IMG_6484.jpg



・・・回転寿司で見つけた秋。


松茸入り茶碗蒸し 250円(税抜き)


やすいっ!


松茸4枚くらい入っていたわよ~~~~
250円で食べられるなんてすばらすぃ~~~
(byはま寿司)



最近いくつか非公開で励ましのコメントをいただいています。
非公開なのでどうやってお返事していいかわからないので、
お返事はしていないのですが本当にありがとうございます。




           




今日は中秋の名月を見れるはずが残念ながら雨。

それにすっかり肌寒くなった・・・もうけして夏には戻らない気がする。


タオルケット洗って仕舞うことにしよう。
秋の訪れはなんだか心細さを感じるよなぁ・・・・

寂しいっていうか・・・・

せつないっていうか・・・・




・・・・・・


寂しいのは秋のせいばかりじゃなかった。

昨日ある里親さんのところから猫が脱走したと連絡をもらい、
夕方里親さんご夫婦と河川敷で猫を探しまわった。

河川敷には夏の間伸び放題に伸びた雑草生い茂り、その雑草が猫の姿を隠し、私たちは雑草を踏みつけかきわけて探し続けたけれど、結局その子は見つからなかった。

夕方降りだした雨でびしょ濡れになり、ジーンズから出ていた足のすねの部分は雑草で無数の傷ができた。


家に帰ると思い出したように傷がヒリヒリと痛んだ。

けれどそんなものたいした痛みじゃない。


里親の奥様はその子に引っ掻かれた傷で右手が血だらけだった。
長い引っ掻き傷にかなり深い裂傷もあった。

奥さんの傷の方がどんなにズキズキしているだろう、、、
いや傷の深さだけでなく、
多分心も痛んでいるに違いなかったから。




でも大丈夫。
一緒に心配して協力してくれる仲間がたくさんいる。
ポスター作って、目撃情報を集めて、みんなで探せばきっと見つかる。





それまでどうか無事でいますように。


どうかあの子がなにごともなく帰ってきますように。







2014/9/7
スポンサーサイト


コメント

  1. めいぴー | ELD9pjOg

    絶対河川敷に逃げたんですか?

    猫ちゃんは2,3日は家の近くで潜んでいますよ、1週間ならそんなに遠くには行ってませんし・・・夜に行動するし、その辺りの餌やりさんに情報を貰うと良いですよ。お疲れ様です。痛いほどお気持ち判ります。でも人災だと言う事を心して下さい。

    ( 07:35 [Edit] )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    私も先代ぶーちゃんに、恥ずかしくなる位
    噛まれたり、ひっかかれたりしました。
    でも許せるのは、大事にしていたからです。
    その方の気持ちを思うと、早く見つかって欲しいです。
    例の呪文を是非、出て行ったと思われる所に!!!

    秋ですよね♪ 猫の貰い手が増える時期になったのでは?
    犬の良さはわからんけど←わからんのか!(笑
    秋のサワサワなお布団で、猫との昼寝は
    サイコーざんす!!(=´∀`)人(´∀`=)

    多くの猫ちゃんに、安心のご家庭が見つかるといいなぁ♪


    はま寿司の茶碗蒸し、美味しそう!
    我が家はくら寿司なんだなぁ、、(笑

    ( 10:32 [Edit] )

  3. まこと | 3fIBvpkA

    おはよー

    きのう泊まった旅館で松茸茶碗蒸したべました~
    松茸二切れだった…泣

    過ぎ去った夏を悲しむより
    来る夏を楽しみに待とう💕
    夏なんて何回でもくるぜ。
    がんばれケムさん。

    ( 07:06 [Edit] )

  4. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >めいぴーさん

    そうですね、了解しています。ありがとうございます。



    >坂ちさん

    涼しく鳴ったかと思えばまた暑い。秋の訪れは少しずつですね。
    呪文貼ってありますとも!
    私は好みだったスシローが最近ダメでもっぱらはま寿司です。



    >まことさん

    ありがとう、サザンの歌を思い出したよ。
    ♫いいおんなにはForever夏がまた来る~~~♪♫♬
    って。
    う~~~~ん・・私の夏って・・・(Θ_Θ;)

    ( 00:04 [Edit] )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事