ナルちゃんとマオちゃんをもらってくれた完太郎さんは、
携帯アドレスの代わりにパソコンのアドレスを教えてくれた。

翌日完太郎さんへお礼のメールを送ると、こんな返事が来た。


けむ様へ

7/6夜 マーとヤーが来る。もって来てくれた人の名前はけむなんとかさん。
     ヤーはヤーサンみたいフーといって怒る。とても、近づけない。

7/7朝 フードは平らげてあった。オシッコもちゃんとしてあったのでとってきた。
      朝飯をあげてきた。
 
メール有り難う御座います
猫の個性は1匹ずつ違うと言われましたが、実感しています。
なかなか一筋縄ではいきませんが、じゃじゃ馬ならしもいいでしょう。
餌で釣るしかないでしょうが時間はかかると思われます。
かなり人間不信になっていますね。
部屋のかたずけは大変ですので自分が少しずつやります。
早く馴染んでくれたらいいのですが?
それでは



日記形式になっている。(笑)

ありがたい、2匹の様子がよくわかる。
名前はナルちゃんが「ヤー」、マオちゃんを「マー」としたようだ。


私は完太郎さんに、

その子達は人間不信になることはなにひとつされていません

臆病で恐がりなだけです

安心してください、段々慣れていきます




と、お返事して、これからも様子をお知らせ下さいとお願いした。


すると翌々日、こんなビックリするメールが届いた。



けむ様へ

7/8夜 喜ぶぶだろうと、刺身を買って帰った。
     あっ!網戸が開いている、逃げられた。     
     どこを探しても音沙汰ない。自分で開けて逃亡してしまった。
     けむさんには隠しておこう。
     もうこないのだから分からないだろう、とっさにそう思った。
     がっかりして、刺身を食べはじめたが、
     それでも帰る事もあるかもしれないと少し残した。
     フードをあげて自分も食事して、網戸は開けたままにしておいた。
     しばらく出かけて帰ったら、音がした。
     いた。急いでいってみると仏壇に隠れるお尻がみえた。
     安心して網戸を閉めて2階でテレビをみて9時頃降りてみたら、又、網戸が開いている。
     今度はどこにもいない
     完全に逃げられた。
     あまかったと思ったら外でニャーと声がした。
     こちらもニャーと鳴いた。でも帰ってはこない。
     だんだん声が遠くにいく。こりゃだめだ。

7/9朝 朝起きているかなと思ったが、いなかった。やはり逃亡された。
     朝ごはん食べて会社に行く前それでもと思いフードをやり懐中電灯で仏壇回りを見た。
     仏壇の横のダンボールの裏に顔が見えた。いた!
     最初の時も昨夜も外に出て戻っていたのだ。
     出かける前にもう一度見た、窓際で外をみいていた。もう隠れない。
     目を細める。愛情表現だ。自分も目を細めてやった。
     ここをネグラと決めたようだ。
     又、今日さしみを買って帰ろう。

たびたびメールして申し訳ありません。
まだ、さわっていませんが時間の問題でしょう。
丸い目をして警戒していたのが目を細めてくれました。
どちらがマーか分からなくなりました。




あああ・・・びっくりした。
あの子達、網戸を開けるなんて芸当ができたんだ。
よかった・・・・外に出たけど家に帰ったのか、、、、

そ・・・それにしても・・・

びっくりしたなぁもー



完太郎さんのメールには寿命が縮まったぜ。



ナルちゃん、マオちゃん・・・いや、ヤーとマーは完太郎さんの家を自分の家と認識したようだ。

あとはもう完太郎さんに任せるしかない。・・・・


お願いだからおまえたち、もう家出しないでおくれよ。




2010/7/10
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事