから」


・・・返す気が全然なさそうなのはおかあさんも一緒だった。


メスのひまわりはそのまま「ひまわり」、
オスのチビラは「すばる」と名前をつけてもらって、
おかあさんからは「ひーちゃん」「すーさん」と呼ばれていた。


IMG_6057.jpg
わが家にいた時の2匹



もう大丈夫だね。



この日エイケミさんと一緒にいたのは、ベレーちゃんのトライアルのお届けだったため。
ベレーちゃんは3歳の先住の男の子のいるおうちへトライアルだった。
ベレーちゃんは猫が嫌いだから相性をみてもらうことになっている。




朝ベレーちゃんをお届けして子猫の家庭訪問を終えると昼になっていた。
そこでエイケミさんとランチしてから帰ることにした。

エイケミさんに教えてもらったお店は、夜は雰囲気のいい居酒屋さんになる隠れ家的なお店。


IMG_6107.jpg

葵区沓谷「旬香まつい」



「7月の月変わりランチメニュー」1,430円

メインをサーモンムニエルのタルタルソースか鶏のグリル生姜醤油かを選べる。
私は鶏を選んだ。

IMG_6104.jpg

付け合わせは焼き野菜。
小鉢が、豆腐の胡麻味噌ソース、人参のフラペ、ナスのナムル風、いかそうめん、
それにお吸い物。
(ご飯は無料でおかわりできます)


これにコーヒーがつくのだけど、310円プラスしてデザートも選べる。


IMG_6106.jpg

デザートつけちゃいました。

コーヒーゼリーと白玉あずきアイス



ひまわりとすばるも大丈夫、ベレーちゃんはトライアル、今日のランチはご褒美ランチだ。


エイケミさんは、
「どうせ『すーさん』って呼ぶのならもう一匹は『はまちゃん』にしちゃえばいいのに」

・・・・って。


ランチしながらエイケミさんと猫談義で盛り上がったのは言うまでもなく。
今週は他にも猫の問題がたくさんあったんだけど、とりあえずやれやれな状態になっていた。
私達、お疲れちゃん。





外はスコールのような大雨と雷だった。
梅雨明けにはまだ早いだろうな。



2014/7/19


スポンサーサイト


コメント

  1. さとみ | 7fLXQB/o

    No title

    これぞ、仔猫って感じで暴れてますね。
    でもいいお家でかわいがってもらって
    よかったです(^-^)
    こういう話を聞くととってもうれしい(^-^)

    ところで、けむさん応援してもらってありがとう。 
    その後何もないけど、年寄りってね・・・
    自分勝手だから・・・
    また何かあった時のためにあちこち
    相談しようと思ってます。

    もうひとつ、例の高齢の迷子猫
    見つかったんですよ、3週間以上ぶりで、
    それも迷子になった場所から
    ずっと離れたところで。
    偶然保護してくれた人がいて、その人が
    ちらしを置いてあった動物病院へ来て(それも偶然)
    わかった、という経緯です。

    誰かわざわざ遠い場所まで捨てに行ったんでしょうね、
    ひどいことをする人がいる、悲しくなってしまいました。
    でもその猫は命に別条はなかったようで
    飼い主さんはとってもうれしそうでした。
    運の強い子です(^-^)

    長々と失礼しました。

    ( 21:28 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: さとみさん

    迷子猫のご報告ありがとうございます!
    あの子見つかったんですね!
    ああ~~~よかったですね、よかった!
    偶然でもチラシを作って配ったことが成果に繋がったわけですから、やるだけのことをやった甲斐があったというものですね!

    わけのわからない人間も多いですけど、理解してくれる人も少なくありません。
    何かあった時のために味方をたくさん作っておいてください。
    こういうことはひとりでやっていくのは辛い、愚痴聞いてくれるだけの人でもありがたいです。
    お互いがんばりましょうね。^^v

    ( 02:26 )

  3. 晴野 | 27Yb112I

    冗談無しで、本当の話だけしませんか。

    今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
    誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
    そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
    生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
    借金を一括で全額返済できるんです。
    本当に助かりたい人だけに教えます。
    知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
    メールもらえたらすぐに教えます。

    ( 04:36 [Edit] )

  4. ふぶき | -

    美味しそう

    ホントにけむさんの食レポはいつも美味しそうです。
    もっと近くに住んでたら行ってました(笑)
    スイーツ〜♪
    子猫たちもかわいいなぁ〜
    そして可愛がられてるなぁ〜
    良かったです。
    ベレーちゃんもガンバレ!

    ( 18:53 )

  5. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    食レポ、うまいですか!?
    私が食いしん坊なので、私が知りたいことをレポするんですよ~(笑)
    コーヒーゼリーにあずきってあまりない組み合わせですが「アリ」でした!
    こうやって時々自分にご褒美しています(笑)
    さぁまたがんばらないと!

    ( 10:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事