先日の譲渡会の前に。

完太郎さんが、
「ブルベリーがあるから採りに来い」
とあんまり言うものだから行ってきた。

公演が終わるまではゆっくり遊びに出かける時間もない、というか心の余裕もなくてずっと断ってきたけど、
公演も終わったし、どーれ遊びがてら出かけて来るか、と。


預かってもらっている子猫達の様子も見に行けるし。



どれどれ。


IMG_6337.jpg

IMG_6340.jpg

IMG_6341.jpg


あれから更にデカくなった子猫達。

茶トラ3匹は区別がつかない


IMG_6335.jpg

臆病な三毛ちゃんは引きずり出して抱っこ。


IMG_6334.jpg



耳がイカ気味。(笑)


次の譲渡会には出られるね。



さて、ブルベリーを採りいくぞーと思ったら、完太郎さんから「もう採っておいたよ」と、カゴいっぱいのブルベリーを手渡された。

オヨヨ

なんだよ~今日はブルーベリー採りに来いって言うから汚い格好して麦わら帽子もかぶってきたのに。


そうするとじゃあ風呂にでも行こうって話しになって、


 


行ってきたのが「瓜島温泉」


温泉行くなら行くって最初から言ってくれれば替えのパンツだって持ってきたし、お風呂セットも持ってきたのに・・・
とありがたいお誘いにブツブツ言いながら連れてってもらった。

上着の着替えは「そうだ!いいもの持ってる!」と、先日のフリマで売れ残ったTシャツを1枚引きずり出してきた。
ちょうど段ボール1箱積んだままにしていたんだ~
汗かいた服をもう一度着るよりはいい。


3240.jpg


おっ!きれい!



瓜島温泉「翆紅苑」
ここは普通のお宿で立ち寄り湯もやってるんだって。

立ち寄り1時間500円、3時間800円。




お昼がまだだったのでこちらでお昼もいただくことに。

3241.jpg


完太郎さんは飲めないし、車の運転もあるので私だけ。

いいのぉ~~~~?!
悪いわぁ~~~私ばっかり。

おつまみに頼んだイカの沖漬けがうまいこと!


3242.jpg

天そば


3243.jpg

天丼



お風呂は内風呂が私好みの木のお風呂で、露天ぶろは石造りのお風呂。
内風呂も天井の天窓が開いていて気持ちいい。
もう少しぬるめならずっと入っていられるんだけどなぁ~

立ち寄りなら1時間で充分かな。



お部屋からは中庭が見える造りで、
お宿で泊まってみるのがいいかもしれないなぁ。



ほんのイップクの夏休みでした。



*****************


さて完太郎さんからいただいたブルーベリーは、



3244.jpg


こーーーーーーーーーーーーーーんないっぱいあって!!!


でもおすそ分けするには熟れすぎのもの混じっていて味がまばらだし、
いいさ!全部自分で食ってやる~~~~~!!!


IMG_6364.jpg
そのまま贅沢にアイスクリームと一緒に。

あとはジャムにしました。

IMG_6434.jpg


うん、うまーい!



あれは、

完太郎さんなりに労をねぎらってくれたんだと思う。



いつも遊びに来いと言われるたびに、「忙しくて行けません」と返事していたからなぁ。




IMG_6351.jpg



なかなかブログ更新が追いつかない。
今度は譲渡会。



2014/8/16
スポンサーサイト


コメント

  1. かんやよ | -

    No title

    とてもきれいな所ですねe-446

    いつも思いますが 完太郎さんすごい人ですね。
    ブルーベリーやら温泉やらなんでも知ってるスーパー人間な(笑)

    ( 08:59 )

  2. けむ | -

    Re: かんやよさん

    そうですね、スーパーな人です。
    ひとりで置いておくのはもったいないです。
    純朴で手先は器用でお掃除苦手で(笑)どこかにいいお嫁さんいないかなぁ~

    ( 03:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事