エイケミさんがお世話する猫舎の猫は現在3匹。

毎年夏休みにはエイケミさんが旅行に行くため、その時だけはお世話のお手伝いを頼まれる。



ここでひっそりと暮らす猫達・・・もう1年半くらいになるだろうか。



IMG_6302.jpg
アサちゃん




IMG_6304.jpg
IMG_6305.jpg
ヨルちゃん




IMG_4053.jpg
キキ



あの生気のなかった猫達が、
人が来ると出迎えにくるようになり、おもちゃで遊ぶようになり、傍に来てゴロゴロいうようになり、



猫は人に飼われてやっと猫らしくなると、今回初めてそれがわかった。


「もうひとつの多頭飼育崩壊」




IMG_6290.jpg




私がエイケミさんに頼まれて猫舎に来ると、必ずその前にある人が来ている。



それは27匹の長毛猫の時のおじさん。


「長毛猫SOS~この子達を助けて」


おじさんがトイレの掃除からご飯のしたくまですべて済ませてくれてある。

27匹の猫をお世話している時も、そうやっていつもおじさんに先を越されていた。


「また今日もやることないじゃ~~ん

そして猫と遊んで帰る私。



IMG_6296.jpg

猫達を大事にかわいがっているおじさん、
猫達もおじさんになついている。




エイケミさんはあきらめずにこの子達の里親さんを探し続ける。
毎日お世話に通いながら。


必ずおうちを見つけてあげる、必ず、、、、必ず見つけようね。




2014/8/12 猫舎当番

スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    暑い時期は、なかなか家族が見つかりませんねぇ...
    猫舎って、長毛猫の時みたいにどこかをお借りになって
    そこで猫ダケで生活しているンですか???
    おじいさん、猫が好きなんですね。
    だから沢山増えちゃったンだ....。
    昔の人だったから、避妊なんて頭の中になかったんでしょうねぇ.....

    最近、フジちゃんが食欲がイマイチで
    ちょっと心配です。食欲モリモリ女王だったんですが...
    ブラッシングもし過ぎて、一部毛が薄くなって...v-399
    まぁ、甘えてくるし伸びてるし...
    様子見てます...。


    みんな、もう少し涼しくなったらきっと
    家族が出来るよぉ~。
    それまで、私たち人間に慣れて頂戴ねッ♪

    ( 12:35 [Edit] )

  2. けむ | xzfXrOoo

    RE:坂ちさん

    坂ちさん、こんにちは。
    そうです、とあるところに家を借りて猫だけ暮らしています。
    フジちゃん達がいた猫舎はもう更地になっちゃいました、懐かしい~

    うちの猫達も最近食欲ないです、今食べてるフード飽きちゃったのかな~?でも基本放っておきます(笑)食欲変わらないのはベレーちゃんだけ。
    また涼しくなればチャンスも出てきますよね、皆とってもいい子になりましたから!

    ( 13:06 [Edit] )

  3. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    フジちゃんは、不思議ちゃんで(あっ、ご存じですよねw)
    あっつい日でも、暑いすみっちょにいたりして
    とくに食欲に差は無かったンですが...


    ただ単に、その缶詰が気に入らなかった...みたいです。

    私はすごーーーーーーく甘い?ので
    我が家は、同じ缶詰をあげませんwww
    カリカリも引き継いだ時のロイヤルカナンのを
    大体4種類を2種類ずつブレンド(混ぜるだけですがw)して
    毎回味変してあげています。
    猫って、同じモノを食べない?飽きちゃう?って聞いて
    更に、先代ぶーちゃんが飽きっぽかったので
    そんなカンジとなっております。


    フジちゃんには、私も甘々なのですぅv-344

    ( 08:47 [Edit] )

  4. けむ | xzfXrOoo

    No title

    同じ缶詰あげないんですか?!

    すごーい甘々ですね~~~~^^;
    私にはできないけどそういう話を聞くのは好き(笑)
    だいたいキャットフードの味ってそう変わらないですもんね、
    (食べてみると)
    そりゃー猫も飽きるとは思いますよ。
    フジちゃんはよかったねぇ~♡

    ところで最近インスタに出てこないんですけど夏休みかな。

    ( 12:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事