今回の譲渡会は開催時間の短縮を試みてみた。

今までの開催時間は11時から16時・・・といっても準備と片付け時間を入れると10時から17時。

そのあいだ猫はキャリーかケージに入っているわけなので、猫達の拘束時間は毎回7時間以上になる。


そこで今回は13時から16時とし、今までより2時間短くした。



すると開場からぞくぞくとお客様がご来場。

IMG_6407.jpg

「お客様がたくさんいる光景」



よくよく考えれば、目的を持って来る人であればちゃんと開催時間内に来るわけだから、開催時間を短くすることに不安要素は少ないわけだ。

猫達の負担も減るというもの。
今後この時間帯でいくことに決定だね。




~猫達


IMG_6389.jpg

タール
今日はおとなしかったね



IMG_6395.jpg

病院からビビちゃん

外で餌をもらっていた子ですんでのところで処分を免れた猫・・・まだ充分心の落ち着ける状態にないのだろう、人に対しても警戒心がある。



IMG_6391.jpg

この子達も病院から。コアラ♂とマーチ♀(赤いリボンがマーチ)

こちらの病院の名付けのセンスはいつも・・・


IMG_6410.jpg

どこぞでカラスにつつかれているところを保護されたらしい。



IMG_6404.jpg

ベレーちゃんは座布団の下にもぐりこむ。



IMG_6405.jpg

ベレーちゃんの子供の超ビビリのピアくん



IMG_6406.jpg

猫舎からヨルちゃん



IMG_6413.jpg

完太郎さんに預かってもらっている茶トラ兄弟と三毛ちゃん



IMG_6396.jpg
前回のシンクロ兄弟。かのんさんの保護猫。


その後1匹はトライアルが決まり3匹となった。


IMG_6408.jpg

四角いベッドにパズルのように3匹おさまっていたがそのうち・・・


IMG_6411.jpg

きれいに川の字になる。(笑)


IMG_6414.jpg

後ろから。


IMG_6421.jpg

角度を変えて。


IMG_6415.jpg

相変わらずシンクロする仲良し兄弟。(笑)


この仲の良さに迷っていたご夫婦に3匹まとめてプッシュすると、
なんと3匹一緒のトライアルとあいなった!



やった~~~



IMG_6400.jpg

カスミ荘のママの保護猫のボンちゃん♀
今回いちばんのチビの割にはおっとりと鳴きもせず堂々とケージの中にいたとても性格のいい子。



IMG_6399.jpg

アラレさんの保護猫のチロくん

チロくん、とってもゴージャスな猫です。身体も大きくてそのわりには甘えん坊。


IMG_6422_20140829045736897.jpg


チロくん抱っこの図。


comintさんのブログにも猫達の画像が載ってます。
チロくんがよりゴージャスに写ってます☆


co.mintのひとりごと
「猫の譲渡会が開催されました」


この日はシンクロ3兄弟以外に1匹のトライアルが決まるが、その後のお返事でベレーちゃんにもオファーが!


後日ご報告致します。




2014/8/24


コメント

  1. ふぶき | -

    すごーい!

    シンクロ3兄弟が一緒にトライアル!
    私も自分が2匹飼いになってから、猫は仲良しの子と一緒の方が人間も楽だと思いました(特に子猫)。
    ずっと一緒だと嬉しいね〜
    ベレーちゃんも、がんばれ〜!

    ( 20:25 )

  2. さとみ | 5N1nIi02

    No title

    3兄弟一緒なんてすごいです!!
    よかったですねぇ(^-^)
    ベレーちゃんもがんばってほしいです(^-^)

    うちも成猫のシマ三毛がトライアル中で、
    その姉妹が次にやってきました。
    この時期、成猫にお声がかかるのは
    とてもうれしいです。
    みんな幸せになってほしいものです。

    ( 15:18 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: すごーい!

    ふぶきさん、すごいでしょー!
    本当に嬉しいです!トライアルうまくいくといいんですが^^;
    3匹これからもずっと一緒です。
    ずっと仲良しで幸せになって欲しいです。

    ( 21:34 )

  4. けむ | -

    Re: さとみさん

    さとみさんもがんばってますねー!
    成猫さんに声がかかるのは本当にありがたいです。
    よかったですね!
    私もベレーちゃんの良さをわかってくれるご家族様が見つかって本当に嬉しい!
    あきらめずに皆幸せを探していきましょう。

    ( 21:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事