お暑うございます。


IMG_5326.jpg


全国ではあちこちで水の被害が出ているらしい。
幸い静岡では台風の影響はそれほどでもなく、昨日は台風一過で朝のうちは黒い雲がかかっていたもののその後ピーカンのお天気・・・しかもものすごく暑くなった。

そんな日になんとフリーマーケットに参加する予定で夏休みをとっていた私・・・



腰を痛めた時にキャンセルしようとも考えたが、今回はとにかくフリマ用の荷物をなんとかしたかった。
わが家のリビングに無残にも積まれた段ボールと紙袋。
少しずつでも減らさなきゃ~~~~~~~~~!!!


猫ボラのフリマの開催がなくなったため他のフリーマーケットを探し、静岡リサイクル協会主催のフリーマーケットに初めて申し込んでみたのだ。
参加費1000円。
今回の会場は清水のジャスコの駐車場。

暑いだろうなぁと想像し、仲良しのchuchuさんにビーチパラソルを借りることにした。
朝7時半から搬入を始め、9時から午後2時までがフリマ開催時間なんだけど・・・

8時を過ぎるとお客さんなのか同業者なのかわからない人達が群がり始めた。
早速買ってくれるのはありがたいんだけどね、
ままままだ品物出してる途中なんだよ、
かたや商品出すのに必死なもんだからあっちとこっちでてんてこまい。

そのうちそんなおじさん達が商品出すお手伝いまでし初めて、
衣類をハンガーにかけてくれちゃったりして。



「おじさん、すみませんお手伝いしてもらっちゃって

「いーんだよ、手伝いながらもっといいものがないか探してるだけだから」

「・・・・・・・



IMG_6279.jpg


IMG_6278.jpg


IMG_6280.jpg



そんな常連らしきお客様が一段落したら今度はモーレツに陽がさしてきた。

あああ・・・ビーチパラソルなかったら死んでたー



  




余りの暑さのせいか、終了時間は午後2時だったけど12時回った頃から早めの店じまいする人が出てきた。


私も早めに終わることにしよう、、、、でもこの暑さの中、片付けする気がまったく起こらない、
台風の影響で時々突風のような風が吹いくものだから、ビーチパラソルや下手するとハンガーラックも風で飛ばされそうになる、それでさっきからずっとパラソルを握りしめたままだった。
片付けをするにはパラソルをたたんで炎天下でやらなきゃならなかったのよね~

・・・・・・・


やばい、、、ここ(パラソルの下)を動けないぞ・・・・・

まじ死ぬかも・・・・


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・




その時なんとっ!!!


妹来たる。


わが妹ただいま就活中でヒマしてるため、朝のうちに「遊びに来ない?」と電話しておいたのだ。

その時は「暑いからいかない」と言われていたのに、、、


なんと、冷たい麦茶とひえひえバンド(首に巻くやつ)を持って来てくれた・・・・



た・・・助かった・・・・・



そのまま妹が片付けまで手伝ってくれてなんとかフリマを終わらせることができた。

chuchuさんのビーチパラソルと妹がいなかったら、
まじ死んでました。



今日の妹の存在を私は一生忘れないと思います。
ホントありがとう、妹よ。



*******************


この日はとにかく品物減らしたかったので破格で売ったにもかかわらず、
売り上げ額がすごかった。
それだけ品数多かったってことかしら。
やっぱりジャスコはさすがよね~

でも段ボールの数は2、3個減ったくらいだから


またフリマに参加しなくちゃ。

でももう絶対真夏はやらなーーーい。



今回は他のブースでお買い物する暇もなかったけど唯一、
向かいのブースで売っていた多肉の寄せ植えの缶詰めを買ってきた。600円。

IMG_6282.jpg


早速ナナに食いちぎられる・・・・




2014/8/11
スポンサーサイト


コメント

  1. モネねえ | -

    No title

    けむさんこんばんは(^^)

    毎日本当に暑いですね~
    炎天下の中でのフリマ、お疲れ様でした^^

    沢山品物が売れたようで何よりです♪
    フリマってお客さんとのやり取りも楽しいですよね

    けむさんの妹さん、まさに救世主☆
    素敵なご兄弟で羨ましいです^^


    ( 20:52 )

  2. けむ | -

    Re: モネねえさん

    こんばんは。
    普段わが妹を「素敵な兄弟」と思ったことは全くないのですが、
    この時ばかりは「なんと出来た妹だ!」と思いました(笑)
    妹がいなかったらどうなっていたか想像ができません。
    だいたいが売るものも多過ぎました。反省。

    ( 00:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事