いつぞや不妊手術をして、結局保護をあきらめてリリースした河川敷の野良家族・・・



その河川敷の白猫ちゃんのおうちに猫ハウスを置かせてくれる約束をしたので、
材料を集めてどうにか完成した。



夜も冷え込む今日この頃、
どんなところで寝ているだろうと考えると気も焦る・・・


前回の猫ハウスの作り方はコチラ


今回はツールBOXをいつものよりも厚めで値段も高めのいいやつを仕入れたんだから!



ツールBOXの横に穴を開ける。

IMG_0399.jpg


これは完太郎さんの道具のおかげで簡単にできるようになった。

いつもありがとう、完太郎さん。



IMG_0400.jpg

その中にクッション材をひく。

クッション材は汚れて捨てるばっかりのお風呂のマットなんかが最適。なければ発泡スチロールでも。
それを切って使う。

実家の母から今まで使っていたお風呂マットを無理やりもらってきちゃった


最後にその上にフリースなどを敷いて


IMG_0401.jpg



出来上がり。





あの子達、元気でいるだろうか・・・




白猫ちゃんのお家に行くと・・・


IMG_0404.jpg

IMG_0403.jpg


あ、いるいる。

なつっこかったグレートラの女の子。




IMG_0408.jpg

アビシニアン柄の男の子も。

もちろんグレートラの子の妹もいたけど、写真を撮る前に逃げられる。



白猫ちゃんのおうちのご主人に、

約束の猫ハウス作ってきました、どこに置いていいですか?と聞くと、、、
勝手口に案内してくれた。


するとそこに段ボールで作った猫ハウスがあるじゃないか。
段ボール箱の横に穴をくり抜いたものをコンクリートの地面においてあるだけだけど、ハウスはトタン屋根の下にあるし、その上にビニールシートもかぶせてくれてあった。

「これと交換すればいいよ」と。


なんだ~~~ちゃんとハウスを作ってくれてあったのね~~~



私の作った猫ハウスにはいってくれるかどうか心配だったけど、同じ場所に置いておけばきっと入ってくれるね


今回の猫ハウスは2階建てにする予定。
同じツールBOXでもう1個作って2段にするんだ~~~




そこにちょうど白猫ちゃんのおうちの両隣の奥さんが出てきてくれたので、

「くれぐれもこの子達をよろしく」とお願いした。



もう猫は増えない。

この猫が子供を産むもしれないと思いながら餌をやるのと、
絶対にもう増えないと思って餌をやるのでは、
罪悪感から違うだろう。


安心してお腹いっぱい食べさせてやってほしい。




おばちゃん、また来るからね。

もう一個、おうち作ってくるからね。

あんたたち、兄弟仲良く、元気で暮らしなさいよ・・・・



2014/10/25
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    フジちゃんを我が家に迎えてから
    野良ちゃんに対する姿勢が少し変わりました。
    だから?か、会社の人のうち(富士市)に
    野良ちゃんが来るって話を聞いたので
    富士市内の避妊手術をする病院を紹介したり
    ケムさんのお外猫用のこのハウスを紹介したり
    しましたところ....

    避妊は確認していないのですが、発砲スチロールで
    玄関におうちを作ってくれて、中もとっても
    清潔なカンジで....嬉しくなっちゃいました♪

    そちらは大きなワンコもいるのですが
    仲良く写ってる写真を見て、お外だけど
    大事にされてるなぁ~って感じました。

    こちらでも、ケムさんのハウスで
    大事ににして頂きたいです♪

    ( 09:15 [Edit] )

  2. けむ | xzfXrOoo

    Re: 坂ちさーん

    会社の方、嬉しいですね〜
    野良猫さんは多過ぎてとても全てを飼ってあげることなんてできない。
    でもそうやって面倒みてあげればいいんです。
    猫は野生動物なんかじゃない、人の手がなければ生きていけないですものね。
    ・・・欲をいえばこの子達の面倒は私がみたかったですけどね〜

    ( 00:33 [Edit] )

  3. そがわ かおり | -

    No title

    はじめまして(*^_^*)
    外猫ハウス感激しました
    家は兄弟猫三匹を飼っています
    しかし猫は寄ってくるもので外猫も四ひき程います
    段ボールでハウスを作ったりはしているのですが寒さ対策は充分でなく心を痛めておりました
    外猫ハウス作っていただけましたら嬉しいのですがおお願いできますか?
    大阪在住なのですが宅配便とかで送っていただけますでしょうか?

    ( 15:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事