テトがトライアルに行っていたことはお話ししていただろうか。


テトをとても気に入ってくれたご家族様がいたのだが、
なんと中学2年生のお嬢さんが「猫アレルギー」だという・・・

6月の譲渡会に家族そろって来てくれたものの、アレルギー症状が出て早々に帰られたとのことだった。




けれどそのご家族様の場合、その後もどうしてもテトのことが気になり、
ついに「トライアル」を申し出てこられた。 ナントッ!


普通トライアルって先住猫さんとの相性を試すんだけど、
人間のアレルギーのトライアルなんて初めてだった



お嬢さんのアレルギーは猫にさわると目がかゆくなる、くしゃみが出る、といった具合のもの。
うちの姪も猫が好きなのに同じ症状が出るからある程度はわかっている。

ひどくなるか軽減するか、まだわからないので猫を飼うにあたっての備品は貸出しを申し出たのだが・・・


そちらMさんの奥さんはすべて買いそろえて準備万端でテトを迎えてくれた。
(これで飼えなかったらどうするんだろう・・・)


Mさんの奥さん・・・なにかスポーツ始める時に完璧に道具から入るタイプなんだろうな、きっと・・・・・・ナンチャッテ。



IMG_6143.jpg
フード入れとお水入れ



IMG_6146.jpg

蓋付きの猫トイレ(右にあるのは空気清浄機



その他にも爪切り、猫ブラシ、そして極めつけは



IMG_6150.jpg

キャットタワー・・・・




だだだ・・・だいじょうぶかな

(山下清風に)




          

  


それから約3週間後ーーー



ついにMさんより正式譲渡のお申し出をいただいた。


IMG_6322.jpg



お嬢さんの猫アレルギーはほとんど出なくなって、テトのお腹に顔を埋めてテトに嫌がられている・・というではないか!


すげ~~~~!!!


テトすごい!

すごい、おうち決まったよ、テト!!!



IMG_6144.jpg


IMG_6317.jpg


キャットタワー、無駄にならずにすんだねぇ~~~



テトは脱走癖があったけど、これで脱走も大丈夫だろう。

なんてったってセキュリティ万全のタワーマンションの9階だもん。



IMG_6324.jpg


そしてそのまた更に高いキャットタワーの上でお昼寝するテト。(笑)







***************



うちの譲渡会のメンバーのMさんも、過去に猫アレルギー体質だったのがやむを得ず猫を保護したことがきっかけで治ってしまったという。
逆に今まで平気だった人がアレルギーが出てしまったという話も聞いたことがある。


Mさんご家族の場合、「なにがなんでも猫と暮らすんだ」という気持ち満々だった。

その想いが岩をも通したのかな。



テト、いつまでもいい子でね、

いっぱい甘えて幸せになってね。






2014/8/14



コメント

  1. モネねえ | -

    No title

    けむさんこんばんは(^v^)

    テトちゃんの正式譲渡、おめでとうございま~す♪
    素敵なご家族に恵まれてテトちゃん良かったですね~☆
    猫アレルギートライアル、素晴らしい^^

    新しいご家族に出会ったテトちゃんは幸せ、テトちゃんに出会って
    体質が変わったお嬢さんも幸せ。


    こういう出会いがもっと沢山できますように☆




    ( 00:10 )

  2. ふぶき | -

    おめでとうテト!

    よかったね〜
    ピカピカのおうち、テトを好きになってくれたご家族、揃えて貰ったモノがどれもステキです〜!
    よかったね〜
    ここがピッタリ!というおうちにみんな行けるといいですね♪

    ( 01:41 )

  3. けむ | -

    Re: モネねえさん

    > テトちゃんの正式譲渡、おめでとうございま~す♪

    ありがとうございま~~す!
    テトはもううちの猫みたいになってましたからね~
    正式譲渡、本当に嬉しいです。
    ご縁はいつも突然ひょんなところからやってきます。

    ( 23:56 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ありがとうございます!
    テトはMさんご家族に愛されて本当によいおうちにもらわれたと思っています。
    子猫もたくさんいる時期なのに。
    まだまだ次が控えてますから、私も頑張らねば~!

    ( 00:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事