10月5日の愛護館まつりでの譲渡会は雨になった。



いつもなら愛護館の前の庭で屋外イベントも多数開催されるのに規模を小さくして屋根のあるところに変更。
子犬の譲渡会もドッグランが使えないので獣医さんの部屋のサークルの中。

IMG_0106.jpg


私達の譲渡会会場は愛護館の2階(これはいつも通り)
そこのステージでは「ふれあい猫コーナー」を設けてあり、大人も子供も誰でも入れる。

ふれあい猫さんはあまねさんちの飼い猫さん。

IMG_0107.jpg
癒し猫のゲンちゃん



IMG_0108.jpg
神々しい金色がかった白猫のぎんちゃん



IMG_0110.jpg
カイルくん



IMG_0113.jpg
メイちゃん(メイちゃんは男の子)


このメイちゃんのかわいいこと。ものすごく賢い顔をしている。
人間の話すことを全部理解しているような気がする。



雨でイベントが少なかったせいか、今年はふれあい猫コーナーが子供に大人気だった。
更に譲渡会参加の子猫をこのふれあい猫コーナーに入れてみると、

IMG_0114.jpg

IMG_0115.jpg



子猫達はじゃれるし遊ぶし、で、子供大喜び。


IMG_0141.jpg




里親募集猫は浜松のアニマルフォスターペアレンツさんの猫が7匹、私達のグループで13匹ほど、全部で20匹くらいの里親さんを探している猫が集まった。

たくさんいるので写真だけ紹介。



IMG_0125_20141007221635fc2.jpg
麦ちゃん ♀ 動物病院保護の猫


IMG_0128_20141007221637a5e.jpg
カスミ荘のママ保護のキャロットちゃん ♀ 首輪をしていた迷い猫。飼い主さん見つからず。


IMG_0123.jpg
親子で参加のナナちゃん♀と息子くん



IMG_0137.jpg
こちらは完太郎さん預かりのあんずちゃんとかぼすくん親子


実はそっくりだった茶トラ3兄弟のうち、すだちくんとライムくんは2匹一緒に里親さんが決まっていた!
三毛猫のすももちゃんも前回の譲渡会でトライアルが決まったのだ。

よかったね~~~~あと2匹だね!


IMG_0131.jpg
動物病院に捨てられていたラジコンくん♂ 
黒猫のやや長毛でおとなしくていい子。



IMG_0157.jpg
アラレさんの保護猫、チロくん♂
ものすごくゴージャスなお召し物です(笑)。チロくん大きいけど人が大好き。
でも猫が嫌い
チロくんだけ大事にしてくれるお家ないかな~~~(ワンちゃんはOK)



IMG_0150.jpg
「Aくん」という名前の黒白猫♂



IMG_0146.jpg
くーちゃん♂はちょっと臆病かな。耳がイカになってるね




これよりアニマルフォスターペアレンツさんの参加猫

IMG_0134.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0144.jpg
ふれあい猫コーナーで大活躍だった子猫達。


IMG_0156.jpg
特にこのキジ白ちゃんはいい子でした~~~~~



雨だったけどさすがは愛護館まつり、いつもの私達の譲渡会よりも大勢の来場者があった。そしてトライアルは3匹。
麦ちゃん、ナナちゃんと3匹の子猫の中のひとり。

無事正式譲渡になりますように!



        



気になる猫さんがいたらご連絡くださいね!


まだまだたくさんの猫達がいるけれど、
大丈夫大丈夫、みんな必ずおうちを見つけようね!



2014/10/5


コメント

  1. かんやよ | -

    No title

    かわいい~v-10

    ( 16:55 )

  2. けむ | -

    Re: かんやよさん

    ですよね~~~v-290

    ( 11:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事